SSブログ

大人のチョイス [本日のこぼれ話]

    もり.JPG 

    この森で軍手を売って暮らしたい まちがえて図書館を建てたい     
                                                     笹井宏之

 

131.JPG

横浜は好天に恵まれ新緑が青空に映えてまぶしいGWでした。

ほぼ1ヶ月になる風邪は、徐々に、徐々に治ってきていてはいるのだけど
まだ完治はしてないので、体力の回復が一番と、GWは出かける予定を立てませんでした。

でも、ずっと家→職場の往復だけが続いていたので、久しぶりにきれいなフロアで
浮き立つようなわくわくを味わいたいと、昨日横浜へ出かけてきました。

オフホワイトのタイトスカートの購入を第一目標にしていたのだけど、
なんと、今までのサイズではウエストがゆるゆるで一つサイズを落とすと、
今度はスカートの丈が
短か過ぎて、断念。
というわけで、目的とは全く違ったこんなひと揃いを買い上げ~

08.jpgちなみにこれはカタログです~ なんて断らなくてもわかるか…
特に欲しかった柄スキニー。 大人にも大丈夫っていうのが買えて、大満足。
ペプラムのトップスも、甘すぎないかわいさにひとめぼれ♪  
ジャケットも着やすくて万能型。
ICBとOggiのコラボらしい。

ここやMOGA、トゥモローランドあたりが私には手頃なブランド。
シンクロやセオリーリュクスにもすごく欲しいのがあったのだけど、やっぱりあの辺は
バーゲンにならないとなかなか購入までにいたらないのが、悲しい…。

その他 9cmのピンヒールのパンプスを2足。 ページュと綺麗なブルー。
これで身長175cm以上になる。  背筋もピンと伸びて気持ちいい。
帰宅したとたん、ドッと疲れるけど、ハイヒールはやっぱりかっこよくてやめられない。
そんな、あれやこれやで両手に抱えきれないほどの荷物で帰路につき、今日はお疲れ休み〜  トホ

153.JPG

窓を開け放つように、風邪も早く抜けて行って欲しいなぁ~

                                 ic_cork01_heart01_5.gif


nice!(39)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 14

shiho

えぇ~っ!1ヶ月も風邪が~?
大丈夫ですか?
咳が続いているんでしょうか?
早く治るといいですね。
無理せずに、ゆっくりと過ごしてくださいね。
お大事にね。
by shiho (2013-05-06 08:01) 

バニラ

◇shihoさま
 長いでしょう…。 っていうか長過ぎですよね。
 でも、職場でもみんなそんな感じなんです。
 咳はなくて、鼻水と微熱とだるさ。  よくなったかなぁ~と
 思ってると、また微熱がでたりとすっきりしないままなんです。
 ようやく微熱はなくなったのですが、喉がまだ荒れてる感じで
 夕方以降は声が枯れ気味に。  昨日もそんな感じ。
 今日はどうかな~   
by バニラ (2013-05-06 08:24) 

TaekoLovesParis

ちなみにカタログって断らなければわからなかったわ。
だって、バニラさん、すっと背が高くておしゃれだから。
ぺプラムつき、ふんわりとおなか周りを隠してくれるので、私には重宝。
丈の短いジャケットと相性がいいので、ブラウスはこの春出番が多いです。
私もTOMMOWLANDのもの、時々買っています。
新しい服は通勤が楽しくなるから、いいですね。明日は新しい一揃いで風邪もなおって、うきうきと!
by TaekoLovesParis (2013-05-06 15:39) 

バニラ

◆Taekoさま
明日からまた、通常モードかと思うとちょっと憂うつだけど、
新しい服を着ることを考えると、ウキウキしますね♪
ペプラムのブラウス、Taekoさんすでに着こなして
らっしゃるのですね。わたしは、初挑戦なので、よけいにワクワク
です〜。

by バニラ (2013-05-06 23:10) 

Inatimy

青紅葉、色鮮やか。 いい季節になりましたね~。
すらりと背筋の伸びたカッコいい大人の女性のファッション、憧れるなぁ。
155cm しかない私にはSサイズで横幅が合っても今の国の洋服サイズは袖も丈も長いです・・・。 ミニ丈がごく普通の長さに(笑)。
ぺプラム・・・用語、初めて知りました。 こっちでも流行ってるんだろうか・・・チェックしてみます♪
by Inatimy (2013-05-08 02:26) 

yk2

ほんと、カタログだって注意書き添えられてなかったらバニラさんの写真なんだろうな、って思っちゃったかも。若干、宝塚の男役系にしては御髪が長めかな~なんて、思ったりもしちゃいますが(笑)。

風邪、早くすっきりされると好いですね。
by yk2 (2013-05-08 07:31) 

バニラ

◆Inatimyさま
 新緑がまだ色とりどりで、いろんな緑を楽しめる時期ですね。
 昔は、ヒールの高くない靴を選んで背の高さを目立たせないようしていた時期も
 あったのだけど、今ではなるべく高く見せたいと思ったりしています。
 ペプラムも長さやボリュームがいろいろあって、私は難しいかなぁと思って
 敬遠していたのだけど、いいものと出会えてうれしかったです♪

◇yk2さま
 Taekoさんといい、yk2さんといい、どうしちゃった? 
 こんなモデル風だったら、わたしの人生、もっと変わってただろうなぁ~
 今日、アレルギーの薬を処方してもらったので、それでよくなればと
 思っています。 ありがと♪
by バニラ (2013-05-08 19:27) 

あじゃ

こんばんは
病は気から・・・
も1か月ではかなりヘビーですね・・
sサイズ・・憧れ 
by あじゃ (2013-05-11 18:04) 

LittleMy

お大事になさってください.
早く完治なさいますように.
私も,ICBやTOMMOWLAND大好きです.
今日9センチヒールでおでかけしてきました.気合が入って自分的によい感じですが,残念ながら私はもって実身長が160センチなので170未満です・・・
by LittleMy (2013-05-13 19:46) 

バニラ

◇あじゃさま
 最近では風邪のくしゃみなのか、花粉アレルギーなのかよくわからなく
 なってきました…。
 やせっぽちっていっても、ちゃんと?お腹はぽっこりしてたりして
 それなりに悩みがあるんですよ~

◆LittleMyさま
 ありがとうございます。 もうだいぶ落ち着いてきてると思われますが、
 家族が同じ症状になったので、また引きなおすかも…。
 新しい靴で豆ができてしまいました~
by バニラ (2013-05-13 21:55) 

アールグレイ

緑が爽やかですね^^
柄スキニー流行っていますよね。
着こなす自信がないところです(^_^;)
身長がお高いバニラさんはお似合いでしょうね^^
by アールグレイ (2013-06-09 11:35) 

月夜のうずのしゅげ

久しぶりに佐賀の笹井宏之さんの短歌を読むことが出来ました。
ありがとうございました。
by 月夜のうずのしゅげ (2013-08-26 00:42) 

moz

遅れましたが、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。 ^^
鎌倉でのニアミス? 楽しみです。今年も素敵なものたくさんアップしてくださいね。
by moz (2014-01-03 07:48) 

バニラ

◆mozさま
 あけましておめでとうございます。
 こちらこそ よろしくお願いいたします。
 
by バニラ (2014-01-04 01:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。