SSブログ

残暑お見舞いもうしあげます。 [本日のこぼれ話]

418.JPG
                                                  ハイビスカス: クリスタルピンク       

        情熱はただ一本におりてくる 月のひかりに続く地下水
      白瀧 まゆみ

 

残暑お見舞いもうしあげます
410.JPGピンクアイス

毎日 蒸し暑い日が続きますね。  

でも おいしいものを食べてるときは、暑さも忘れるよね~ (ってわたしだけ?)
写真 (1).JPG
オークラで甘いものをいただきながらのんびり過ごす午後…  夏休みって感じがします♪  
陽光ふりそそぐ庭を眺めて涼むのもいい感じ♪ 047.JPG
         406.JPGマーキュリー?
そしてまた別の日の暑さ忘れは、フランス人シェフ、ミカエルが作るガレットのランチ。

かぼちゃの冷たいスープ   生クリームのてんてんがキュート

地場の野菜を使うのもここのこだわり。濃厚で口当たりもなめらかでとってもおいしい。写真 .JPG
013.JPG

ランチセットの4種類のガレットから、まずは「小エビとチーズ レモン風味のマヨネーズのガレット 半熟卵のせ」022.JPG028.JPG
小エビとチーズのソースがとってもおいしい。 とろりの卵がまたたまらない~

そして このモシャモシャした巣ごもりみたいなのは、
「豆苗とレッドオニオン、トマト、キュウリのピクルスとチーズ バルサミコソースのガレット」018.JPG
このバルサミコが美味! 
ピクルスもいいアクセントにもなってさっぱりとして夏のガレットっていう感じ♪021.JPG

デザートは「白ワインのゼリー フランボワーズソース」
                    写真 (6).JPG
これに紅茶やコーヒーなどの飲み物が付いて1300円 (半熟卵はプラス100円)

プラス300円でデザートの変更も可。 オーダーしたのは、期間限定 旬のクレープ
「自家製青梅のコンフィチュール バニラアイス」
036.JPG
梅のジャムがさわやかでおいしかったな~ 

005.JPG003.JPG
食材にこだわりがあるオーナー夫婦も、ナチュラルな店内もとってもいい感じでしたよ~
046.JPGガレット&クレープ カフェ Rond ◯ Rond (ろんろん) 

   おまけの自家製クッキーがすごくおいしかった!写真 (4).JPG 
                                        419.JPG
403.JPGアマン

 

最後にキョーレツなパワーで暑気払いを! 
      20100816112140.jpg
最強 コーラスグループ(?) ダイアナ・ルーシー・マリア で~す♪
 「だるま食堂」というこのコントグループ、 ご存知でしたか?  
彼女たちを楽しく、詳しく、解説してくれてるページはここ♪ そして彼女たちのHPはここ 

1987年デビューというから、かなりのベテランで、数々の賞を取ってたりします。

横浜にぎわい座の舞台に初参戦してきました。 
観客も彼女たちと同年代の男女で満席!   

写真は彼女たちが扮するコーラスグループが繰り広げる 「ボインボインショー」
迫力あるボディから発せられる歌は、期待に反して?かなり本格的で一瞬どよめきが…
でも舞台後半に出場するキャンディーズもどきのアイドルグループ 「スリー・ミニッツ」くらいになると、
息が上がってハーモニーもちょっと怪しげになってくるけど…  
だから3分間しかもたないアイドルグループ、「スリー・ミニッツ」というのかぁ、と納得♪

もともとはみんな劇団仲間だったこともあってコント劇もいい。 
彼女たちの人柄のなせる技なのか、今どきそんなべたなダジャレ言う?って感じなのに
なんだか ずっと笑ってました。  笑い続けて暑さも忘れたひとときでした。 

performance_img_2s.jpg直近の彼女たちの舞台 興味がある方はぜひどうぞ~
「花の精」割引もあるそう♪  
http://www.theaterguide.co.jp/search_result/paid/detail.php?id=25609 
●第2回 かもだる田公演「かもだる田バラエチー 花の精~再演+α~」<第3回したまち演劇祭in台東>

