SSブログ

トマトの冷製パスタとパセリのジュース [おいしいもの]

トマトが好きです。  って書いたら素敵なレシピを紹介されました。

トマトの冷製パスタ 
kappappiさんのレシピです。http://kappapooh.blog.shinobi.jp/Entry/46/



とっても簡単、スピーディー。感覚としてはパスタを茹でるだけって感じです。
オリーブオイルを結構使っているはずなのにさっぱりしています。
パセリのみじん切りもちょっと加えてみました...
ひんやりとしてこれからの季節にぴったりの、トマト好きにはたまらないパスタです。

それからパセリのレシピも一緒に教えていただいたので....

 

材料はこれだけ 

パインとパセリとレモン果汁、お水少々、缶詰パインならそのシロップを、
生ならハチミツで甘さを調整し、ミキサーにかけるだけ。
わたしは氷を4つ位一緒に砕いてみました。
実は恐る恐る? ひと口飲んでみたわたし....
う~ん、すっごくお・い・し・い!
はまりそう。

    - - - - - - - - - - - - -*
 
kappappiさん、こんな感じでよろしかった?
ちょっと違ってる? でもとっても美味しかったです♪
ありがとう☆ ごちそうさまでした。


nice!(24)  コメント(31)  トラックバック(1) 

nice! 24

コメント 31

いずみ

1番のり~。
パスタおいしそ~。
お昼にパン1個しか食べなかったので、お腹がぐぅ~です。
冷製パスタって、私作ったことないんですよ。
サラダ感覚って感じですか?
by いずみ (2006-05-17 17:22) 

バニラ

>いずみさま
  さっそくありがとう♪
  実は私も冷製パスタ、お初でした。
  どうしていままで作らなかったのかよくわからない位、
  手軽で美味しかったです。 麺は細めがお薦めです。
  サラダより、もっとボリュームがあるので、
  サラダ風にするならパスタの量を加減して
  レタスとか葉物をもっと加えるといいかな。
by バニラ (2006-05-17 17:33) 

まゆみっふぃ

パスタおいしそう・・・。パセリのジュースもびっくりですが、すごく栄養ありそうですね。
by まゆみっふぃ (2006-05-17 17:39) 

今日は、ずっとうちにいたのでこまめにブログチェックしてたんですけどね、
昼寝してしまって、気づきませんでした~。
そうそう、こんな感じですよ。氷のこと書き忘れてたし、でもちゃんとハチミツなんて加えてもらって、おいしそ~。
実は、私も今日、バニラさんのパセリで思い出したように作ったんですよ。
upしようか、どうしようか迷ったんですけど、この後upしますから、また見てくださいね。http://kappapooh.blog.shinobi.jp/Entry/54/こっちのほうです。
バニラさんのほうが圧倒的においしそうです。なぜなら・・それは見てからのお楽しみ?
(こちらのブログにもリンクさせていただいていいでしょうか?)
by (2006-05-17 17:49) 

バニラ

>まゆみふぃさま。
  パスタ、美味しかったです、とっても。
  パセリのジュース、そういわれれば
  美容的にも栄養的にも「はな丸」ですよね♪


  
by バニラ (2006-05-17 20:16) 

バニラ

>kappappiさま。
  拝見してきましたよ~。
  でも私の前世 青虫ですからね。
  そちらの方が美味しそうに思えたりしますけれど....
  バーミックスでの粉砕はあんまり細やかにできなくて
  それはそれで食べごたえ?があってよいけれど、
  やっぱりkappappiさんの方がきれいなジュースでした♪
by バニラ (2006-05-17 20:30) 

michael

私はこうして食べるのが好きです。何にでも使えるし、このままパクッと行ってもいいです。
http://blog.so-net.ne.jp/michael_h/2005-08-17-1
by michael (2006-05-17 22:40) 

バニラ

>michaelさま
  ありがとうございます。
  ドライトマト、大好きなんです♪
  ぜひぜひ挑戦してみます。


   
by バニラ (2006-05-17 23:03) 

tom-is-enthusiastic-about-everything

バニラさん、こんばんは~☆”
こんな夜に見るのは、目に毒というくらいおいしそう~!!!
盛り付けもカフェみたいで素敵☆器もポップで素敵☆
私も、トマトとパセリとカマンベールチーズで作るライスボールの提案をしようと
思っていたのですが、揚げ物をするのが面倒で先延ばしに・・・。
でも、絶対にトマト+パセリ好きな人にはたまらないレシピなんですよ~!!
そのうちアップする予定なので、ちょっと待っていてくださいね~♪♪♪
by tom-is-enthusiastic-about-everything (2006-05-17 23:41) 

