SSブログ

いろんな話。 ふたたび… [本日のこぼれ話]

039.JPG

            水の上に水のひびき 葉の上にさらに葉のかげ      ポール・クローデル 

 

041.JPG根津美術館 石舟

001.JPG

今の職場に移り はや5周年を記念して同期の3人組で女子会ランチをすることに。
といっても3月末のことで、すでに遠い記憶に…。 

山下公園前にあるエスカーレにて

005.JPG

この前菜プレート、ひとくちずつの全てがそれぞれ丁寧に作られ、
いい味つけで次の料理への期待が盛り上がります。
特に小さな器に入っている粒々、実はパスタなのですがとっても美味しかった~

013.JPG

魚料理はオマール海老と鱸のポワレ ムースリーヌソース 018.JPG

こちらのシェフの看板メニュー 牛フィレ肉と鴨フォアグラのパイ包み焼きを堪能♪019.JPG

パティシエ特製デザートの盛り合わせは目にも楽しい。
025.JPG
                                                 フルコースランチ 5700円がHP予約で3500円~

13階にあるこのレストラン、眼下に山下公園と遠くには海と空を溶けあって眺めも最高。  
店内はさほど広くないのけれど、空と海が広がってそれを感じさせません。 
かえって、サービスが行き届くほどよい大きさなのかも。
三人寄ればで、話は限りなく続く春の一日でした。

030.JPG


                    icon_covered_button02_013.gif 

KID BLUE キッドブルー わたしの大好きなランジェリーショップ (おもちゃ屋さんではありません~)

       o0800120011750980139.jpg       o0480064011681084136.jpg

媚びないうつくしさ、自分にここちよいランジェリーは持ってるだけで女子力UP! 
なんといっても、生地が肌に優しくてとっても気持ちいいのです。
と、いってもバーゲンのときにしか購入できない価格なのがつらい~
KID BLUEのHPがいまいちで残念… 

                      icon_covered_button02_032.gif

071.JPG
はて、これは何? お人形さんのアクセサリーとかではありません。
仕事上、紙を扱う時に欠かせないしろもの。 

これを見つけるまでは

806017_l1.jpgtpi160403009_b.jpgこんなのやs_kokuyo_559_s1.jpgこんなのを

集めてました。 抜けやすかったり、パソコン使うときには外さないと入力しにくかったりするのも
仕方ないとあきらめてました。

020.JPG
これもかわいいだけ?と思ったら、意外やいがい、使ってる途中で抜けてしまうこともないし
入力作業も抵抗なくできるという優れもので、いいもの見つけて職場でのプチ自慢~♪
置き忘れても、「バニラさん~ わすれもの~」と戻ってくるし♪

023.JPG009.JPG
茶・ピンク・水色の3色入りで、茶色?思ってたけど、意外とOK♪  

                          icon_covered_button02_013.gif  

002.JPG 

 

 


nice!(27)  コメント(14) 

nice! 27

コメント 14

shiho

女子会ランチ…いいですね~。
楽しかったですか~?
美味しそうなものがいっぱいでしたね~。
by shiho (2012-05-14 17:05) 

TaekoLovesParis

根津美術館の入り口の所にある「石舟」、バニラさんがいらした日は、
雨だったんですよね。写真の切り取り方が思い切りよくて、すてきです。
そして、ポール・クローデルの詩が、情景に合ってますね。クローデル、
久しぶりに聞く名前です。
KID BLUEの柄は、Cath Kidsonに似てますね。
私はアメリカに行ったときは、Victoria'sSecret で下着を買います。
デザインが好きなのと、(アメリカなのに)品質が良いのです。今、着てる
薄手ガウンも10年くらい前のVictoria'sですもの。
ネイルかと思ったら、指サックなんですね。こんな可愛いのをしてたら、
仕事がすすみますね。
by TaekoLovesParis (2012-05-15 00:21) 

