SSブログ

あら アラ… [きれいのために]

       002.JPG
 ブタに真珠?  ネコに小判?

    011.JPG
でも鴨ネギってことには間違いない…

    015-1.JPG
最近購入した変身(化身?)用小物たち。
わたしのポイントメイク(色もの)の多くは資生堂で、定番のもののレフィルを求め
高島屋の化粧品売り場へgo!

009.JPGまっさらな化粧品って心躍る♪

横浜高島屋だけなのかなぁ、資生堂はブランドごとのコーナーに分かれてしまったのですね。
そうとは知らず、「資生堂」ですいてたカウンターに座ったものの
クレ・ド・ポー・ボーテのレフィルならこちらですとちょっと離れたカウンターへ移動。
マスカラもなかったなと「S&co.」を使ってるというと、また別のカウンターに案内されそうに…
面倒なのでボーテのマスカラを紹介してもらい購入しちゃいましたよ。
同じ資生堂でもブランドがまたがっていると
それぞれの場所に移動しなければならなくなって、超面倒~ 
この間までは一度座れば全ブランド買えたのにな。
すべての商品を同一ブランドにしてる人の方が少ないと思うのだけどね。

でも初めて試したボーテのマスカラ、すごくナチュラル。
何よりブラシのカーブが絶妙で使いやすい~♪
012.JPG

ちなみボリュームタイプと繊維が入った長さが出るタイプの2種類があり
私が購入したのは繊維入りの方。 ボリュームタイプのブラシはカーブなしです。
難を言えば あまりにナチュラルでちょっと物足りないのと、
ブラシにカーブがあるから、細かな部分の調整がちょっとしづらいという点ですね。
わたしはウォータープルーフ仕様でも必ず下まぶたが黒くなってしまうのだけど、
これはその点でも優秀~  ボリュームタイプと併用しようかなぁ。

それから もうひとつ薦められて購入した(ここら辺が鴨ネギなんだよね…)
写真手前の「トゥッシュシュブリム」  これも超すぐれもので今や手放せない~
ハイライトを入れたい部分にポンポンとおいて 指で叩くようになじませると、
自然な輝きで顔が明るくなります。 化粧直しのときに眼の下やほうれい線に使っていますが
しっとりとして乾燥も防いでくれるし、ヨレもないし重宝しています。
アラフォー世代以上には必須かと。
そういえばこの間 NHKの朝7時のNEWSで(!) 
「今 注目されるアラフィフ(Around50)」と特集組んでいて思わずわたしも注目…


          014.JPG

話題のゲームソフトのCMを見て、ちょっとびっくり。
このシリーズのCMに以前から出演してるけど、やっぱり
もうそろそろ違和感があるなぁ。SMAPどこに行く?って思ってしまいましたよ。
第二のフォーリーブス(知ってる?)は見たくないよ~


nice!(45)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 17

お茶屋

パンの感じが・・・これまためちゃめちゃかわいらしいですね♪
by お茶屋 (2009-07-11 15:07) 

roseadagio

私はランコムの電動マスカラ買ってみました・・・・いまだに使ってはいませんが(笑)
by roseadagio (2009-07-11 18:08) 

ぴーすけ君

なんてカワイイ~パンなのかしらん♪
by ぴーすけ君 (2009-07-11 20:14) 

Nicoli♪

気になる話題...でも、目は豚ちゃんに釘付け。花より団子の私かな。
by Nicoli♪ (2009-07-11 22:16) 

いずみ

予告通り、コスメ記事ですね~。
コスメカウンターって、ほんとたくさんありますよね。
知らないブランド名だなって思うと、実は元々の会社はいっしょだったり。
でもやっぱり女性にとって、コスメは永遠ですよね^^
とか言って、休みの日はすっぴんで近所を歩いている私です。

アラフォーと言えば・・・
会社のおじちゃんが、自分のことをアラカン(アラウンド還暦)と言ってました。
なかなかやるなぁ~(笑)
by いずみ (2009-07-11 22:17) 

hk

コスメよりも動物パンとマカロンがいい私(^_^;)
これだけのお化粧品を使いこすバニラさんはきっとキレイなお方なのだろうなぁ・・・と妄想してます.
まったく真逆のなので見習わなきゃいけないけどSMAPと同じアラフォーにそれはいまさらですな.
by hk (2009-07-11 22:59) 

shiho

かわいい~♪
by shiho (2009-07-12 07:02) 

雛鳥

バニラさんはクレ・ド・ポーご愛用なんですね。イメージです♪
一度だけ、ここの口紅を使ったことがありましたが、
発色、伸びが良くて感動しました。
買おうかどうしようか迷いつつ、当時(今も?)極貧だったのでやめましたが、
一応ボーナス出たので、良い口紅1本買おうかなー、と思っています。
夏場のお化粧は、汗かきの私はすぐに崩れてしまうのですが、
お化粧直しも楽しんでやれれば、面倒くささも半減ですね。
by 雛鳥 (2009-07-12 17:02) 

