SSブログ

ジベルニーの庭 [おいしいもの]

ジベルニ 4.JPG

ジベルニ 3.JPG
トンボがかわいい♪

1214.JPG5.JPG
6.JPG1235.JPG

ジベルニ.JPG
いろいろな草花が咲き乱れている「ジベルニー」の庭です。
ここでの食事は久しぶりです♪

8.JPG
9.JPG
パスタの量もたっぷり~ トマトとバジルのパスタ(だったか?)

10.JPG7.JPG
このシーズンならではの冷製パスタ (ランチには サラダ+飲み物がセットになります)

好きだなぁ~ ここの味付け。 濃い味では決してなくて
素材の味が引き立ちます。

そしてお約束のデザートは 悩み抜いて、プリンとゆずシャーベット

12.JPG1197.JPG
デザートも期待を裏切りません。

ジベルニ 2.JPG
11.JPG
ジベルニ 1.JPG
静かで落ち着く隠れ家的レストランです。


この近くにはオークラアカデミアパークホテルもあります。
a.JPG
ここのラウンジでのお薦めは これ

b.JPG
竹炭入りの真っ黒くろすけのシュークリーム!
e.JPG
中のクリームも黒いよ。 ちなみに炭の味は全くしません。
シューの黒ごまがいい効果をだしていて 香ばしくさっぱりとしてて2個位はいけそう~

d.JPG
ケーキの王道 ショートケーキ 繊細さを求められる基本のケーキ

ゆったりとしたソファは座り心地もよく
庭をながめ 会話は尽きることをしりません。

g.JPG



       けまり.gif

どこもかしこもオリンピック一色ですね。(2日連続アップのわたしも記録的快挙?)
ここを目指して何年も辛い練習を耐えてきたであろうことを思うと
どうしても こどもを思う親のサイドで見てしまい 選手のうれし涙にも悔し涙にも
過敏に反応してしまいます。

スポーツ選手ではないけれど、この間こんな事が...
空いたJRの車内に次男と同じ年格好の男の子(高校1年位?)と乗り合わせました。
ところがその子、座った途端にうずくまるようにして泣き始めたではありませんか!
肩をふるわせて 声を押し殺すようにして泣くその姿に
お母さんモード全開になってしまったわたし。
どこか痛いのか、怪我をしてるのか、まずはさりげなく全身をチェック。
しかし どこも異常はなさそう。
やっぱり 何か辛いことがあったんだね。
どうしたの?って背中をさすってあげたい気持ちをどうにかこらえてると
彼の携帯が鳴って、友達らしき相手とどうにか普通に話すことができたので
ひとまず安心して お母さんは電車を降りることができましたよ。

              10400348.gif






nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 10

Maple

おはようございます。
素敵なお店ですねぇ!
赤毛のアンの世界みたいで、素敵。素敵。
お料理もデザートも本当に美味しそうです。

ケーキはワタシもシンプルなモノを選ぶ傾向にあります。
ショートケーキって1番そのお店の味が出るケーキかもしれませんね。
と言いつつも、まっくろくろすけのシュークリームも気になります。

お子さんをお持ちの方は、やはり目頭をあつくされるんですね。
ワタシも歳を重ねたせいなのか、もうやり切っただけで涙が出てしまいます。
「頑張れ」というより、「悔いのないように」という思いで見ています。

電車で遭遇した男子高校生?も色々あるんでしょうね。
若いから何もない、ってワケじゃありませんよね。
by Maple (2008-08-17 11:40) 

shiho

わぁ~!こんな素敵なお店で食事を
したいです~。
by shiho (2008-08-17 16:32) 

いずみ

すごい素敵o(^ω^)o
ここって何処ですか?行ってみた~い!
こんな素敵なお庭でお食事&カフェしたいです。
セレブな気分になれそうですよね~♪
期待を裏切らない美味しさ、是非堪能したい(o^v^o)
by いずみ (2008-08-17 17:21) 

雛鳥

本当に素敵なお庭&レストラン!
いずみさん同様、どちらにあるのかとっても興味があります。
ジベルニーだと、やはりイメージはモネの絵画なんでしょうか。
雰囲気は、フランスの田舎の良き風景、という感じがします。
パスタもデザートも、とてもおいしそう♪トマトたっぷりですね。
良いお天気においしいランチ、優雅気分に浸れそうです。
人目を憚らず泣き出す男の子、何があったのでしょう?気になりますね。
そんな光景にも目を留めるバニラさんの優しさが、すごく伝わりました。
(ひねくれ者の私としては、車内で携帯は少々苦いですが…笑)
by 雛鳥 (2008-08-17 22:08) 

m*

雰囲気もとってもステキなレストラン!
好みの味でしかも落ち着ける場所だなんて。
大事にしたいですねぇ。
by m* (2008-08-18 00:52) 

バニラ

*****
 みなさま niceとコメントありがとうございます
 昨日はすっかり秋モードで 今日はまた暑くなるって予報だったけれど
 それほどでもなく 夕方には 涼しい風が吹いて過ごしやすいですね。
 このまま 涼しくなってくれないかなぁ~
                                    ***** **

◆Mapleさま
 わたしもそのケーキ屋さんの味をまずショートケーキで判断します♪
 スポンジとクリーム味がそのままわかるケーキですものね。
 遭遇した涙の男の子の泣き方がうちの子とそっくりだったから
 余計に感情移入しちゃったんだと思います~
 もう立ち直ってると思うけどね。

◇shihoさま
 ちょっと都会から離れたところにもすてきなお店が隠れていたりしますよね♪

◆いずみさま
 このカフェレストランは君津市にあります。
 目印はオークラかなぁ。 車じゃないと行かれないのが難点~
 
◇雛鳥さま
 いずみさんのところにもコメントしたように やや(というかとっても)行きにくい
 ところなんですけど、そんなのがまたよかったりするんですよね♪

◆m*さま
 そう、ひっそりとした雰囲気は残しておいて欲しいけど、
 でもつぶれても欲しくないわけで、そこんとこが難しいですよね。


                
by バニラ (2008-08-18 19:39) 

みっちょん

ステキなお店!!
またパスタも美味しそう~!!
でも真っ黒くろすけのシュークリームが気になる・・・
by みっちょん (2008-08-19 13:08) 

ぎーこ

ジベルニーと聞いて、フランスかと思ってしまいましたが、
こんな素敵なお庭のお店があるんですね。
ジベルニーは私が一番好きな場所です。
お料理もおいしそうですし、ぜひ一度行ってみたいです。
by ぎーこ (2008-08-22 17:27) 

バニラ

◇みっちょんさま
 おいしい真っ黒くろすけですよ~♪

◆ぎーこさま
 もっと近くにあれば頻繁に行くんだけどねぇ。
 とってもすてきなところですよ。
by バニラ (2008-08-23 20:40) 

yk2

すごく好いとこですね~。でも君津かぁ、ちょっと遠いなぁ・・・。
ドア周りのピンクとグリーンの配色がモネの家と同じですね。ジヴェルニーへはなかなか行けそうもないから、せめてこっちのジベルニーに行ってみたいかも(^^;。やっぱり花が咲いてる季節が好いですね。
by yk2 (2008-08-24 09:33) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。