SSブログ

恐るべしコンビニおやつ [おいしいもの]

みのもんたの「朝ズバッ!パン」  
パンになってもこのすごい迫力!

野菜&果物ジュースのベーコンチーズパン。 
朝専用らしい。そう書いてある。
薄く焼かれたパンは美味しいです。 
こんがり焼き色がついてぱりっとしたところは特に美味。
でもちょっと油っぽいかな。
中のクリームチーズをもっとあっさり系に変えたらさらによいかと。


  

ベルギーチョコパフェ  
これは脱帽。 
ちょっと食べたいときに近所で買える(すっぴん買いOK!の)ケーキとしては
第一位をあげたいくらいです。 
甘さも控えめすぎずちゃんと甘いし?チョコもいい味でした♪

 

マンゴーパフェ 
これは 第5位くらいかな。
マンゴーはいいんだけど ごってり入ってるクリームが
量が多すぎて濃厚でちょっとしつこい。



  

これは昨日見つけた千疋屋のヨーグルト。
さすが千疋屋。ヨーグルトの1/3は胡柚(こゆず)の実でした。
それも大きい!一房5㎝はある!
こゆずって初めて。夏みかんに似ているけど
もっとあっさりした感じの果実です。
酸味もほどよく美味しかったです。


nice!(13)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 19

chikuwabu-n

みのもんたパンは効きそうですね。油っぽい所が
「みの」味なんでは?なんて。
千疋屋のヨーグルトは食べてみたいです。これもコンビニ
なんですか?早速探しに行ってみなくては!
by chikuwabu-n (2006-07-28 08:44) 

バニラ

◇chikuwabu-nさま
 おはようございます。
 なーるほど! 油っぽいところが「みの」風ねぇ。
 そうかもと妙に納得♪
 千疋屋のヨーグルトもコンビニです。
 200円だったような。 他よりちょっとお高め?


 
by バニラ (2006-07-28 08:54) 

毎朝「朝ズバッ」見てます。「み○も○た」は好きじゃないけど
つい・・・(汗) 赤い色のパッケージのパンも売り出したんですよね。
しつこいくらい宣伝してました。
コンビニのスイーツは侮れないですよ。特にセブンは最高です♪
by (2006-07-28 09:54) 

nap

朝ズバッ!パン・・・このパッケージがインパクトありますね~。^^;
朝食用にパパッと食べられるお手軽感は良いけど・・・。う~ん。
ベルギーチョコパフェは美味しそう~♪早速コンビニで探さなくちゃ!!
by nap (2006-07-28 11:03) 

いずみ

コンビニは、意外と侮れないですよね~。
割引がないからあまり行かないんですけれど、新商品の並びは
コンビニでチェックしてますね^^;
パフェはかなり惹かれます。お値段もなかなかですね。
by いずみ (2006-07-28 14:52) 

STELLA

みのもんたは今は朝から番組やってるんですね~。(すみません、浦島太郎なもので)
そのパンなのですね。
う~、ほんと油っぽそう。
イラストから濃さがにじみ出てます(笑)

コンビニいいですね~。
便利だし新製品が豊富だし。
by STELLA (2006-07-28 20:29) 

あじゃ

こんばんは~
朝からみの~
絶対TBSはみないことにしてます(;一_一)
しっかし、すごいね、今どきのコンビには、、
by あじゃ (2006-07-28 20:54) 

バニラさん、これ一度で全部食べちゃったんじゃないでしょうね~??
全部、美味しそうなんだけど、これ全部食べたら・・・・。
千疋屋のヨーグルトとマンゴーパフェが気になります。
チョコパフェって、どう?一押しのようですが、私、チョコってきついのが苦手なんです。
ゴディバが会社の真向かいにあってパフェのようなもの始めた時に食べたのですが、私にはきつかったのです。
チョコレートでいうとロッテのガーナチョコレートが一番好きなの。
とっても気になるので、トライしてみたい! 
by (2006-07-28 22:46) 

バニラ

みなさま nice!とコメントありがとうございます。

◆cookieさま
 赤いパッケージのパンは似たような生地にウインナーと卵がサンド。
 より以上にしつこそうなので まだ試してないのです。
 今日コンビニに寄ってみたら、赤だけ売れ残ってました。
 みんな思うことは同じなのね?
 でもわたしまだCM見たことがないのです。
 なのでコンビニで最初に見てかなり圧倒されました。


