SSブログ

資生堂 SINOADORE 石けんとアロマオイル [きれいのために]

なかなか「これ!」というスキンケア用品に巡り会えないわたし....。
このSINOADORE シノアドアを知ったのも結構偶然です。

資生堂HP上のプレゼントに当選しこのシリーズの
豪華なサンプルセットが送られてきたのがきっかけです。
全ての商品が気に入ったのですが
一番「おおっ!」と感動し、実際購入したのがこの石けんです。
 
 
                   シノドア ソープスキンリリーサー ¥2500
http://www.shiseido.co.jp/snd/ 

このブランドは中国美容法を取り入れて
ツボ指圧や経路マッサージ法も提唱しています。
石けん成分にも漢草花エキスとしてスミレ、アロエが入り
薬用炭も使用しています。

炭の石けんって一時期だいぶ流行って
私も使ったのですが
脂の吸収が良すぎカサカサになってしまい
私には合いませんでした。

でもこの石けんはしっかり汚れが落ちていながら
しっとり感は増しているという実感があり
香りもナチュラルで気に入っています。

香りといえばこのシリーズに「ストリーミング アロマオイル」
というオイルがあるのですが
これは逆にジャスミンの香りがかぐわしくうっとりして心から癒されます。
マッサージするように肌に馴染ませるのですが
心地よい香りはずっと残るものではなく
しばらくすると消えてしまいます。
あまりにもこの香りにはまってしまい
ずっと包まれていたいと思ってしまったので
ちょっとがっかりしたのですが
どんな状況下でも対応できるように配慮したのかもと
思い直しました。

気分がやすらぎ、リフレッシュするこの香り、
文字では表現しきれないのが悲しい....。



nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 10

コメント 14

お気に入りコスメ、リクエストに応えていただいてありがとう☆
すごいな~、プレゼントに当選したんだ?!
よさそうな石鹸ですね。実は、今使っている石鹸が、老廃物をちゃんと落としてくれるような脂肪の吸収感があったんですが、使用後の毛穴の開きが気になっていたんですよね。
これ、高そうだけど、よさそうですね。
アロマオイルも気になります。今度探してみます。(フムフム)
by (2006-05-22 01:53) 

バニラ

◆kappappiさま
  さっそくありがとう♪
  これは値段もいいけど、ちょっとの量でよいのでお得感はあります。
  店頭で試供品をもらって試してみて♪
  でも取り扱ってるお店がかぎられてるようなので
  HPで検索してからがいいと思います。

◇まゆみっふぃさま
  nice! ありがとう♪
 
by バニラ (2006-05-22 07:00) 

ときじろう

同感です。なかなか「これだ!」というスキンケア用品には
めぐりあえないですよね!!!
この石鹸、とても良さそうです。私も試供品で試してみようかな。
by ときじろう (2006-05-22 13:57) 

いずみ

私もぜんぜんこれっていう化粧品に巡り合いません。
恐ろしいほどの乾燥肌なので、今くらいの季節になって
やっと少し落着いてきて感じです。
花粉症の時期は、何を塗っても全く浸透しません。
洗顔はとても大事みたいですよね。
これなら、たっぷりと使えそうですね!
by いずみ (2006-05-22 17:59) 

tom-is-enthusiastic-about-everything

私もなかなか「これぞ!」という化粧品に出会えません。
普段はクリニークの石鹸に頼りっぱなしです。
箱の内側の柄が素敵で、心が惹かれてしまいました(^^)。
オリエンタルテイストが大好きです。こんな柄の洋服も欲しいなあっ!!
「ストリーミング アロマオイル」が気になります!!
香りがしつこく残らないというのが、理想的です!!今度、探してみようかしら。
by tom-is-enthusiastic-about-everything (2006-05-23 01:47) 

バニラ

◇ときじろうさま
   これだけ化粧品にあふれているというのに
   どうして自分にぴったりの物がないのか
   ちょっと不思議な感じですよね。
   これは試す価値のある石けんだと思いますよ~。


