SSブログ

BIGOTの小さなパンとみょうがのパスタ [おいしいもの]

ビゴ(http://bigot-tokyo.com/family/family.htmlhttp://bigot-tokyo.com.)で
見つけたひとくちサイズのかわいいパン。
プティ フロマージュのベーコンとスモークチーズ入りの2種。
それからミニクロワッサン。
普通サイズとのツーショット♪  すっごく小さいでしょ?




マロンのケーキ


このサイズだと薄いマロンが張り付いてると思っていたら
半分に切ったマロンがドンと入ってました。
栗好きにはたまりません。甘さ控えめのしっとりケーキ。

トマトのミニパン (カッパの頭ではありません!)
トマトジュースとドライトマト入り。
オリーブオイルをつけて食べると美味。










「みょうがとスモークサーモンの冷製パスタ」

そして今ではわたしのランチの定番kappappiさんのレシピから
本日のランチは「みょうがとスモークサーモンの冷製パスタ」
http://blog.so-net.ne.jp/kappapi/2006-06-15
すっごく簡単ですっごくおいしい♪
薄切りにしたみょうがとサーモンをオリーブオイルで和えて調味して
冷たいパスタとあわせるだけ。
わたしは隠し味にしょう油と酸味を加えました。

kappappiさん、今日もごちそうさまでした♪


nice!(18)  コメント(27)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 27

わ~、みょうがのパスタ試していただけたのね!!
醤油も加えるといいですよね!
簡単でおいしいものっていいですよね?よかった、気に入っていただけたようで☆
Bigoのパンが先日デパートの特設にやってきたので行ってみたのです。
会社の近くのデパートなのでお昼休みに。
わ~い、これがバニラさんオススメのBigoね~^^って思って行ったら、なんと行列ができていて、特設売り場の階段まで列が伸びていたのです。
みんなよく知ってるわ!平日のお昼だったのですが、私はお昼休みの時間が限られているので泣く泣くあきらめました。
パン屋さんだけに選ぶ時間を考慮して、入場制限して、入った人はゆっくり買えるというシステムでした。やっぱり時間がかかりそうと思って(泣)
こうなったら、芦屋(だっけ?)か横浜か東京に行こう!と真剣に思っちゃった^^;。
by (2006-06-25 20:12) 

TaekoLovesParis

BIGOTのパンって、関西だけってっきいてるけど、関東にも進出ですか?
マロンのケーキ、、栗がダイナミックでおいしそう。
by TaekoLovesParis (2006-06-25 20:34) 

バニラ

◆kappappiさま
 本当に美味しかったです!!
 みょうがはたっぷり入った方がおいしいですね。
 次回は今日の倍くらい入れてみようと思いました。
 このみょうがの時期限定レシピっていうのがいいですよねぇ♪
 ごちそうさまでした。
 
 ビゴのパン、サンドイッチもとっても美味しいので
 ランチ向きなんだけどなぁ。
 そんなに並んでたらあきらめざる得ないですよね。残念!



◇Taekoさま
 関東では銀座プランタンと港南台高島屋、
 自由が丘、鷺沼に店舗があります。
 それぞれオリジナルのパンもあるようです。 ここのケーキも好きです。
 ワインやチーズ、調味料や紅茶もおいていて大好きなお店です。
 
by バニラ (2006-06-25 21:26) 

bara-biyori-na-hanashi

こちらも何時もおいしそうなお写真が多いですね!
夕飯の終わったあとでも食べたくなります(笑)
by bara-biyori-na-hanashi (2006-06-25 21:29) 

snow

みょうがのパスタ 夏らしくて良いですね!
マネっこしてみようかしら☆
トマトのミニパンも惹かれます~
by snow (2006-06-25 21:33) 

バニラ

◇karumennさま
 ありがとうございます。
 自分で編集しながらまたいつ作ろうかなぁと
 思ってました♪
 美味しいものは飽きるまで毎日でも食べたくなる性分です。


◆snowさま
わぁ~、ぜひぜひまねっこして~♪
 おいしさは絶対保証します! 簡単だし、言うことなしです!
 
