SSブログ

魔法のことば [きれいのために]

 

言葉には魔力があるっていうから
「君は誰よりも美しい...」って言われ続けていたら
きっとほんとに美しくなれそうな気もしてくる.... ? 


わたしの朝の出社準備はシャンプーすることから始まります。
超超乾燥肌のわたし、ブローする間、顔がドライヤーの温風で乾燥しないように
化粧水を染みこませたコットンで覆います。そう佐伯流のあれですね♪ 
(毎朝コットンパックをし続けている涙ぐましい努力.... 
途中からはコットンを薄くはがすのが面倒で すでに美容液を染みこませてある
マスク使用になりましたが....毎日のことだからドラックストアの安価なタイプですけどねぇ。)

そしてパックした上からさらに ラップで覆って セルフサウナ状態を維持。
(顔の大きさに切ったラップをかぶせたら、即 鼻のところに穴を開けないと大変なことに~!)

正直 面倒なんですけど、これをしなかったらどうなるわたし~?って ささやく声が聞こえるので
やめたくてもやめられなかったのですよぉ。でもこの秋~冬はエストのマッサージパック
ホワイトニングエステを試し始めて 手間は大幅に緩和。 その上しっとり感は予想以上で、
小じわも目立たなくなった.... (コットンパックの比じゃないよぉ~ ) 
シャンプーが完了したら(このときついでに洗顔もしている)半乾き状態でこのジェルを塗って、
1~2分間マッサージ。指先が重くなってきたら ブローが終わるまでそのまま。

でもね、そもそもこの商品のコンセプトは美白なんですが それはどうかなぁ。 くすみは取れるけどね。 美白を求めてはいないからいいけれど。(もともと色白? わはは~)
サンプルは3回分はたっぷり入っていてうれしいですよ~♪  たしか2タイプあったと思います。
わたしはしっとりタイプです。 (現品¥8400 毎日使って2ヶ月半は持つかなぁ。)
このパックは洗い流し専用なので すっきり流した後はすばやく水分補給と保湿を。 
化粧水、美容液、乳液と通常通りに。 ちなみに基礎もこの際エストに揃えてみました。 
これはまぁ お値段通りの感じで普通かな。

乾燥肌に欠かせないクリームで好きな使用感のものは、
資生堂のBOP スーパーリストアリングクリーム (¥13650で一年近くは持ちます♪)
これもしっとり効果抜群です。 たっぷりの保湿は肌に張りがでてくるのでうれしい。 
うっかりつけ忘れた日に 今日はなんか変...突っ張る感じがある...
どうしたんだろうって悩んじゃったくらいです。 リスト効果もあると思います。 


以上 解けない魔法があったらうれしいなぁとつくづく思う今日この頃....
みなさん、こだわりのケアがやっぱりあるんでしょうねぇ。
ぜひ お聞かせください♪

 

 

 

おまけ 
長年に渡っての酷使がたたったのか、ビューラーの上下のかみ合わせがずれて 
はさんだまつ毛がゴムのところではなく金属部分のみではさんでいる状態になっていました。
そしてそれに全く気づかないで 一日数回きっちりまつ毛を上げていたわたし。
ある日鏡を見てびっくり仰天! ビュラーではさんだ先のまつ毛が全てきれいに
切断されていたのです!
決して普段も長くはないまつ毛ではあるけれど、それがなくなると
どんなにお間抜けな顔になるのか、想像してみてください。 
年末は必要ないのにメガネをかけてごまかしていましたよ~
ようやく、どうにかマスカラ塗ってごまかせる状態にまで回復。ホッとしています。

そんなわたしに娘からのお年玉が保湿・保護成分を配合した無香料・無着色の
まつげ用の美容液。自分用に2箱購入したいたものを1つくれました。  うう、感謝...



