SSブログ

春色のコンフィズリー♪ [おいしいもの]

5.JPG 
桃色のかわいいヌガーを見つけて思わず購入してしまいました。
甘さは控えめ ぎっしり入ったナッツが香ばしくて 口溶けもなめらか♪
ヌガーというと歯にくっつくアメっていう印象が強かったのだけど、
それがまったくありません。いままでのイメージが覆されました。 ほんとは違ってたのね!

桃色の「フレーズ」は欧州のイチゴ、「モンテリマール」は仏産のラベンダー蜂蜜を使うなど
最近出会って、虜になってしまったフランス菓子のお店BLONDIR(ブロンディール)
このヌガー 1粒150円位だったかなぁ。 大人のお菓子って感じです。 

 

10.JPG
 
これも春らしい淡い色合いに惹かれました。
ムース状のクリームで2層になった下の方はピスタチオのクリーム。
甘さは控えめ 口に入れるとすっととろけていく 口溶けのよいクリームで
1個 あっという間に食べきってしまいました。
すごくおいしかったぁ~  しあわせ気分♪
名前をしっかりインプットしたはずが ぜんぜん思い出せません...トホホ


で、これは モンブラン♪ (これくらいは覚えられる!)
20.JPG22.JPG
メレンゲ+シャンティ+マロンクリーム
シャンティが抜群! 本当にここはクリームの扱いが絶妙です!
(あの「アンジェリーナ」と似ていると思ったあなた! 正解です。
ここブロンディールのパティシエはアンジェリーナでもシェフをしていたのでした)

25.JPG 
フレジェ  ほのかに酸味のある苺とカスタードの絶妙な味わいにうっとり♪


21.JPG 
ショコラノワゼット  濃厚で大人のケーキ
チョコ好きにはたまりません。

26.JPG
エクレアは 皮がサクサクで厚みがあります。
キャラメルの方が美味しかったな。


目の前の公園の桜も今日明日が見頃のピーク。
リビングに座りながらのお花見です。
桜2.jpg

nice!(30)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 17

shiho

わぁ~!美味しそうなスイーツ!
ゴックン…。
by shiho (2008-03-29 20:53) 

ぴーすけ君

キレイな四角いヌガーですね♪
オシャレだわぁ(>▼<)
by ぴーすけ君 (2008-03-29 21:21) 

hk

ブロンディール,料理通信のパティシエ100人で最初のページを飾ったお店ですね.この頃,この手の雑誌には埼玉エリアのパティシエが多く登場し,埼玉は注目株が多いようですね.私は遠くて行けない・・・
やはり春らしいピンク系のケーキいいですね!
(ケーキの名前は同じ名前でもお店によってちがうので楽しいです)
藤原さんのようにいろんな若い方が出てくるのはいいことですね.
だたパティシエやシェフたるもの最後まで職人であってほしいと願うばかりです.

by hk (2008-03-29 23:24) 

yk2

シャンティが抜群!などと聞くと、ついつい身を乗り出すほどに反応してしまうのですが、リンク先を見て思わずがっかり・・・。さすがに埼玉は遠すぎます(泣)。

バニラさん、わざわざお出かけになったのですか?。
by yk2 (2008-03-30 01:04) 

バニラ

*****
 みなさま niceとコメントありがとうございます
 花冷えとはよくいったもので 今日、明日とちょっと気温が下がって
 雨の予報も...  ちょっとおでかけの予定なんだけどなぁ
                                   ***** **

◇shihoさま
 おいしそうでしょう? おいしいんですぅ~ ぜひ味わっていただきたい!


◆ぴーすけ君さま
 きれいでしょう? このまま取っておきたくなるほどのかわいらしさでした。
 食べたら 止まらないんですけどね。

◇hkさま
 さすが! ご存じでしたか。
 まだ杉野さんのケーキも食べてないのだけど ここは売り切れることは
 ないので安心です。 
 でも なぜ あの場所に?って思うほど 何にもないところに
 突然おしゃれな空間があらわれるのです。 わたしにとっては ラッキーな
 ことなんですけれどね。 でもすべてが標準以上って分けでもないところが
 微妙かな。 80%はかなり水準より高い線をいってると思うのですが
 え~っていうものもあるので それががっかり。 これからかな?