◇napさま
 そう、強烈です。 なんじゃこりゃ?! って
 思わず手に取ってしまいました。
 でももう一度食べようとは思わないなぁ、きっと。


◆いずみさま
 時々サンドイッチやデザートの割引デーにあたると
 とってもうれしいですよね。
 コンビニは商品の展開は早いから面白いし。
 特にコンビニ用の小さいパッケージの商品とか、
 かわいくてつい手が伸びてしまいます。
by バニラ (2006-07-28 23:07) 

バニラ

◇STELLAさま
 みのさんは毎日朝早くから TVに出てますねぇ。
 NHKが紅白の司会に採用したときはびっくりでしたけど  って
 話題が古すぎ〜。
 コンビニ、家に帰ってしまえばそうそう利用はしないけれど
 そばにあると やっぱり心強いかな。


◆あじゃさま
 ワハハ、皆さん みのさんがお嫌いのご様子で....
わたしも画面に映ったらチャンネル変える方ですが、
 最近TV見なくなったなぁ。
 欠かさず見てるのは天気予報くらいかなぁ。
 それもかなりの天気予報好きなわたし。
 ラジオ、TV、ネットの三段活用♪
 ネット使ってなかった頃はなんと「177」にかけて
 確認してましたねぇ。
 何のためにそこまでしているのか
 本人もよくわかっていない....。


◇kappappiさま
 絶対、そう聞かれるから書いておかなくちゃと思っていて
 忘れちゃいました。
 え〜、パンとヨーグルトくらいは 一緒に食べられます。
 でも さすがのわたしもこれを全部一度にはねぇ....
全部別々の日ですよ〜。

 実は何を隠そう、ゴディバのチョコは苦手です。
 何がどうってうまくいえないけれど どうしてみんな買うのか
 わからない位です。
 市販のチョコは明治か森永が好きかな。
 メリーチョコも好き。
 
 このチョコパフェは 苦みのあるチョコです。
 わたしはかなり好みでした。
by バニラ (2006-07-28 23:46) 

うちも、何気に朝からみのもんた見てます^^「学校へ行こう」も。
朝ズバっ!パン、一度食べてみたいですね。
パッケージを見ると、本当に買ってよいか、お店で自問自答しそうですけど^^;
それから、このデザートの攻撃は!!
どれも、ひっかかって離れそうにないわ。今日は実家へ行くから、周りにコンビニ多いし(うちはデイリーマートしかない;_;)、行ってみよう!
パパがいないから、電車で行ってきま~す!
by (2006-07-29 08:40) 

バニラ

◇あやっぴぃさま
 日焼け止め対策をばっちりして いってらっしゃい~♪
 何か美味しいもの、見つけてきてねぇ~。
by バニラ (2006-07-29 08:45) 

snow

いまどきのコンビニは すごいんですね~
千疋屋のヨーグルトもあるんですね!
家から駅までのルートが コンビニ前を微妙に
通らないので なかなか 行かないのですが
今度 みてみよーっと!
by snow (2006-07-29 09:40) 

バニラ

◆snowさま
 おはようございます。
 侮れないコンビニです! 
 セブンのサンドイッチは美味しいと思いますよ~。
 ばら売り個包装のちょっと高級菓子もあったりして
 かなり刺激的です。 
by バニラ (2006-07-29 09:47) 

みのパンはどこのコンビニにあるんでしょうか?
油っぽいなら買わないけど、見てみたい(・ω・;)
千疋屋のヨーグルトおいしそ~。
コンビニスイーツは惹かれますね。
by (2006-07-29 10:21) 

バニラ

◆りらっくぅさま
 みのぱんはファミマで異彩を放っていますよ~。
 一見して笑ってきてください。
 千疋屋もファミマ。 パフェはミニストップです。
 わたしのテリトリー?ではセブンとファミマがよく行くかな。
 
by バニラ (2006-07-29 11:33) 

ゼイバーズ

ベルギーチョコパフェ食べてみたいな~ミニストップなんですか・・・了解です
かなり美味しそうですね・・・とても楽しく、興味深く読ませていただきました。
どれも、確かに優れものの、デザートですね・・・
早々チェックします。
by ゼイバーズ (2006-08-01 14:14) 

バニラ

◇ゼイバーズさま
 ありがとうございます。
 チョコパフェ、見つかるといいな。
 コンビニに入るとつい、余計なものまで購入してしまいます。
 というより なにか珍しいものないかぁと
 探している自分がいるのですけれど...
by バニラ (2006-08-02 06:19) 

ぎーこ

ベルギーチョコパフェ、おいしそうですね。
最近はコンビニのおやつでも美味しいものがたくさんあって迷ってしまいます。
千疋屋のヨーグルト、気になっていたのですが買う機会を逸していました。
今度見つけたらベルギーチョコパフェとともに買ってみます♪
by ぎーこ (2006-08-03 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。