先週、遅ればせながら初詣に出かけました。
参道には屋台がでていたり、まだ初詣気分が残っていて
楽しかったです。 今年も健康で楽しく暮らせますように♪

 


nice!(39)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 32

nicolas

一番海苔ー♡
バニラさんスバラシイケアの話聞いて、自分も超ホッタラカシの自分が
かわいそうになりました・・・ちょっとは構ってあげないとイケナイですねぇ。
自分は金剛力士(笑)・・・・じゃなかった混合肌なのでちょっと複雑なんです。
お肌のケアは特別に何にもしていないので、みなさんが書き込んだのを
見計らってまたこちらに来て情報もらおうかなぁ。

まつ毛お見舞い申し上げます・・・(*´人`*) まつ毛ちゃん復活プリーズ♡
by nicolas (2008-01-10 12:17) 

こんにちは~^^
バニラさんのお手入れすごいです~。
私は夏場まで、午前中ビリーをやって、そのままシャワーを浴びて、
出てきてからパックしていたのですが、秋になりビリーをサボっていたら、
パックもサボっていたのでした!!
お正月に実家へ帰ってかなり乾燥しましたが、主人と息子の肌荒れがすごくて、それをケアしてて、自分を忘れてました~!
見習って何とか考えなければ・・・。
by (2008-01-10 16:49) 

バニラさんのお手入れ、見習わなければ・・・
お会いした時、肌きれいー!って思ってたんです。うふ。
比べてわたしは普段はすっかり放置です。
乾燥して粉ふいたりと、極端な状況になってようやく気づいたり(汗)
社会人になってすぐの頃のほうがいろいろ気づかってたかも。
早速潤い強化しなきゃ!
by (2008-01-10 19:04) 

毎日の積み重ねのお手入れが、きれいな肌の秘訣なのですね
肌のキレイな人は憧れます~
手作り生薬化粧水で一時コットンパックしてましが、
いったんサボると、忘れてしまって・・たまーにしかしません。
最近は、朝造顔マッサージ→洗顔→ひたすら化粧水なじませ→乳液
で40分かかります・・・ホワイトニングエステよさそう~^ェ^
睫。それは女性にとって、かなりショックな出来事・・
睫美容液は効果ありますね。続けると抜け毛が減る感じがします。
by (2008-01-10 19:45) 

私のお肌、何のお手入れもしないので、ボロボロです。(笑)
バニラさんを見習わなくっちゃ!
by (2008-01-10 20:09) 

雛鳥

まつげのくだりは、ちょっと恐ろしい…。
私はビューラーが上手く使えないので、マスカラはしないのですが、
まつげ切断は怖い…大変でしたね。
そして朝からのスペシャルケア、すごいですね!
朝の時間がとにかく惜しい私は、ほとんど適当…反省です。
クリームはやはり良いものを使うべきだなと、数年前から実感しています。
マスクシートは大好きですが、毎日は勿体無くて使えず…(苦笑)。
今まで使ったシートでいちばんよかったのは、カネボウのインプレスでした。

初詣の神社、落ち着いていて素敵です。どちらですか?
by 雛鳥 (2008-01-10 21:46) 

いずみ

私も超感想肌です。
自分の肌に合えば、高くても安くても全然OKですよね。
私も今は、キュレルのシリーズを愛用中です。
ビューラー、会社の友達が一度やったことがあって、
嘆いていました。
まつげって、どれくらいしたら伸びるのかな?
by いずみ (2008-01-10 22:09) 

Nicoli♪

参考にしまーす。美肌研究に余念がありません!
by Nicoli♪ (2008-01-10 22:49) 

しみ

めんどくさがりの私には続かなそうなお手入れだわ…
でもそんなことを言っていられる年齢でもないんだけれど。
まつげちゃん、早く伸びますように。
by しみ (2008-01-10 23:22) 

バニラ

*****
 みなさま nice!とコメントありがとうございます
 う~ん、そうか! どんなお手入れしてますか?とみなさんに問いかけても
 まだまだみなさん お若いから必要性を感じてないみたいですねぇ...
 うらやましいですぅ~
                                      ***** **


◇にこちゃんさま
 そう、お肌は正しくかまってあげると正直に答えてくれますからね♪
 年々若返っていってくれたらねぇ~
 まつげ、復活大作戦! ゆっくりです。地道に行くしかないみたい...


