SSブログ

後悔先に立たず [おいしいもの]

  


「フレーズ パッション」
イチゴのムース・ジュレに、パッションフルーツのムースを合わせたケーキ  
イチゴのマカロンがとってもラブリー  

こちらはルバーブのタルトにベリームースのケーキ
桃色吐息が聞こえてきそう... 
旬のケーキということでショーケースの中も ピンクがいっぱい。
どちらもいつもパンを買っているビゴのお店のケーキです。
カフェが併設されていて ランチタイムにはパンが食べ放題なのですが
残念ながらまだ挑戦できていません。
その代わり?に今日はこちらの食べ放題に行ってきました。

ブレドール(Ble Dore)

以前たしか あじゃさん(記事検索しても出てこなくて違ってたかなぁ?)や
あやっぴぃさんも召し上がっていたパン屋さんです。
我が家から小一時間(!)少し汗ばみながら歩いて到着。
焼きたてパン食べ放題の8:00~11:00に ぎりぎりセーフ。

 


右からカレーパン、
レーズンパンかと思ったら中にカマンベールチーズがしのんでいたパン
それにデニッシュパン。
添えられたバターはエシレ。テーブルにはハチミツポットもセットされています。

 

カレーパン、おいしい~ もちろんおかわりしました♪

本日のプレートは お魚のマリネ  もう少し塩気が利いてもよかったかな。

スープは絹さやのスープ お豆の味がきちんと味わえておいしかったです。
(プレートかスープをチョイスします)

 

 

チョコとマーマレードのマフィン

 

ウインナーソーセージパンは焼きたて 熱々でやけどしそうなほど!

 紅茶、コーヒーの他 フレッシュジュースもチョイスできます。

食べ放題モーニングセット(¥1050)  う~、食べ過ぎて這うようにしてお店を出ました。
そんなになるまで食べなくてもって? はい、ごもっとも....
また小一時間かけて歩いて帰ってきましたが、まだ苦しい! もう夕飯もいらない~


nice!(29)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 36

STELLA

ピンクのケーキかわいいですね♡
なんとなくバニラさんのイメージ。かわいいけど素敵な大人の女性。

パン食べ放題いいですね!
プレートやスープ、ドリンクまでついて¥1050とはお得ですね〜。
カレーパン、ボリュームたっぷりでおいしそう。
1時間かけて歩いて行く価値ありですね。
労力を惜しまずおいしいものを求めて行く気持ちわかります^^
by STELLA (2007-04-29 18:35) 

バニラ

◇STELLAさま
 ピンクはたぶんわたしとは一番遠いカラーかと...
 さっきまで まだ苦しい~と思っていたのに
 ちょっと小腹が空いてきたような...恐ろしい。 
 あ、それから このモーニングセットは プレートかスープかどちらかが
 セットメニューなのです。 紛らわしかったですよねぇ。
 ちょっと、追加しました。
by バニラ (2007-04-29 18:56) 

いずみ

モーニングで食べ放題ですか?
すご~いっ!!!
そして歩いて行けていまうところが、また羨ましい!
パンって食べ放題とか聞くと、なぜか欲張って取っちゃいます。
残したら申し訳ないな~って思うと、完食しちゃうし。
誘惑の多いお店ですが、とっても可愛い感じですね。
初めに出てきたケーキは、マカロンがのっていたので、
小林かなえさんのケーキかな?って思っちゃいました。
かなえさんのケーキ、一度食べてみたいんですよね~。
東京にも進出しないかなぁ・・・。
by いずみ (2007-04-29 19:10) 

ゆばあば

くっー、こんなにおいしそうなパンが食べ放題とはうらやましい~!
ピンクのケーキ、かわいらしいですね。
金沢にはこんなにすてきなお店があるのですね♪
by ゆばあば (2007-04-29 19:58) 

TaekoLovesParis

バニラさん、仕事がはやい! これ、今日のできごと、ですよね。
こんなにおいしそうなカレーパン、ソーセージパン、マフィン、、これだったら、他に何もいらない、紅茶だけで、な~んて思いながら、見てます。

<這うようにしてお店を出ました。>
→とってもわかりやすい上手な表現、ね。そこまで食べたの~って、よく、
わかるもの(笑)
あ~~だから、「後悔先に立たず」って、ようやく、今、わかりました。
by TaekoLovesParis (2007-04-29 20:57) 

fraise

はじめまして。
ピンク色がとってもきれいですね。
おいしそう。
ビゴの店もブレドールも大好きなので、
連休中に行きたくなってしまいました。
by fraise (2007-04-29 21:28) 

maple

ピンク色の可愛いスイーツたちも美味しそうだけどやっぱり私は
ブレドールのパンに釘付けですーー。
モーニングだからかなーりがんばって早起きしていかなくちゃ
間に合わないかもしれないけど是非いつか行ってみたいです。
by maple (2007-04-29 21:34) 