バニラ

◇shihoさま
  ランチを外でするのって実はあまりなく、そういった意味でも解放感があって
  楽しかったです。 ありがとう♪

◆Taekoさま
  大の日本びいきのクローデルの句です。
  Taekoさんはビクシ―御用達ですか! 想像してムフフ♪となっています~
  指サック、すぐにどこかに行ってしまって買い足すことが多かったのですが、
  これにしてからは失くすことがありません♪
 
  
by バニラ (2012-05-15 05:39) 

hk

新しい職場で 5 周年ですか。。。時が経つの早
バニラさんの記事,思い出します。

指サック。。。私,明日買いに行きます!
とっても可愛くて心をつかまれました。
これで私も自慢しーよう♪
(いちばん左の指サック,抜けるんですよね。。。)
バニラさん,教えてくださってありがとうございます❤
by hk (2012-05-15 21:36) 

Inatimy

進化し続ける指サック・・・仕事してる時こういう可愛くて便利なもの欲しかったなぁ~。
日本の商品は、細かいところまで行き届いてて、くすぐられます♪
by Inatimy (2012-05-16 06:49) 

バニラ

◆hkさま
  hkさん、お返事遅くなってしまいました。 リボン型の指サック、S~Lのサイズ
  展開です。 Lは親指用ということですが、親指はかわいいのか?と
  ちょっと疑問でまだ購入にいたっていません…。

◇Inatimyさま
  ちょっと油断してると、へぇ~、ほぉ~と感心して時間がつぶれてしまう
  ステーショナリーコーナーですね。 今日あたりまた行ってみようかな♪
by バニラ (2012-05-18 06:06) 

moz

女子会って良いですよね。男の世界だと、どうしても飲み・・・になってしまいます。すると、話すことも仕事のこと、愚痴になっちゃいます ^^;
かわいい、指先リボンですね。へぇー、こんなのあるんですね。
by moz (2012-05-19 06:07) 

あじゃ

こんにちは!
女子会ランチ 私がもっともすきな活動かも、、笑
ランチさながら 指サックきになる、、、

こんなにかわいいのあるんですね
指サックのイメージ払拭~
by あじゃ (2012-05-19 09:47) 

バニラ

◇mozさま 
  女子会も同期会となると、仕事の愚痴で盛り上がりますよ~
  そこで発散してるかも… 
  
◆あじゃさま
  この指サック、優れものです。 一度お試しください♪
by バニラ (2012-05-21 04:48) 

アールグレイ

山下公園前の素敵なレストランですね^^
それこそ、先日この方面に行ったので
何だか懐かしく記事のお写真を見せてもらうことでした。
by アールグレイ (2012-05-22 16:31) 

TaekoLovesParis

バニラさん、ハラミュージアム・アークに行ったので、オトニエル展記事に
リンクをつけさせてくださいね。
by TaekoLovesParis (2012-05-26 10:25) 

mayu

ご訪問にniceまで、ありがとうございました♪
また訪問させて頂きました~^^

キャ~何て優雅な女子会ランチ、素敵ーっ☆
またシチュエーションがこの料理も全て倍増してくれてますね!
7月に東京&横浜に行きますから参考にさせて下さい。

自分だけのお気に入りのランジェリーは女度上げますよね、ランジェリーを大事に考える女性って最もオシャレだと思う私です^^;

指サック可愛いですね~私も探してるんですが…
見つからないなぁ、こんな可愛いリボンのがいいなぁ♪
ネイルに見えますね。


by mayu (2012-05-26 11:31) 

バニラ

◆アールグレイさま
  横浜にいらしたのですか♪ 山下公園からみなとみらいへと続く
  海沿いの道、とってもいいところです。 特に夜はロマンティックで…♡

◇Taekoさま
  こちらこそ、ありがとうございます♪

◆mayuさま
  ご丁寧にありがとうございます♡
  東京には行ってみたいところ、たくさんありますよね。
  そしてそれが日々増えて行く~ 
  行かなきゃリストがどんどんたまる一方です。
  リボンの指サック、わたしはロフトで購入しましたよ。 見つかるといいなぁ。

  
by バニラ (2012-05-27 06:38) 

mayu

はい、ロフトですね、ありがとうございます!!
行ってみまぁす♪
by mayu (2012-05-31 22:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。