◆あやっぴぃさま
 すごい? いやぁ、わたしの友達はもっとすごいから、自分ではまだまだだと
 思っているのですけどね。
 紫外線も乾燥を進ませるから、恐いですよねぇ。ご注意を!


◇m*さま
 やっぱりmちゃんはいい子ですねぇ~♪ 
 でもあの頃よりもっと?いい感じです。 自己満? 
 若いからね、まだ切羽詰まってないんですよ、きっと。 いいなぁ。


◆mink-sさま
 1回さぼると ま、いっかってまたさぼっちゃう弱~い精神のわたしなので
 サボらないように必死なんですよ~
 まつげ美容液、効果ありますか? もらった手前 使ってはいるものの
 半信半疑なのです。 でもこれも毎日の積み重ねですね!


◇shihoさま
 かまってあげませう。  きれいにな~れっておまじないしながらすると
 いいんですよ♪ でもshihoさん、その前に風邪を治さなきゃね♪


◆雛鳥さま
 恐いでしょ? 最初は原因がわからずに悩んじゃいましたよ~
 でもあまりにもきれいに端っこだけ5㎜カット状態になってて、
 次にビューラーがおかしいことに気づき、それからしばらくして この
 哀れな因果関係にようやくたどり着いたわたしです。
 いいマスクはすごい効果ですよねぇ。 こんな状態になれるんだ自分、って
 思いますよねぇ~♪ 
 初詣は鹿野山 神野寺(じんやじ)です。 1400年前に聖徳太子が開いたと
 いわれる古刹です。 古い桜の樹があって春もまた素敵なところです。



◇いずみさま
 そうですか、こんなマンガみたいなことしでかすのはわたしくらいなものかと
 思っていたけど ちょっと安心~  
 毎日見てても わからないけど いつのまにか伸びてきてるって感じかなぁ。
 いつ完全復活するんだろうか。


◆Nicoliさま
 わたしもいろいろ試すの、好き♪ でも続けるとなると 
 単純であまり面倒じゃなくてお金もかからないものに落ち着いちゃうんですけ
 どね。

◇しみさま
 でもね、やらねばならない年齢なんですよ、わたしの場合。必死です♪  
 早くからやっておけばよかったと反省しています。
 
 
by バニラ (2008-01-10 23:48) 

あじゃ

おはようございます!
朝から佐伯とはさすがですね、、
しかもシャンプーする時間があるってすばらしい
私も知っての通り早起きさんですが、めんどくさくてそこまでできない(>_<)
めんどくさいってこと自体もう魔法拒否状態で反省なんですけどね、、
私は現在「茶の雫」っていうよく通販雑誌でみる石鹸を妹にすすめられて
最近使い始めました。
これがすごくって~
しっとりたまんなく、しかもシミとか薄くなってきてるかも、、、??
まつげ大変でしたね、、すぐはえかわるものなのかしら。。?
by あじゃ (2008-01-11 04:59) 

バニラ

◇あじゃさま
 シミが薄くなるって実感したのはソフィーナの美白スティックかなぁ。
 お値段を考えるといい感じだと思います。 
 まつげねぇ、たぶん完全復活には数ヶ月かかると思います....トホホ。
by バニラ (2008-01-11 09:06) 

ぴーすけ君

私も努力努力の日々です♪
お手入れ大事ですよね^^
by ぴーすけ君 (2008-01-11 09:31) 

poyo

やはり。全ては日々の積み重ねなんですよねえ…
がんばってマッサージとかすれば良いのだけど
ものぐさな性格の上に、私は超乾燥の敏感肌のアトピー肌。
一般化粧品メーカーの商品が使えないのが悩みなんです
自然派化粧品は肌には優しいのですが、効き目も優しめ…
ああ、このまま重力や紫外線に負けてしまうのかしらーー!!
by poyo (2008-01-11 10:16) 