◆いずみさま
   私もすごい乾燥体質で、さらに疲れたり体調が悪いと
   すぐ蕁麻疹や湿疹が出たりするデリケート?な肌質です。
   乾燥ケア用も以前書いたのでよろしければ..
    http://blog.so-net.ne.jp/in_the_moonlight/2006-03-22-1
   そうそう、それで私も書こうと思っていて忘れていたことを
   いずみさんのコメントで思い出しました♪
   雨の多い時期になると湿気が多くて気分は憂鬱だけれど
   肌的には落ち着いて楽になりますね。
   コンタクトの眼も乾燥しなくて一年のうちで一番楽な時期です。

◇TOMMYさま
   クリニークの石けんもよいですか。今度試してみよう♪
   TOMMYさん、さすが目の付け所が....そうなの、この箱の内側が  
   とっても魅力的なんです。
   箱を解体して裏側の写真を撮ろうかと思ったくらいです。
   なんて本当はすでに解体されて机の上にあります。
   何かに使えないかぁと思っているのですが...
   オイルの香り、身も心もとろけそう....ってちょっと大げさ?
   でもそのくらい気に入った香りです。
   
by バニラ (2006-05-23 06:31) 

バニラ

◆ hkさま
  nice! ありがとうございます♪
by バニラ (2006-05-23 06:34) 

私もサンプルをもらって良さそうだったので、
ミニセットを買って使っていたら肌荒れが。。。
私の肌には残念ながら合わなかったようです。
昔は結構何でも使えたはずなのに、
今は変えるのが怖くてずっと同じものを使っています
(満足してるわけじゃないけど)。
自分にピッタリのものにめぐり合えたなんてとってもうらやましいです。
by (2006-05-23 13:59) 

ゼイバーズ

本当にそうですね・・・これが一番!というスキンケア用品には、なかなか見つかりませんよね。でも、なんかいい感じ~の石鹸ですね!
by ゼイバーズ (2006-05-23 21:57) 

バニラ

◆りらっくぅさま
   あ~、やっぱり肌に合わない人もいらっしゃるのですね。
   逆にこの薬草成分がダメなのかもしれませんね。
   でもいいなというものに巡り会えても浮気性の?わたし、
   1年位経つともっといいのがあるかも...とまた探し始めたりして。
  

◇ゼイバーズさま
   そうなのです。なかなかいいな~というものに出会いませんよね。
   それに化粧品も日々進化しているから(というようにみえるだけ?)
   もっといいのがありそう、今度の新商品はどうなの?と
   落ち着かないわたしはまんまと踊らされているのかな?
by バニラ (2006-05-24 08:38) 

私ね~、年とともに、油がほんとなくなってきて、
今、何が自分に合うか、分からなくなってきてるんです!!
ネットでもたくさん出ているから、人の評価読んでると、
どれもいいような、どれがいいのか、いつも迷ってます~。
by (2006-05-24 23:58) 

バニラ

◇あやっぴぃさま
   そうですよね。果たしてそれが自分にあってるかどうかは
   やっぱり自ら試すしかないですものね。難しいです。
   
by バニラ (2006-05-25 03:54) 

アールグレイ

香りも良くて気持ち良さそうな石鹸ですね^^
私も、以前お茶石鹸をもらい、使い心地がいいので
なくなるとまとめて注文して送ってもらっています。
by アールグレイ (2006-05-29 17:45) 

バニラ

◆アールグレイさま
   ありがとうございます。
   お茶石鹸?? 緑茶成分入りとかいうのでしょうか。
   そういうのがあるんですねぇ。興味あります。
   ビタミンC効果で色白肌になる、
   カテキン効果でニキビ吹き出物を押さえるというのかなぁ。
   やっぱりお茶の香 漂うのでしょうか。
   
by バニラ (2006-05-29 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。