SSブログ

ひじきサンド [おいしいもの]

cookieさんのページで見た-ひじきとベーコンの炒めもの- 
http://blog.so-net.ne.jp/oct-31st/2006-07-27
セロリの葉っぱを加えて炒めたひじきの洋風バージョン!

わたしはにんじん、ピーマンも加えてみました。
これは熱々より冷めてからの方が味が引き締まって美味しい。
最初はご飯のおかずにと思って作ったのですが、
パンに合うかも!とビゴのライ麦パンを買ってきました。

クリームチーズにイタリアンパセリも添えてサンド。
意外な取り合わせが意外な美味しさを産みました♪


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 9

ゼイバーズ

ヘルシーでかつ、美味しそうです。
ビゴのライ麦パンと、クリームチーズ、イタリアンパセリも
ひじきとベーコンの炒めものをより、一層に引き立てナイス!な、1品ですね~
参考になりました、ありがとうございます。
by ゼイバーズ (2006-08-01 14:00) 

いずみ

う~ん、美味しそう。
クリームチーズをのせるっていうのが、またポイント高いですね。
和洋折衷って感じで、とっても良い感じです。
ひじき美味しそう♪
by いずみ (2006-08-01 14:53) 

chikuwabu-n

へえーひじきとベーコンですか。美味しそうですね!
私はいつも油揚げなんかと一緒に煮てしまうので
今度はこれにしてみようと思います。クリームチーズと合わせる
っていうのも面白いですね。
所で前記事に載っていた千疋屋のヨーグルト食べました。
果肉がごろごろでびっくり。大満足なお味でした、ありがとう!!
by chikuwabu-n (2006-08-02 05:36) 

バニラ

*みなさま、nice!とコメントありがとうございます♪

 ◇ゼイバーズさま
  セロリが加わることでかなりインパクトある味に変身します。 
  新鮮なひじき料理です。一度お試し下さい。
  

 ◆いずみさま
  たしかいずみさんはセロリ苦手でしたよね。
  クリームチーズが入ることでセロリの味はだいぶ緩和されますが
  セロリ抜きで、ベーコンとの炒め物にしても美味しいと思います。
  でも全く別な一品ですね。 
  セロリ抜きだと熱々でご飯といっしょでもぴったりと思います。


 ◇chikuwabu-nさま
  わたしもcookieさんのレシピを拝見するまでは
  ごく普通のひじき料理しか作ったことなかったです。
  なのでとっても新鮮なひじき料理との出会いでした。

  千疋屋のヨーグルト、これは果肉の多さと大きさに
  びっくりですよね♪
  ヨーグルトより多いような気さえしていまいます。
  こちらこそさっそく試していただいてありがとう!


  
   
by バニラ (2006-08-02 06:41) 

こんにちは。
とても美味しそうに出来上がっていますね。
そうそう、セロリが入るのと入らないのでは、ほとんど違う料理と
言えるくらい味が違いますね。セロリが入ると急に洋風な感じに
なりませんか?おつまみ?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ライ麦パンは、先日cookieもチキンごぼうサンドを作ったときに使い
ました。薫り高くておいしいですね。クリームチーズもとってもオシャレ!
by (2006-08-02 09:55) 

おいしそう~^0^。
ひじき、妊婦のとき、貧血状態だったので、無理やり毎日食べたけど、
ダーリンは食べないので、淋しかった...。
こういう味付けなら、食べてくれたのかも~残念!
この夏、お勧めの味ですね。
by (2006-08-02 09:56) 

これ、ご飯でもパンでもいいですね。
セロリ入りがポイントね、私も、cookie さんのところで見て、作ろうと思ってました。クリームチーズもいいね~。
美味しいものって見てるだけで幸せになりますよね。
いや、見てるだけじゃ、物足りないか。
by (2006-08-02 10:54) 

水無月

このひじきのお料理、おいしそうですね。
大体和風で食べてしまうのですが、こういうのもいいですね。
サンド、とても惹かれます。
クリームチーズともよく合いそうですね。
by 水無月 (2006-08-02 21:57) 

バニラ

◆cookieさま
 ひじきとせろりのniceな出会い。 ごちそうさまでした♪
 新鮮な驚きと美味しさに感動しました。
 外の光の下で撮りたかったのですが、夜になってしまったので
 こんな写真で失礼します。


◇あやっぴぃさま
 ひじきの嫌いな人ってどこがダメなのでしょうね?
 特に個性的な味とは思わないのですが、強いていえば磯の香り?
 セロリが加わるとそれも消えて全く違うひじきと出会えると思います♪



◆kappappiさま
 そう、セロリがポイント♪  クセになる味わいです。
 あ、例の桃のジュース、あれからずぅ〜っと頭から離れなくて
 桃の安売りをしてないか毎日チェックしています。


◇水無月さま
 わたしも初めてのベーコンとセロリのひじきとの出会いでした。
 こんな味わいになるんだと新鮮な驚きでした。
 クリームチーズが加わるとまろやかに変身します。
by バニラ (2006-08-02 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。