みっちょん

私も以前、佐伯流パックしてたけど
コットンをはがして~って面倒でやめちゃった・・・
最近は、お肌が~って時にマスク登場です!
ちゃんとしなきゃって思うんだけど・・・
あぁ~安くて楽チンなお手入れないかなぁ~って思っちゃう。。。
まつ毛・・・切断って恐ろし~~~い(>_<)
ちゃんと生えてきて良かった②!!
by みっちょん (2008-01-11 23:17) 

hk

毎日きちんと面倒くさがらずにやるということが綺麗への道のりなんですね~
バニラさんはきっと品格もあって容姿もキレイなんだろうなぁ~
それに比べて面倒くさがりで不精なんですよ私,反省.
ただし,基礎化粧をさしおいてでも眼まわりだけはこわいからアイクリームだけは若い頃から欠かさない!この頃は首もこわい・・・
ジルスチュワートのハンドクリームとアイクリームがいまのお気に入り♪です.
by hk (2008-01-12 16:18) 

バニラ

◆ぴーすけ君さま
 日々の積み重ねが日の目を見ると言うことですね~
 

◇poyoさま
 肌が過敏だと辛いですよね~
 幸いわたしはアイラインとかではアレルギーを起こしたことあるけれど
 通常の化粧品ではないので助かっています。
 でも肌に負担がないものの方が安心ですけどね。
 自然派化粧品も合う合わないがあるし、難しいですよね。


◆みっちょんさま
 ほんと、楽してきれいになりたい~
 エステに月2回でも通えると 楽してきれいの状態を保てるんですけどね。
 今度はお財布の中身が保てない~ トホホ


◇hkさま
 いやぁ、わたしもほんとは面倒くさがりで無精なんですよ。
 だからTVでいろんなケア方法の紹介があっても 長続きするものは
 ほとんどないです。 佐伯さんのは面倒だけど単純だから続けられてきた
 のだと思います。 
 ジルの化粧品、試したことないんだけど容器がすごくかわいいですよねぇ。
 もってるだけでポーチの中が華やいでうれしくなりそう~
by バニラ (2008-01-13 08:30) 

chikuwabu-n

すごく適当な御手入れなので読みながら汗かきました...。
でも少しづつ気をつけるように心がけるように
なったかな、私。
今年もよろしく御願いします。
by chikuwabu-n (2008-01-13 17:59) 

バニラ

◆chikuwabu-nさま
 昔 公園に子どもを連れ出すときには なんの化粧も、日焼け止めさえも
 使ってなかったのですが、最近の?ママ達はみなさんきちんとお化粧も
 してる人、多いですよね。 ある意味感心。 
by バニラ (2008-01-13 22:16) 

水無月

努力されてるな~と思います。
私も乾燥肌。
ちょっと気を抜くと、すぐにカサカサ粉吹き状態になってしまうので、保湿第一を心がけています。
あと最近はマッサージに凝っていて、これがいい感じなんですよ~
by 水無月 (2008-01-14 11:34) 

STELLA

さすが憧れのバニラさん、お手入れちゃんとされてますね。
バニラさん、超乾燥肌なんですね。私はミックス肌(どちらかというと乾燥気味)です。フランスは空気が異常に乾燥してるし、パリの水は硬水で肌には全くよくありません!顔の保湿クリームはないと生きていけないし、ボディ用のクリームも忘れるとすぐカサカサ、かゆ〜くなってしまいます。
by STELLA (2008-01-15 08:02) 

とっても丁寧にお肌のお手入れをされていますね。
やはり、毎日のお手入れが大切なんですね。
参考にさせてもらいます。
私はマッサージが好きですよ^^
by (2008-01-15 11:58) 

てんとら

おぉぉぉぉぉ!素晴らしい!
お風呂出た後に化粧水つける程度ですが・・・
やっぱりもうちょっとなんかせんとですね^^;
おしゃれに努力はつき物ですね!!!
by てんとら (2008-01-15 18:50) 

かおりん

バニラさん,すばらしいっ!!!(^▽^)
すごーい,毎朝の保湿パックを欠かさないなんて,ホントにすごい!
私のお肌も乾燥気味だけど,さすがに毎日は・・・
ちゃんとお手入れしなきゃいけない,ーって事は分かってるんですけどねえ。(笑)
マツゲは,大変でしたね~!(笑)
あ,ごめんなさい,今だから笑っちゃった?
ビューラーは,ぐいぐい力を入れなくても,ちゃんと上がるんですよね。
ゴムのところの劣化には,要注意です~(^O^;)
by かおりん (2008-01-16 10:48) 

