SSブログ

good job♪ [きれいのために]

1.JPG

化粧直しはほとんどしないわたし。
面倒ということもあるけど、崩れるほど潤ってないというのが悲しい正しい....

それでも春夏には小鼻の周りが崩れてくるのは仕方ないと思ってあきらめてました。
部分用の毛穴対策クリームも 今までいくつか試してみたけれど どれも効果ゼロ.....
それからこの手ものは使ってきませんでした。 
でも技術力のUPか、このベースとの相性がいいのか、
ほんのちょっぴり(2㎜程度)を鼻の頭に くるくるって塗り込むだけで、
さらさらのパウダー状になって、その上から塗るファンデーションが
毛穴落ち(って言葉ある?)するのを防いでくれます。 さらっさらのテクスチャーがすごく好き♪
でも よくわからないのが、すごく効果があるときと
アレ?今日はちょっと崩れ気味?って思うことがあること。 これってなぜ?
さらなる技術の向上を望む!

 

7345531.gifおまけの 小咄 子話

次男の熱は上がったり下がったりで、すで6日目に。
あまりにも高熱が続くのでレントゲンを撮ったり、血液や尿の検査をしたけど、
特に悪いところはなく、やっぱり悪性の風邪? と思っていたら
今朝5時頃また、40度に!
本人も苦しがるし、いつもと違うという母の勘?で生まれて初めて救急車の手配をしました。
乗ってすぐ発車するのかと思っていたら、まず血圧を測ったり基本的な検査?をするんですね。
それから過去の大きな病歴などを聞かれたりして、それから病院へ受け入れ可能かどうか電話するという流れでした。
近くの大きな病院は受け入れてもらえず そのうち次男の身体に赤い発疹が目立ち始め....
(昨日まではうっすら、手先にある程度) これはほぼ間違いなく麻疹だぁ! 
ようやくついた病院でも 「たぶん麻疹でしょう。学校で流行ってますか?
対処療法しかないので このままお帰りください。」と冷たい。
熱も高いし、苦しいし、入院は?と尋ねても 
「伝染するので入院は無理です。移るから早く帰ってください」.... 
                               はい、確かにおっしゃるとおりです うぅ~

結局 時間外診察代金を払って、すでに身体中真っ赤になった次男を
支えながらタクシーにのせ、4000円かけて 戻ってきただけでした。
かわいそうに。 発疹が出てから1週間というから、また来週も休みかぁ〜 

でも、次男の身体をさすったり(体温が40度でも足先だけ異常に冷たい)
汗を拭いたり、水を飲ませたり、
最近ではほとんど さわらせてくれなかったのに べたべたできるのが
ちょっとうれしい♪

a.JPG 
おまけ その2 また食べたい 焼き菓子達 

 


nice!(33)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 17

TaekoLovesParis

バニラさん、40度の熱ではびっくりなさったでしょう。大変でしたね。
麻疹とわかれば、一安心ですね。
最近は高校や大学で麻疹がはやっていると聞いています。その年代の人たちは、予防接種をしてないから流行るんだそう。
ナイチンゲール・バニラもそろそろ疲れがでてくる頃。おいしいお菓子で、元気になってくださいね。
by TaekoLovesParis (2008-05-11 00:25) 

shiho

凄い高熱ですね。
お子さんが早く治る事を願っています。

by shiho (2008-05-11 07:39) 

yk2

そんな高熱続きでレントゲンや検査もしていたのに、最初のお医者さんのところでは「もしや麻疹かも」と、思い当たらないものなんですかねぇ?。昨今流行ってるんだから症例も多いでしょうに。

次男くんが一刻も早く良くなります様に。
by yk2 (2008-05-11 09:19) 

いずみ

大丈夫ですか。バニラさんもびっくりされましたよね。
40度じゃ、ご本人もすごく苦しいですよね。
大人になってからの麻疹は重いっていうので、お大事に
されて下さいね。
それにしても、医者って病名くらい判らないんですかね。
発疹が出るまで判らないなんて、なんだかこちらが???って
思っちゃいますね。
横浜で麻疹が流行っていると母から聞きました。
どこかで移ってしまったのかも知れないですね。
早く復調できますように。
by いずみ (2008-05-11 09:43) 

バニラ

**** 
  みなさまniceとコメントありがとうございます
  はしかって、こんな感じだったっけ?と遠い記憶を呼び戻しつつの看病で
  す。 でも今日は昨日よりちょっぴり紅みが薄らいできているような
  気もします。熱はまだ39度近くなんですが、ずっと40度が続いてたので、
  下がってきたねって喜んでいます。
                                    ***** *

◇Taekoさま
 ありがとうございます。
 ろくに買い物にも行けないので(ひとりになるのを不安がるので)
 あるものを食べている毎日。 宅配で届く物もあるのでなんとか
 しのいでいるけれど、美味しいお菓子は手に入らず 夢の世界です。 

◆shihoさま
 ありがとうございます。 早く治ってもらわないとねぇ。
 でもこうしてPCに向かう時間がもらえて、それはうれしい。

◇yk2さま
 はしかって疑ってはいたのだけど、まだ発疹がなかったからね。
 出たら、はしかって感じみたい。 一応はしかの検査もしたのだけど
 その結果が出るまで数日かかるので、結局その前にはしかって
 確実になったのだけど...