会場 浅草 木馬亭 
8月23日(木)19時半 /24日(金)14時・19時半
   25日(土)14時・18時 /26日(日)14時
前売・当日 3,000円/小中高校生割引 2,800円
花の精割引・台東区民割引 2,800円
※花の精割引は、持ち物や服などに「お花」がある方への割引です。 

             obj_01.jpg     ic_cork01_heart01_4.gif


nice!(20)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 7

mayu

バニラさん、こんにちは^^

そして『残暑お見舞い申し上げます』
お久しぶりです、しばらく留守にしてました。
元気に復帰です^^v

美味しそうなケーキ、ゆっくりと時間が流れるのって最高の褒美の様な気がします。
ランチのガレットも美味しそう、エビと玉子がたまりませんね!
小さめのガレットですか!?
フランボワーズも魅力的ですし、いい写真拝見出来て今日も良い事ありそ♪
by mayu (2012-08-15 09:54) 

angie17

オークラで、ケーキとお茶・・・
それだけで疲れが取れそう~(笑)

by angie17 (2012-08-16 10:54) 

hk

残暑お見舞い申し上げます.
優雅でゆっくりな時間をお過ごしになられたのですね~羨ましい。。。
そしておいしそうなガレット・・・
バニラさんのブログで今日の私の疲れもとれました.
やっぱり自然と食事のセットはいいですね♪ 
by hk (2012-08-16 22:36) 

TaekoLovesParis

むくげ?立ち葵?ハイビスカス?夏らしい花ですね。トップの写真が一番いいけど、オレンジ色もいいなぁ。
オークラ、芝生のお庭が見えていいですね。外は暑くても、中は涼しく。
ガレットとクレープのカフェ、ゆっくりできそうですね。地場野菜のサラダの盛り付けがとってもきれい。
by TaekoLovesParis (2012-08-17 00:30) 

Inatimy

生クリームのてんてんに、サヤ豆のてんてん。
赤と黄色のパプリカの交差に、マヨネーズの斜線、豆苗のフリーハンドのような線の重なり。 アートだな~。
by Inatimy (2012-08-17 19:17) 

バニラ

*****
みなさま niceとコメントありがとうございます
  なんということでしょう。 今年の夏、この私に「汗も」ができてしまいました。
  首のまわりがなんとなくむずがゆい→つい掻いて→ひりひりする→
  むずむずする→つい掻いて… とエンドレス。 
  初めは日焼け止めクリームが合わないのかと思ってたのだけど、
  汗もと判明しました。  ここ2、3日で落ち着いてきたけど、びっくりでした。    それにしても毎日蒸しますね~
                                       *** **

◇mayuさま
  お元気そうでなによりです♪
  暑くて食欲はないけど、ときどきあま~いものを食べたくなるのです。
  ちょっとでいいのだけどね。

◆angie 17さま
  オークラはやっぱり安心して? リラックスできていいですね♪

◇hkさま
  そうですね~  やはりテーブルの上だけでなく、外の景色 空や緑、水を
  目にすることもごちそうになりますね。  すべてが開放されて五感も満足
  する感じです。 

◆Taekoさま
  ハイビスカスです。 かなり手を抜いて撮ってたのであまりいい写真が
  なかったですが、夏ならやっぱりこれかなと思って。
  ガレットのお店、盛り付けや器がかわいかったです。

◇Inatimyさま
  てんてん、かわいいでしょう。 運ばれてきたとき思わず「わぁ~♪」と
  歓声を上げてました。   もしゃもしゃにはびっくりだったけど、
  Inatimyさんにそう言われると、急にアートに思える~♪
  
 

by バニラ (2012-08-18 08:09) 

あじゃ

残暑がきびしいですねぇ
だけど食欲はまったく落ちない私です♪ブイっ
このお店どちらですか~?
ちょっと田舎っぽい感じもあるし、、
ガレットたべたくなっちゃいました~
by あじゃ (2012-08-25 14:07) 

上野発呼んだぁ〜? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。