バニラ

**** 
  みなさま niceとコメントありがとうございます。
  子どもみたいに寝冷えしたのか(この間窓を開けっ放しで
  寝てしまったことがあったし…)鼻風邪を引いてしまいました。
  咳もでるし。困ったものです。 早く治さないと…
                              *****  **
◇お茶屋さま
 子豚さんは豚肉が 鴨さんにはカモ肉が仕込んであるのですよ。

◆roseadagioさま
 電動マスカラも話題のなりましたよね。 ぜひ使用感をお聞かせください。

◇ぴーすけ君さま
 かわいいだけでなくて、ちゃんとおいしかったですよ♪

◆いずみさま
 アラカンって本当に使ってる人がいたのですね。
 すっぴんでご近所、歩けません~  ゴミ出しがせいぜい…

◇hkさま
 このマカロン、おいしかったからリピ買いしたのに、なんというお店だったか
 忘れてしまったわたし… だって、ずいぶん前2月のことなんだもん~

◆shihoさま
 鴨がチョコボールの鳥さんに見えませんか?

◇雛鳥さま
 クレ・ド・ポーの愛用者は年齢層が上ですよね。
 わたしでも若い方?になりそうなくらい。 母が基礎化粧品が
 すべてここなので、実家では贅沢に化粧水からクリームまで使えて
 しあわせ~

  
by バニラ (2009-07-13 00:04) 

berry

わたしも鼻風邪で〜す。
鼻をかみ、ササッと化粧直し、また鼻をかみ . . . コレがいやなのぉ。(笑)
わたしは化粧品選びはお土産選びと同じで不得意です。(^^;)
まっ、最低限のモノがあれば . . .
バニラさんの記事を読んで、少し勉強しないと。(笑)
豚ちゃん、かわいい〜〜
見た目って大事。豚ちゃんにかぶりつくかも〜〜(笑)
by berry (2009-07-13 08:25) 

にこちゃん

・・・・( ̄ω ̄;)
      ↑
食べてばかりで何もしていないので無言の私。(笑)
バニラさんホントオトメの鏡です~
爪の垢を今度送ってくださいね。
マスカラ、持ってるのに殆ど減らずに持ってます。
ちょっといろいろ見直しせねば、です。
by にこちゃん (2009-07-13 13:04) 

あやっぴぃ

たまにしか覗かない化粧品のカウンター、私には謎です~^^;
先週のお休みはまたしても海に入って、プカプカ水に浮かんで、
化粧直しもせずに、お日様浴びてしまいました~。
沖縄にいる間にどれだけ肌年齢が上がるでしょうか・・。
by あやっぴぃ (2009-07-13 14:26) 

duke

豚さん、鴨さんは何のパイかしら!すごく気になります^^
メークは季節ものが欲しくなるけど、ついたまっちゃうので
今は消費するように心がけてます^^;
by duke (2009-07-16 23:54) 

バニラ

◇berryさま
 市販の風邪薬でしのいでいたのですが、なかなか良くならず
 受診してお薬をもらって飲んだら、あっというまに?よくなってしまいました。
 長引くようならやっぱりちゃんと病院に行くべきですね。 身にしみました。

◆にこちゃんさま
 え~ にこちゃん、いつもきちんとしてるでしょう。 (と、まるで知ってる風~)
 マスカラ、一度使うとなしの顔はまぬけに見えるのが困りものです。

◇あやっぴぃさま
 そうじゃなくても沖縄は一年中きっちり日焼け止めが必要な感じですよ~
 紫外線は大敵ですから、気を付けて!

◆dukeさま
 鴨さんパイは鴨肉のミートパイ、豚さんは豚さんのミートパイで美味です♪
 ルージュがなかなか減らなくて、小さなサイズがあればその日の
 服に合わせて何色もそろえられるのになぁっていつも思います。
by バニラ (2009-07-18 00:17) 

あじゃ

おおっ!
横浜髙島屋リニューアルして1階部分がまだのみこめない私。
私はestを使っているのですが、資生堂はそんなことになっていたのですね
なんか横髙1階でもバニラさんとすれ違ってるような・・・??
このパンはどちらのパンなのかしら
かなり気になる、、そしてもちろんマカロンも!(結局そっちかい!)
by あじゃ (2009-07-19 06:31) 

バニラ

◆あじゃさま
 わたしも基本(化粧水、乳液、美容液、パック、ファンデ)はestなんですよ♪
 estは前より狭くなったような気がするんだけど、新しい化粧ブランドがいくつも
 増えてすごくにぎやかになりましたよね。 中高年以上をターゲットにした
 新コーナーのDMが届いたとき、正直ムッとしたわたし…
 パンはアンデルセン、マカロンがデパートにその時だけの出店だったので
 よく覚えてないんですよ~  たしか鎌倉のお店だったと思うのだけど、
 美味しくてリピしたはずなのに~ 不覚です。
by バニラ (2009-07-20 12:36) 

U3

マカロンは苦手。
by U3 (2009-07-20 13:53) 

トラックバック 0

うみからの贈りもの夏物語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。