バニラ

>TOMMYさま♪
  こんばんは~、ありがとう。
  このマスタードイエローのお皿、大好きなの。
  セールでGETしたので2枚しかないのですけれど....
  ライスボール♪ これはまた、お酒が美味しい一品ですな。
  ビール冷やして待ってます。
by バニラ (2006-05-17 23:52) 

loveswiss

きゃ~美味しそうですね。トマトのパスタ!
パセリのジュースもさっぱりしてて美味しそう!
パイナップルだけだとえぐみがありますもんね。パセリがちょうどよい
アクセントになりそうです。爽やか。
by loveswiss (2006-05-18 00:22) 

STELLA

おいしそうですね~☆
kappappiさんのブログで見たとき、食べたいな~って思い、バニラさんのを見てもう作るしかないって思いましたよ(笑)
冷製パスタこれからの季節にぴったりですよね♪
by STELLA (2006-05-18 06:58) 

ときじろう

うわぁ〜、とっても美味しそうです♪私もトマトが大好きなので
早速まねして作ってみようと思います!
それにしてもバニラさんの写真、美味しさが倍増するような
素敵なお写真ですね。
by ときじろう (2006-05-18 10:12) 

わぁ~。トマトのパスタだ!これからの季節にぴったりですよね♪
うちも良くやりますけど、トマトが熟してればOK!ですよね。
そっか、パセリも入れたらいいんですね。メモメモ。
今年は自家製バジルで作ろうと、もくろむ私...フッフッフ。
by (2006-05-18 10:18) 

dauphins

おいしそう!のひとことです!本当に夏の暑い日にさらっと頂きたい一皿ですねーー。
by dauphins (2006-05-18 10:25) 

バニラ

*nice!とコメントありがとうございます。

 >じーさま
  ジュースのパセリとパインの割合は
  調度写真と同じくらいの分量がお薦めです。
  パセリ好きはもう少し多くてもいいかも。
  とにかくさっぱりとしていてシャキッとする飲み物です。


>STELLAさま
  ぜひお試し下さい! kappappiさんもSTELLAさんの記事から
  いろいろ料理をUPしてましたね。
  それを参考にわたしも試してみようっと♪


>ときじろうさま
  あっけないほど簡単なレシピで、助かります。
  ぜひランチにお薦めします。



>あやっぴぃさま
  熱々のトマトソースのパスタは何度も作ってきたのですが
  冷製トマトは初めて作りました。
  バジルたっぷり入れたいですよね~。
  あの風味が大好きです!

>dauphinsさま
  蒸し暑い日には暑いキッチンに立つのも辛い時がありますよね。
  でもこれなら火を使う時間も短くて済む楽ちんメニューです。
  .
  
by バニラ (2006-05-18 22:17) 

りんご

こんばんは。
ぷちとまとの写真、とってもすてき~。
天気のいい朝のイメージです。
冷静パスタが美味しくなる季節ですね。
パセリジュースも美味しそうですね。 
味わってみたいです♪
by りんご (2006-05-19 01:28) 

パスタ美味しそうですね~!色合いがとっても食欲をそそります。
私もトマトもパセリも大好きです。
パセリジュースのお味がとっても気になります。
甘さと、ほろ苦さでしょうか。氷を砕いて入れるということは、スムージーみたいな感じになるのでしょうか??
by (2006-05-19 13:34) 

bara-biyori-na-hanashi

パスタ美味しそうですね~~♪
パセリのジュースも!
お肌に良さそう(笑)
by bara-biyori-na-hanashi (2006-05-19 22:31) 

yasunekoyuuneko

鮮やかでビタミンたっぷり!な色合いのパスタ、おいしそうですね!
そのつややかさを伝えられる写真もすごいですね。
これからの季節はトマトをたくさん食べたいですよね。
このパスタ、見習わせていただきます♪
by yasunekoyuuneko (2006-05-19 22:40) 

ゼイバーズ

バニラさんの、写真のセンスに脱帽です。プロみたい!いやプロなのではありませんか?はじめのトマトの写真を見て、雑誌や、カードみたい~!と思いました、だって、すごく綺麗です。パスタも、みんな、おいしそうですね。またお邪魔します。私も、こんなハイセンスなブログが出来たらなぁ~と思いました。とってもナイス!
by ゼイバーズ (2006-05-19 23:41) 

バニラ

*nice!とコメントありがとうございます。

◆りんごさま
  ありがとう!
  へへ~、誰かこの写真に触れてくれないかなぁと思っていました♪
  自分でも思いがけず おおっ!ていう一枚が撮れちゃいました。
  でも食べものの写真は難しいですね。
  まだまだ研究しなければ。


◇タビトさま
  ありがとうございます。
  このパインとパセリは写真の量だとほろ苦さはほとんどなく
  パインの甘さがすっきりさわやになるって感じでしょうか。
  氷はスムージーになるほど入ってないのですが
  タビトさんのご質問でひらめいちゃいました♪
  パインを凍らせてそれこそスムージーにしたら
  また別のおいしさになりそう。 今度試してみます!