しみ

わかります、わかります。
でも食べ放題って詰め込めるだけ詰め込んじゃうんですよねー。
後がつらくておいしい気持ちでごちそうさまーが出来ないから
腹八分目にしておけって言われるんですけど…貧乏性かな。
by しみ (2007-04-29 22:15) 

雛鳥

このお店、あやっぴぃさんのところで拝見してから、ずっと気になっていました。
焼き立てパンの食べ放題、しかも種類もたくさんなんて、最高ですね!
食べ放題メニューのパンは、結構小さめにできていることが多いですが、
こちらのものは普通サイズに見えますね。
行ってみたいですが…距離的に難しそうです…残念(涙)。
因みに私も食べ放題で食べ過ぎて、席から立てなくなったことがあります…。
冒頭のケーキも、使用フルーツと色合いが、春らしくてかわいいです♪
「ビゴ」のパンは大好きですが、ケーキは食べたことありませんでした。
by 雛鳥 (2007-04-29 22:19) 

Nicoli♪

オトメ色のケーキにうっとりしました。
今、おなかがすいていて食べずに寝ようって想ってるので
美味しそうで、つらいです・・^^
by Nicoli♪ (2007-04-29 23:12) 

バニラ

*****
  もう夕飯はいらない~ といいつつ しっかり食べていました... はい
                                     ***** *

◆いずみさま
 小林かなえさんのケーキ、かわいいですねぇ。
 どれも女性らしい柔らかさを感じます。 食べてみたいですねぇ♪



◇ゆばあばさま
 ブレドールは金沢区なのですが、ピンクのケーキのビゴの店は
 高島屋港南台店です。 都内なら銀座や自由が丘とかにありますね。


◆Taekoさま
 そうなのです。わたしにしてはすごく早いUPでしょう♪
 やればできるって? 食べることだけだから?
 


◇fraiseさま
 fraiseさんも行かれたことありましたか。 葉山店? 
 小さなお子さん連れの方もたくさんいらっしゃいましたね。
 


◆mapleさま
 ブレドールは金沢自然動物公園が目印です。その向かい側だから。
 横横使うと早いかな? 11時に入って40分位待ったかも。
 わたし達がモーニングサービスの最後でした。 


◇しみさま
 久しぶりの食べ放題でした。
 パンだから?大丈夫?ってよくわからない決心をしてでかけました。
 ホントは最初の3個でもうお腹いっぱいと思っていたのですが
 甘いパンって結構入ってしまうでしょう?
 そして甘いもの食べたから次は辛い物って 最後は苦しくて
 大変なことに....


◆雛鳥さま
 ビゴのハード系のパンも甘いパンも好き。
 ケーキもなかなか行けると思いますよ。 
 ぜひ、一度お試しを。 マカロンのコーヒー味もお薦めです。


◇Nicoliさま
 桃色のため息~?
 ちゃんと夕飯も食べてしまったので またまたお腹ぷっくりですぅ。




 
by バニラ (2007-04-29 23:55) 

春っぽい、キレイなケーキですね~♪
そして何よりも…美味しそうです!
焼きたてパンの食べ放題も美味しそう!
画像を見ていて、ため息がでました。<全てが美味しそうで!>
by (2007-04-30 05:28) 

Ducca

ピンク色ってほんと春らしくてステキ。
しかもおいしそう。。。
by Ducca (2007-04-30 06:38) 

chikuwabu-n

ケーキもおいしそうだけど、やっぱりパン
食べ放題に目がいきました。
熱々でやけどしそうなソーセージパン
私も食べたい!!
1000円でこれだけお腹に入れば大満足
ですね。
by chikuwabu-n (2007-04-30 06:43) 

こんにちは~、
とっても美味しそうなパンたち、
特に心奪われたのはカレーパン!
見てるだけでおなかが空いてきますよ~
by (2007-04-30 10:41) 

みるく

パンもおいしそうだけど、タルト好きの私はおいしそうなタルトに夢中です♪
あー、ひさしぶりにタルトが食べたくなってきたぁ。もちろん焼きたてパンも♡
by みるく (2007-04-30 23:40) 

ブレドール、葉山で行きそびれて。
パンの食べ放題なんて、魅力的♡
わたしも絶対に、後悔するほど食べてしまいそう・・・
でも食べなくて後悔するよりは、ね(笑)
by (2007-05-01 00:07) 