◆いずみさま
 そうなんですよ、横浜の学校では流行ってるみたいですね。
 子どもの学校は川崎でそっちではまだ?流行ってないのだけど、
 遊び友達は全員こっちの子だからね。 きっともらってしまったのでしょう。
 久しぶりに枕を並べて寝て、それもちょっとうれしかったりもするわたしです。  


by バニラ (2008-05-11 14:00) 

Nicoli♪

あらあら、、、おだいじに!
毛穴対策、どーすればいいのやら、日々研究です。
by Nicoli♪ (2008-05-11 20:45) 

m*

早く症状が落ち着かれますように・・・
横浜は救急車も足りないって聞いてます。
救急車が来てからも次は受け入れ先探し、
次に病院で・・・なんて
何かあったときどうしよう、って不安になってしまいますね。
by m* (2008-05-11 21:49) 

きぃ*

それは!びっくりされたことでしょう。
40℃は高いわ!しんどいでしょうね。
どうぞお大事になさってください。
by きぃ* (2008-05-12 06:52) 

sunny

ご無沙汰してました♪
息子さま、体調いかがでしょうか?
ご心配でしょうが、バニラさんが参らないようにしてくださいね♡

化粧崩れがあるときとないときがあるとのことですが
私も毛穴が開きがちなときとそうでないときがあります
睡眠量・その日の食べ物・水分量だけでもメモっておくと
因果関係がわかりそうな気がするので、やってみて報告しますね♪
by sunny (2008-05-12 09:34) 

poyo

ええ!追い返されちゃうんですか?大変でしたねえ。
私だったらパニクっちゃいそう〜

>最近ではほとんど さわらせてくれなかったのに 
べたべたできるのがちょっとうれしい♪
↑これに笑ってしまった。
今のうちに思う存分べたべたしておかなくっちゃねえ
by poyo (2008-05-13 00:45) 

バニラ

◆Nicoliさま
 ありがとうございます。 
 毛穴、塞ぎようないしね。 きゅっと閉まったままでいてくれたら
 いいんだけど。

◇m*さま
 救急隊員の方は、親身になってくれるので心の支えになり、
 安心できましたが、行った肝心の病院が.... 看護士さんの最初の対応で
 あ、もうここはだめだなぁと感じたくらいです。案の定でしたが。
 悲しいけど、病院の質の差は確実にありますよね。


◆きぃ*さま
 ありがとうございます。 こどもはうるさいくらい元気が一番!って
 病気になると思いますよね。 普段は「静かにしなさい~!」って
 どなったりもるするのだけど。

◇sunnyさま
 なんとなく、わたしもだるいのは気のせい? 
 sunnyさんをこれから「毛穴スペシャリストsunny」と呼ばせていただきます♪
 そうか、睡眠、食べ物、水分との関係ありそうですよね。
 楽しみにしています。
 
◆poyoさま
 poyoさんの年齢だったら、実際に麻疹にはかかってらっしゃらいない
 かもしれませんね。 予防接種でちゃんと抗体ができているか一度検査
 してもらった方が安心かも。わたしは実際に子ども頃かかっているので
 移る心配がなく看病できるので、まだ安心?
 長男はまだ予防接種前の生後9ヶ月位の時に麻疹にかかってしまった
 のですよ。あれもかわいそうだったなぁ。 
by バニラ (2008-05-13 08:22) 

かおりん

わー!
40度の高熱なんて,たいへんだ~あ・・・もう大丈夫なんですか?
それにしても,「移るから早く帰ってください」ーって・・・(^O^;)
そりゃそうだけど・・・冷たいなあ。
お大事になさって下さいね。
by かおりん (2008-05-13 15:12) 

あやっぴぃ

お見舞いのナイス!です。
麻疹でしたかぁ~。その熱は、大きくなっている現在の方がつらいですよね。
小さい赤ちゃんが苦しんでいるのを見るのもつらいけど、
普段元気な子どもが弱弱しくなってると、すごく親としては切ないです。
でも、救急車も頑張ってくれてるのでしょうけど、
病院の対応、冷たいです~。当たり前なんでしょうけど、優しくないなぁ。
沖縄のお医者さんと違う。話長くって(^^)
たまに、コレでいいのか?と、思うけど、ありがたいことも多いです。
by あやっぴぃ (2008-05-14 10:19) 

hk

医療制度も現場もこの先思いやられることが多いですね.
看護師さんの対応でたしかに病院はある意味判断できますよね.
でもなかにはいい先生もいい看護婦さんもいるのに・・・
出会う,縁があるなしも運命かとも思ったりもします.

by hk (2008-05-14 22:52) 

てんとら

うちの大学でもちょっと前に麻疹で休校になりました・・・^^;
教育実習のある友人は麻疹の検査や予防接種にいってましたね~
それにしてもちょっと対応が冷たいです・・・むう・・・
息子さんが早く良くなりますように!
by てんとら (2008-05-16 16:40) 

mon

焼き菓子いいなぁ
by mon (2008-05-17 08:04) 

kemi

子供が病気のときは、ほんと心配です。
原因がわかってよかったです。
麻疹だったのですね。
お大事に~
by kemi (2008-05-18 18:25) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。