◆yk2さま
 あんな所に?って がっかりですよね、普通なら。
 それが わたしにとってみると なんともうれしいことに
 実家のそばだったのです! 母の様子を伺いがてら ここでの買い物を
 密かな楽しみにしているわたしです♪
   
by バニラ (2008-03-30 01:19) 

ゼイバーズ

美味しそう~なスイーツ、春を感じます。
おしゃれなお菓子は、見いるだけで素敵、
食べたら、100倍素敵な気分ね♪~
by ゼイバーズ (2008-03-30 21:42) 

TaekoLovesParis

お~~~、私もまず場所をチェック。
yk2さんほどじゃないけど、うちから遠い(涙)
30歳でこんなお店を持ってすごい人ですね。
バニラさん、ケーキの写真がリアルで、、食べたくなっちゃう。
こういうヌガー、フランスのちょっといいケーキ屋さんでは必ずのように売っています。でも白だけ。私もコレ大好きです。ピンクが春色できれいですね!
by TaekoLovesParis (2008-03-30 23:55) 

LittleMy

う~ん、美味しそう♪
全部 食べてみたいです!
by LittleMy (2008-04-01 00:04) 

あやっぴぃ

うわ~。とってもかわいくて春らしいヌガーですね!
ケーキもすごくキレイ~。
バニラさん、食べ物の写真、お上手ですね~。
by あやっぴぃ (2008-04-01 10:06) 

てんとら

や~ん!美味しそうなものばかり!!!
思わず食欲が湧いてしまいます・・・笑
お花見行く前にケーキ類買っていこうかなぁ~♪
by てんとら (2008-04-02 10:30) 

みっちょん

おぉ~~~スイーツいっぱいやぁ~♪♪
美味しそう!
桜=スイーツって最高やん(笑)

by みっちょん (2008-04-04 00:26) 

poyo

どれもこれもおしゃれで美味しそうなスイーツ!!
私、ヌガーがなんでだか好きなんですよね
すっごく食べてみたいなあ
by poyo (2008-04-05 00:06) 

あじゃ

おはようございます!
ほほ~ ヌガーって最近ご無沙汰ですけど、これは買っちゃいますね
知らないお店だけど、有名なようですね
春は色あいとかきになっちゃいます!やっぱりかわいい色に惹かれるかな
借景が公園の桜!最高ですね~
by あじゃ (2008-04-06 08:37) 

flottemente

春らしい美味しい時間♪
心もとろけそうな程、美味しそう~。
甘いものも、疲れた身体を癒してくれますね。

by flottemente (2008-04-09 22:07) 

かおりん

こんにちは!お菓子も春らしくなってきましたね~♪(^▽^)
新しい職場にうつられたんですね!
がんばれバニラさん~♪♪
by かおりん (2008-04-11 18:07) 

雛鳥

ヌガーって、私も歯にくっつく感じが苦手ですが、
これはきれいで買いたくなりますね。
お店の場所をチェックして、やはり遠さが残念…。
おいしそうなケーキたち、見ているだけで甘いものが欲しくなります。

遅ればせながら、ご転職おめでとうございます!
また、お母様のお加減も落ち着かれたようで、本当に良かったです。
私も最近は、ブログ放置が続いていますので、お気持ちはすごくわかります。
お互いマイペースで続けていきたいですね。
by 雛鳥 (2008-04-14 10:02) 

nonno

こんばんわ。
初めまして。おじゃましま~す。
なんて可愛いヌガー♪
写真だけで、ちょい引き込まれました!
そして、バナーが「ふわふわ。り」ですよね♪
アタクシも、なんです~。
思わずコメントさせていただきました。
by nonno (2008-04-29 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最後の?ランチマイペースで... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。