バニラ

◇shihoさま
 ビゴはパンもすごくおいしいです。ケーキもかなりいい線いってると
 思っています。 焼き菓子やマカロンもグッドです♪
 


◆Duccaさま
 ピンク色はやっぱり乙女心、ど真ん中ですよね。
 チョコケーキにも心動いたけど、結局こうなっていました。


◇Chikuwabu-nさま
 2歳くらいのお子さん連れもたくさん! ひとりでパンを持って
 かじりついてました。 ハード系がないので食べやすいのでしょうね。
 パン屋さんの食べ放題って初めてでしたが、
 腹八分目に押さえておければ?なかなかよいなぁと思いました。


◆はとむぎさま
 わたしの一押しもカレーパンです! 油っぽくなくて中のカレーの
 味付けも好みでした。


◇みるくさま
 タルト好きでしたか~! 実はもっと大人の?タルトがあって
 それも迷ったのです。 ドライフルーツぎっしりのダークなタルト。
 絶対おいしいだろうなぁって思いつつ彩りに負けたチョイスになりました。


◆m*さま
 葉山が本店ですものね。 こっちの方が少し大きい見たいですが
 それでもカフェスペースはそれほど広くないと思いました。
 食べ放題にはハード系が出てこなかったので、ハード系好きとしては
 今度はそれを求めて買い出しに行かなければ。
 このときはもうパンはしばらく結構!という状態で買わずに帰ったので。


 
by バニラ (2007-05-01 08:08) 

かおりん

きゃ~っ、おいしそう!(^▽^)
ケーキも良いけど、パンって大好き♪
こんな素敵なモーニング、いいな~っ、行きたいっ!!(笑)
by かおりん (2007-05-01 14:44) 

hk

ケーキのかたちから SADAHARU AOKI ? と思いましたが,
つい先日みたときなかったよなぁ・・・と.
似たようなものはあるのですね・・・
ピンクのケーキは見るだけでこころがあたたかくウキウキします.
パンの食べ放題なんてあるんですねぇ~
やはり私には食べ放題はもとがまったくとれない方式だとつくづく思います.
by hk (2007-05-01 18:17) 

nicolas

這うようにして!?ヾ(*≧ω≦)ノひゃはは!
きっと自分もそうなっちゃうよ~おいしそう!!
アツアツのを食べるのは、味も全然違うモンねぇ。
1050円は安いよ~~ ここお店も素敵♡
by nicolas (2007-05-01 19:30) 

可愛らしい!ピンクがとっても色鮮やかです。
ケーキって見てるだけで幸せな気分になりますよね。(でも甘いの苦手)
夕方になってもお腹が一杯なんて、幸せ気分ですよね?
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
by (2007-05-01 20:14) 

d+

こんにちは。
nice!のみで失礼致します_〆(ё_ё)
by d+ (2007-05-02 16:05) 

ピンクでラブリーなケーキ・・マカロンのせちゃう所がいいですね。
モーニングどれも美味しそうなパンばっかり!
お値段もお手頃ですねー最近胃が小さくなったのか
食べ放題であまり食べられなくなりましたが・・パンならいけそうです!!
by (2007-05-02 17:28) 

かな

マカロンがのっているなんて
なんて可愛らしいケーキなんでしょう♡
へへへ、きっと私も這ってお店を出ると思います!
カレーパンの香りがパソコンからしてきそうです(笑)
歩きながらお店を目指すのって大好き。
旅行なんかに行くと、乗り物に乗るより歩いて
街並みを見ながら、通り過ぎる人々を見ながら
きょろきょろして歩きます(^-^)
by かな (2007-05-02 20:56) 

美味しいものを食べての後悔は、シアワセと紙一重ですね。

お店から、這って出てくるバニラさんを想像してニンマリしてしまいました。
まだまだ、食べるわよ~と言って連れまわしたいなー♪
by (2007-05-02 22:43) 

sunny

すごく素敵なパン屋さんですね♡ ちょっと南仏の雰囲気がします。
食器もお魚の柄が入っていて海側にいるのを感じさせていて・・・
うーん、可愛い!!
うーん、こんな時間ゆえに、たべた~いっ!!!(汗)
by sunny (2007-05-03 00:04) 

flottemente

こんな時間に~。お腹空いてきました。(笑)

どれもこれも美味しいそうですね。
バニラさんの画像で我慢します。
でも、思わず生唾が・・・
by flottemente (2007-05-03 02:30) 

