SSブログ

秋の遠足 [美術館めぐり & おいしいもの]

069.JPG
 「寒いね」と話しかければ 「寒いね」と答える人のいるあたたかさ  俵万智 

 

061.JPG
                                          佐藤正明 「サ・ビッグアップル」

10月中旬 ワイナリー(ワイン飲み放題) + ぶどう狩り(食べ放題) + 山梨県立美術館
という実に欲張りな職場のバスツアーに参加♪
職場の仲間には、 「バニラさんのためのツアーだね~」といわれる。 たしかに…

山梨県立美術館と言えば 「ミレー」ですよね。 
すごく楽しみにしてでかけました。
でも バスツアーの悲しいところで、滞在時間が短くて 
心行くまで堪能することができなかった。
でも ミレーの世界のはじっこには触れられたかな~
066.JPG

美術館は野外彫刻が配置された芸術の森公園の中にあって、
そっちも散策したかったけど、 全然できなかった…   
でも大きなリンゴは観れたからよしとしよう。
065.JPG

一昨年のバスツアーは梨狩り。 今回はぶどう狩り。 
どちらもそんなにたくさん食べられませんね。
ひと房をふたりで食べても持て余し気味… 


004.JPG

  

急に寒くなって、ちょっぴり風邪気味…。 今日はNHK FMの 「ドラムマンジャック」を
聴いてました。 ドラマーのそうる透さんもすごいけど、司会の赤坂泰彦さんもすごいね。
ジャズからロックまで ドラムの世界も奥が深くて 楽しい土曜の午後を過ごせました♪

忘備録として簡単にまとめました。 これで放置してると入る広告の煩わしさからも
ようやく解放される~ 
 トホホ 


nice!(22) 
共通テーマ:アート

nice! 22

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。