by バニラ (2006-06-25 22:19) 

megkiwi

パンもパスタもおいしそう♪
冷製パスタってむずかしいイメージがあるんだけど
今年は挑戦してみようかなぁ・・
by megkiwi (2006-06-25 23:22) 

バニラ

meg*さま
 わたしも冷製パスタはなぜか敬遠していたのです。
 でも今年初めて挑戦してみてとっても手軽に美味しくできるのでびっくり。
 どうして今まで作らなかったのだろうと後悔したくらい。
 なのでぜひmeg*さんもトライしてみてください。
 うれしくなるくらい簡単で美味しいですよ~♪
by バニラ (2006-06-26 08:22) 

ゼイバーズ

バニラさん、おはようございます。
なんと! 夏らしい爽やかなミョウガの冷静パスタ!そしてブルーも水玉が、バックになっていて、センスの良さが光リますね。サスガです!パスタ、美味しいですよね~!私は、'DE CECCO'や'AGNESI' のパスタが好きでいつも使っています。そして、ビゴのパンは、久しぶりです。銀座のプランタンで以前数回、買いした。トマト生地のパンも、いいな~大小のクロワッサンで、本当に可愛らしさが分かります。また、食べたくなりました・・・・栗のケーキも、この秋は見逃せない1品となりそうです。
by ゼイバーズ (2006-06-26 08:32) 

YAYA

パンもパスタもとってもおいしそう♪
冷製パスタってむずかしくないですか^^
こんど挑戦してみようかなあ・・・出来るかな・・・
by YAYA (2006-06-26 08:32) 

ときじろう

みょうがのパスタ、さっぱりしていて美味しそうです。
夏にはピッタリのパスタですね。
今度まねして作ってみよう♪
by ときじろう (2006-06-26 12:38) 

いずみ

ビゴのトマトのパン、形が可愛いですね。
かなり惹かれます。
パスタも美味しそうですね~。
冷製パスタって実は食べたことないんですよ。
サラダ感覚で、夏にもぴったりですね★
by いずみ (2006-06-26 14:10) 

カッパのパン!違った、トマトのパン!かっわいい♪
パスタも私もkappappiさんのところで見て、ねらってましたが、
さすが早いですね~^0^今週は、きっとやりたいです。
マロンちゃんも捨てがたい~。
by (2006-06-26 16:37) 

バニラ

◆ゼイバーズさま
 ありがとうございます。
 旬のものを味わうっていうのがいいですよね。
 最近では季節感が薄れつつあるのでその時期、その土地のものを
 食べるのは贅沢なことになったのかもしれませんね。
 みょうがのパスタはみょうがをひとり1個の見当で使うといいかもしれません。
 たっぷりと使うとピリッとして美味しいです。


◇yayaさま
 冷製パスタ、わたしも難しそうで敬遠していたのです。 
 でも今年kappappiさんに教えていただいて初挑戦したら
 自分でも信じられないほどの美味しさ!
 お店と同じだぁ~と感激。 それからはまってます。
 熱々のパスタだとゆで時間とソースの出来上がりを計算したりして
 結構気を遣うけれど、冷製だと前もって茹でておけるのでおもてなしにも
 ぴったり。家族で食事に時間差があるときでも大丈夫。
 いいことづくめです。 ぜひお試し下さい♪


◆ときじろうさま
 ぜひまねっこして~♪ 同じに作っていても、ちょっとずつ個性が出るところが
 面白いですよね。 わたしとkappappiさんの出来上がりの写真だって
 相当違うし...トホホ。  でも味は誰が作っても美味しいことを保証します!


