SSブログ

一足先に‥ [本日のこぼれ話]

008.JPG
 Hai~♪

017.JPG
            は、は~い ‥‥




011.JPG

吊し雛、初めて見ました。 圧巻です!

早いものでもう来週は3月ですね。
今日は職場で ひな祭りランチの集いがありました。
ちらし寿司と桜餅を食べ、最後に勝ち抜けジャンケンで見事 ひなあられをゲットしました♪

婦人部の集まりだったので 「若いお内裏さま、来ないかなぁ~」 と
おばちゃん会話があちこちで…

                 11337728.gif


この間 映画を観てきました。     changeling_0_1024.jpg

今 盛んにTVで宣伝中のこの映画、 
たった80年位前のアメリカ(ロス)はこんなだったんだぁって驚きの連続。
そして、自分が正しいと思ったことをどこまでも貫く、凛とした素敵な女性に
圧倒されました。 母親だからという以前にこの女性の生き方が
強くたくましいんだなぁと思います。

changeling_1_1024.jpg

でも本当は「おくりびと」を観たかったわたし。(娘にチェンジされちゃいました…)

nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 9

ハム子

可愛いお雛様がいっぱいですね~ヽ(´▽`)/
映画、どっちも観たいです~
うーん・・・でもDVDで観る事になるのかなぁ~(;´Д`)ノ
by ハム子 (2009-02-27 09:21) 

nyan

は、は~い ‥‥
↑ウケますw
by nyan (2009-02-27 10:07) 

marilyn

吊し雛、愛らしいですよね!
河津に行ったとき見てきました~。うちにも、娘のために
小さいのを以前買ったのがあって、今年も飾りましたよ~
映画、本当のお話だったそうですね。
私は、ベンジャミンのほう見ようかな・・・・って。
おくりびとは9月に見ちゃいました~。良かったですよ!
by marilyn (2009-02-27 10:26) 

angie17

>若いお内裏様
・・・・笑!

映画館、最近 行ってないなぁ~。
おくりびと、ロングラン上映になりそうですね。
見にいかなくちゃ!
by angie17 (2009-02-27 12:06) 

TaekoLovesParis

吊るし雛って、初めてききました。
かわいそうな感じも。。
「チェンジリング」、見たいと思ってるんですよ。
アンジーが熱演なんですよね。ストーリーもサスペンスっぽくて。
「ベンジャミン・バトン」もおもしろかったです。

by TaekoLovesParis (2009-02-27 22:17) 

Pace

吊るし雛というものがあるのですね!(’’)
すごいです。確かに圧巻!の一言ですね。
この映画、私も観たいんですよ!
by Pace (2009-02-28 01:09) 

いずみ

吊るし雛って、河津の方が有名じゃなかったでしたっけ?
私は実際見たことないのですが、可愛いですよね。
私も送り人、観たいです!!
by いずみ (2009-02-28 09:16) 

nayusa

私は、早く一人で大人の映画が見たい・・・^^
by nayusa (2009-03-05 12:54) 

あじゃ

つるし雛、、かわいいですよね
これはどちらのでしょうか?
早3月、、でも寒くないですか??
by あじゃ (2009-03-13 23:33) 

トラックバック 0

しあわせ運ぶフレーバー霊感? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。