バニラ

◇水無月さま
 マッサージは昔はよく効果がわからなかったけれど
 この頃ではよーくわかるようになりましたよ。 
 特にわたしは冷え性で肩こりもひどくて顔の血行もよくないので
 マッサージは必須です。 マッサージした方が次に塗る化粧水や乳液の
 浸透率もよいですしね♪


◆STELLAさま
 飛行機の中も乾燥してますよねぇ。 マスクしてないと気管も弱いので
 大変です。  そうそう、お風呂上がりには全身のボディケアもしなければ
 ならいないのですごーく時間がかかるので、それだけで疲れてしまいます。


◇kemiさま
 毎日、欠かさずケアするってことが大切ですよね。 
 ときどきお休みしたくなるけど。 


◆てんとらさま
 湯上がりに化粧水だけ? いくらお若くてもそれはちょっと...
 せめて乳液だけでも~  ちなみにハーバーのスクワランは
 お肌にすっと馴染んで べたつきが全くなく いい使い心地です。

◇かおりんさま
 まつげは 笑っちゃいますよねぇ~
 どうもビューラーをギュッと圧迫させてしまうんですよ。
 そこまでしなくても思ってはいるんですが、だめですねぇ。
 最近はビューラー無しでやってるの、朝の一間が省けました~!
by バニラ (2008-01-16 21:49) 

ときじろう

バニラさん、お久しぶりです。
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします!
ビューラー、しばらく使ってないなぁ〜(遠い目)。
by ときじろう (2008-01-18 00:29) 

sunny

何万円の美容液より、そのコトバは効きそうだー!毎日いわれたいー!(笑)
と、そんなこと毎日ささやいてくれる奇特なヒトはいないので
毎日コツコツと地道にケアケアしないとね☆
チズパック、またやり始めよっと(笑)
by sunny (2008-01-18 00:33) 

toco

ムハハ。(笑)
こんにちは。
まつげが無くなった状態を、つい想像しちゃいました。
毎朝の保温パック。見習わなくちゃです。
それよりも、ワタシ、お手入れしなくっちゃ(汗)
by toco (2008-01-18 14:46) 

luna

バニラさんこんにちは。
まつげが切れてしまうなんて大変!でしたね。
たっぷり化粧水を使ったチズさん式を、
私も実践しています^^

魔法のことばってすてきですね。
きれいになれるように、と思いながらケアすることが
ほんとうにだいじだなーと感じます。
by luna (2008-01-19 12:39) 

バニラ

◇ときじろうさま
 こちらこそ、今年もこのカメログよろしくお願いします♪
 まだわたしのチビまつげ君はビューラーであがってくれませんが、
 今度からは正しい使い方をしようと固く決意しましたよ。


◆sunnyさま
 毎朝 そんなことばをかけられたらうれしいよねぇ。 気持ちよく一日働ける~
 で、やっぱり 小さなことから、コツコツと!ですね。


◇tokoさま
 ニャハハ~  まだチビすけのまつげですけどねぇ。かわいいですよ。
 早く大きくなあれ♪って 子育て気分~


◆琉那さま
 信じるものは報われる? どうかきれいになりますように!
 たっぷりの保湿がやっぱり基本でしょうかね♪

 
by バニラ (2008-01-19 22:32) 

ミンクス

こんにちは。ブログお引越ししまして
mink-s改めミンクスになりました。
これからもよろしくお願いいたします♪
by ミンクス (2008-01-20 16:25) 

ゼイバーズ

今年もよろしくお願いします~
シミみ増えたなぁ~う~ん、大変だぁ~
私こそ、少しは何とかしなきゃね。
寄る年波・・・ではありますが、困った物です。
綺麗になる努力、ですね。難し~い!
by ゼイバーズ (2008-01-29 18:22) 

トラックバック 0

あったかいさ~魔法のツール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。