◇いずみさま
 トマトのパン、これも大小あるのです! あっさりしていているので
 クリームチーズなど塗っても美味しいと思います。
 この冷製パスタのレシピは、そこら辺のお店のパスタより
 美味しいとわたしは思います。
 簡単ですのでぜひ休日のランチにお試し下さい。



◆あやっぴぃさま
 カッパに見えるよねぇ~♪ わたし写真を撮りながら
 あれ~、これってカッパじゃん!ッて思って笑っちゃいました。
 kappappiさんのレシピは普通の食材で簡単に美味しくできちゃうところが
 すごいといつも感心しています。
 あやっぴぃさんもぜひトライしてみてください♪


 
 

 
by バニラ (2006-06-26 18:29) 

TaekoLovesParis

バニラさん、ありがとう。ビゴのパンは銀座プランタンね。
by TaekoLovesParis (2006-06-26 23:39) 

まゆみっふぃ

いつも美味しそうで素敵な写真に魅せられています。
このレシピも日本に帰ってみょうがが手に入れば是非やってみたいです。
by まゆみっふぃ (2006-06-27 05:32) 

HANA-HOUSE

トマトのミニパンも美味しそう!
河童だとは思いませんよっ、お星様に見えましたよ♪(^^)
冷静パスタ・・・蒸し暑い季節にピッタリ!
作ってみたいなぁ~(^^)
by HANA-HOUSE (2006-06-27 08:07) 

おー。みょうがのパスタ!これは耳で聞いただけでもヨダレが
出てきそうですね。しかも盛り付けが美しいですよ。
お日様の光っていいですよねぇ~。
あー。お腹すいた。
by (2006-06-27 10:53) 

バニラ

◆まゆみっふぃさま
 超簡単、激うまパスタです!
 ぜひお試し下さい♪ 
 やっぱりみょうがはさすがにそちらにないですよねぇ~。


◇HANAさま
 さすが、HANAさん♪ やっぱりお星様ですよねぇ~。  ?
 わたし、簡単なものしか作らないから大丈夫。
 包丁はみょうがの薄切りをするときにしか使わないし、
 パスタを茹でたらほとんど完成のようなものです。
 ぜひお試し下さい。


◆cookieさま
 cookieさんならもっと美しく撮るだろうなぁと思いつつUP....
 テラスで撮影できたらいいですよね。
 今度試してみよう♪
by バニラ (2006-06-28 08:49) 

yasunekoyuuneko

こんばんは、おひさしぶりです~♪
みょうがのパスタおいしそうですね。
実はわたし、父がみょうが嫌いのため食卓にみょうがが上ったことが
なく、結婚してはじめてみょうがの味を知りました。
レシピ開拓中なのでまねっこさせてくださいね♪
by yasunekoyuuneko (2006-06-28 21:37) 

バニラ

◆yunyanさま
 こんばんは♪
 みょうがをたっぷり、入れてくださいね。
 実は今夜もこれを作って食べたところです。
 はまってます。 超簡単ですごくおいしいです!
by バニラ (2006-06-28 22:25) 

アールグレイ

ミニサイズのそれぞれのパン美味しそうです^^
パスタも、和風という感じでさっぱりとして、夏にいいですね^^
by アールグレイ (2006-06-29 02:25) 

バニラ

◆アールグレイさま
 おはようございます。
 パスタはみょうがの時期限定レシピっていうのが
 またいいですよね。
 とってもおいしいのでぜひお試し下さい。
by バニラ (2006-06-29 06:15) 

どれもおいしそう。
カッパパン(笑)かわいいですね。
目と口をつけたいです。
by (2006-06-29 16:54) 

バニラ

◆りらっくぅさま
 そうですねぇ、りらっくぅさんお得の分野ですね♪
 今日も朝からよもぎちゃん達の物語をしっかり楽しませて
 いただきました。
by バニラ (2006-06-29 18:08) 

水無月

ミニサイズのパンたち、美味しそうです。
小さめなので一度にいろいろ食べられそうですね。
パスタ、夏らしくてとても美味しそうです。
みょうがの風味、大好きです。
by 水無月 (2006-06-29 21:29) 

バニラ

◆水無月さま
 このみょうがのパスタ、本当にお薦めです♪
 ビゴのパンは小さくてもしっかりおいしいので
 やっぱりお薦めです♪
by バニラ (2006-06-30 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。