あじゃ

ぷぷぷ
食べ放題でたぶんおいらを思い出したのですね、バニラさん
しっかし、知らないから~

行って見たい!!
ここはいったいどこなの~
間違いなく 次号のブログにupしていることでしょう、、

後悔先にたたず、、ok私にまかしといて
by あじゃ (2007-05-03 13:24) 

バニラ

◇かおりんさま
 やっぱり人気店だけあってかなり待ちました。
 だから?がんばって食べたのかなぁ。


◆hkさま
 わたしも食べ放題はもう参加しないつもりだったのですが
 焼きたてパンだしなぁ...?って 
 でもやっぱり 無理ですねぇ。


◇にこちゃんさま
 そうなんですよね。焼きたてってかなり強みですよね。
 

◆cookieさま
 甘いもの、苦手だけど 乙女チックはだいじょうぶ?
 わたしは甘いのも辛いのも両方好きだから、要注意です!
 
by バニラ (2007-05-03 18:16) 

バニラ

◇オレンジさま
 nice!ありがとうございます。


◆mink-sさま
 ハハハ、わたしもパンならって思ったのですよねぇ。
 しっかし、甘かった....
 やっぱ、食べ放はきついわぁ。


◇かなさま
 私も歩くの大好き!
 ここのお家すてき~とか、へぇ、こんなお店ができたんだぁとか
 きょろきょろしちゃいますよね。


◆makimakiさま 
 ひぃ~、ご勘弁を~
 しばらくパンを見るのはもちろん、水を飲むのも苦しかったです。


◇sunnyさま
 青いラインのお魚のプレート、かわいいですよね。
 わたしもいいなと思いました。
 写真には撮らなかったのですが、小物が凝っていて
 なかなかよかったです。


◆flottementeさま
 遅くに食べ物の写真は目の毒ですねぇ。
 わかります。 でも私はそれで食べてしまいますけど....


◇あじゃさま
 え~、違ってました? あじゃさん気に入ってくれるといいけど
 一番の目印は 金沢自然動物公園の駐車場の向かい側って
 ことかな。 あそこまで来るとすぐわかると思います。
 ランチはサンドイッチだけどそれもおいしそうでしたよ。
 でもさすがにランチは食べ放題ではなかったけど。
by バニラ (2007-05-03 18:36) 

わ~!バニラさん、行って来られたんですね!
ブレドールのパンって、お腹持ちがいいと言うか、
ホント夕食までいらないって状態になりますよね!?
私は8個だったけど、バニラさんはいったいいくつ召し上がったのでしょう?
小一時間歩いてゆけば、それなりに消費出来そうですけど、
お腹いっぱいで歩けるなんてさすがバニラさん。
私は往復友達の車で...。なんとかしなくては!
ピンクのケーキもすごくかわいらしい色でおいしそうですぅ~。
by (2007-05-04 10:23) 

バニラ

◆あやっぴぃさま
 わたしも8個!といいたいけど 7個だったと思いますぅ...
 帰りは歩いて帰ってよかったです。 バスで帰ろうかとも思ったけど
 揺られたら気持ち悪くなりそうだったし。 (そんなに食べるなってですね)
 30分位歩いて、ようやく少し苦しさが減って来た感じでした。
 
by バニラ (2007-05-04 21:48) 

ご無沙汰しておりました。記事だけは見てたんですよ~。
でも私ったらログインしてなかったのでコメント欄が表示されなかったみたいです^^;。
このケーキって絶対私が好きですよね!
むか~し、ルバーブのタルトを焼こうとして、当時バイトしていたペンションのオーナーに、これはたぶんルバーブと言われてふきを甘く煮たことがあります^^;。(似てるけど絶対違うって思ったんですけどね)
でも、そのおかげでその生地を無駄にすることなくすんごく美味しいタルトができちゃったんですよ。(ふきは使いませんでした)
ってなことを思いだしちゃいました^^。
by (2007-05-09 10:58) 

バニラ

◇kappappiさま
 ごめん、ごめん! コメント受付をSo-net限定にしてるんです。
 ルバーブのタルト とっても美味しかったです。 
 ペンションでのバイトはお料理も担当していたのかなぁ。
 だからあんなに手早く色んな料理をぱっぱと作れちゃうのかな?
by バニラ (2007-05-10 00:11) 

ゼイバーズ

素敵なお料理、それに、パン!
ケーキも色鮮やか!
やっぱり、スィート、はずせないですね。
by ゼイバーズ (2007-05-11 21:29) 

トラックバック 0

隠されたことばUVケアは万全で... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。