SSブログ

再びお目にかかります♪ [本日のこぼれ話]

太陽1.jpg
再び目にした マーク・ロスコ ♪

マーク・ロスコ展に行ったのは新緑の季節でした。
そして今、もっと身近に目にすることに…
太陽.jpg
それはこのマーク・ロスコの作品が表紙になっている本、
太陽を曳く馬上・下 (高村薫著)を手にしたから。
高村薫、昔から好きな作家ですが、マーク・ロスコが好きということで
もっと身近になりました。
254.JPG

このところ 家でパソコンに向かう時間が全く取れず、
ちょっとした時間ができたら、本を読んで過ごすことが多くなりました。
月に3~4冊なので読書家ってほどでもないけれど、
自分が何を読んできているのか、なかなか覚えきれなくて。
アマゾンで面白そうな本を探していても、あれ?これってもしかしたら読んだかも…って
自分でもあいまいになっていること、しばし。
もともとタイトルと著者名を一致させるの、苦手だし…

そんなわたしにぴったりのサイトを雛鳥さんのページで見つけました♪
これで自分の読んだ本をきちんと整理しておくことが
できるようになりました。 雛鳥さんに感謝です。


233.JPG226.JPG224.JPG249.JPG

最近読んだ中でお気に入りは 三浦しおん かな。
まほろ駅前多田便利軒もすごく面白かったけれど、
仏果を得ずで文楽の修行に励む青年のお話に夢中になってしまい、
文楽鑑賞をしたいなぁと思っているこの頃のわたしです。

208.JPG 大和円照寺 山村御流いけばな展 新宿高島屋於 2009.9.25

nice!(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

トラックバック 0

愛の軌跡きらめいて… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。