◆karumennさま
  これで一層 磨きをかける?
  しばらく続けて結果報告した方がいいかな。
  
  
◇yunyanさま
  これから夏の陽ざしとともにトマトのおいしい季節がやってきますね。
  つめたーく冷やしたトマトにかぶりつくのがたまりません。 
  トマトの写真、自分でも気に入ってます♪ ありがとう。
  あ、それからyunyanさん100nice!でした。重ねてありがとうございます。 

 
by バニラ (2006-05-19 23:51) 

バニラ

◆ゼイバースさま
   お褒めにあずかって ひとりでに顔がにんまりしてしまいます♪
   自分でもこの写真、本物みたい(?)って思っていたのです。
   ありがとうございます。 
   でもでもゼイバースさんの方がずっときれいで
   すてきな写真揃いじゃないですか!


   
   
by バニラ (2006-05-20 00:06) 

こんにちは★
最近ブログさぼってました^^;

バニラさん、写真がとってもお上手。
食べ物の写真って、難しいですよね。
私の経験上(←どんな経験があるんだ・・・・ってところですが)
つい全体を写したくなっちゃうところだけど、
潔く少し削ってUPにすると美味しそうに見える・・・というのが、
最近気付いた技です(笑)
あと、少しくらい食べかけの方が、私的には美味しそうに
見えるのですが・・・それは人それぞれかな ^^;

パセリジュース(きれいですね~)に心を引かれながら、
青汁を飲みながら、これを書いてます。
効能的に青汁もいいんですが、見た目の爽やかさがあまりにも違う ><
by (2006-05-20 08:48) 

megkiwi

先日はnice!をありがとうございました♪
わたしもトマトだいすき!
これからの季節、冷たいパスタもおいしいですよねー
黄色いお皿もすてき。ぽってりしてて。
パセリジュースも気になるなぁ。
by megkiwi (2006-05-20 11:04) 

こんにちは~、
写真を見ているだけでおなかがグーグーなりそうです!
トマトのみずみずしさが伝わってきます~。
今日はちょっと蒸しているのでこんな日にぴったりのパスタですね♪
by (2006-05-20 12:31) 

HummingBird

先日はご訪問いただきありがとうございました。
写真ばかりのブログですが、今後とも宜しくお願いいたします。
by HummingBird (2006-05-20 20:55) 

snow

すごくトマトのみずみずしさが感じられる写真ですね!
ちなみに どんなカメラをお使いなんでしょう?
冷製パスタもおいしそう!おいしいトマトを買って作りたい
by snow (2006-05-21 00:59) 

バニラ

*みなさま nice!とコメントありがとうございます。
 今朝は久しぶりに5月らしい気持ちのよい朝を迎えました。

◆Lahiriさま
  え~、でもLahiriさん写真習ってらっしゃるんですよね。
  わたしなんてただ自分の食欲に任せて撮ってるだけですから...
  ただの食いしん坊です。
  青汁、私も大好き。市販の物だとシュガーレディの冷凍青汁が
  一番美味しいと思っています。


◇meg*さま
   冷製パスタ、初めて作ったんですよ!
   なぜか、麺類は熱々に限ると頑固に思っていて
   冷たいのは冷や麦と冷やし中華位できたわたし...
   でも、こんなに簡単で美味しくできるのなら
   ちょくちょく作りそうです。


◆はとむぎさま
   このパスタ、こどもにもできそうな簡単レシピなので?
   ぜひ作ってみてください。
   トマト、玉ネギ等をオリーブオイルなどの調味料と合わせて
   冷たくして置いたソース(ドレッシングみたいな感じです)と
   茹でて洗ってパスタと混ぜるだけですから。


◇PhotoManiacsさま
   ありがとうございます。
   モノクロの街の写真がとっても素敵でした。
   モノクロの雄弁さって色がない分
   想像の世界が広がるからなのでしょうかね。


◆snowさま
   北欧の旅記録、UPご苦労さまでした♪
   拝見する方はワクワクしたり、
   画面に顔を近づけて?感心したりして
   楽しむだけですけど、あれだけの写真とコメントを
   連日UPされたsnowさんは大変だっただろうと
   改めて思っています。 
   それにsnowさんの写真はいつもとってもシャープに
   きれいに撮れてますものね。
   わたしのはすごくコンパクトな普通のデジカメです。
   その辺はあんまり詳しくないし、こだわりもないので
   家にあるのを独り占めしてます。
   ちなみにEXILIM EX-Z55とかいう
   500万画素のカメラです。
   
by バニラ (2006-05-21 07:30) 

あじゃ

こんばんは!
冷製パスタおいしいですよねっ
夏はやっぱりこれで決まりだ。
カッペリーニじゃなくても、全然OKだねっ
しかもお上手~♪
by あじゃ (2006-05-27 00:00) 

バニラ

◇あじゃさま
   この麺は確か16㎜で作ったと思います。
   その程度でも大丈夫でした。
   冷やし中華作るより簡単で今年の夏は
   冷製パスタがたびたび登場しそう。
by バニラ (2006-05-28 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。