SSブログ

当たりと外れ [本日のこぼれ話]

9.JPG

あれがおいしいから きっとこれも美味しいはず!と思って食べたら 
ハズレ~ってこと 案外あるよね。

それが 結構なお値段して、期待の度合いも強かったりすると 
がっかりというより 怒りに近いものに変わったりするのは わたしだけ?


さて


これも なんだかなぁ~のランチでしたね。いつも混んでるのが不思議。
外観はとっても趣がある素敵な洋館で おしゃれなランチタイムを
期待していたのに、味はごくごく平凡で、
デザートなんて この味ならない方がいいんじゃない?って思いましたよ。
それでも わたしの選択メニューが悪い?と 再訪したけど  .....
ディナータイムはまた 違うのかなぁ。

日本大通り (L.A.)

       
                    
                     8806972.gif


今度 娘と観に行く予定のこれ、
cg_1.jpghttp://www.cinemacafe.net/special/satc/

ハズレ~ にならないで 欲しいなぁ。
ま、内容的には 初めから期待はしてなくて
ファッションやライフスタイルに興味があるだけなんだけどね。
だから きっとふたりで盛り上がるであろうことを期待しています


nice!(24)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 14

shiho

とっても美味しそう~~~!に見えるんですが…。
なんだかな~って感じなんですね。
by shiho (2008-09-02 06:49) 

いずみ

いえいえ、バニラさんだけではありませんよ。
期待して買って、楽しみに食べたら、ん???
ってことが間々あります(笑)
娘さんと映画デートなのですね。
女同士楽しんて来て下さいね!
by いずみ (2008-09-02 08:24) 

みっちょん

結構なお値段して,ガッカリ~ってあるよね!!!
うんうん、、、怒りはドコにぶつけたら~的な気分になるよっ!
でも・・・写真のランチ美味しそうに見えるけど
平凡なんだ・・・
今度はディナータイムを挑戦しては、、、
平凡じゃないかもよぉ~(笑)

by みっちょん (2008-09-02 19:08) 

あじゃ

あるある、、、
期待している分だけがっかり感も多いのかもしれませんけどね、、
普通、、、って感想よくあったりするもの
その逆で、以外なところからおいしかったり、いいもの見つかったりしたりね!
映画はどうでしょう?
私もこれは期待しちゃいますけどね~
by あじゃ (2008-09-03 09:55) 

sunny

ディナーで大枚はたいたのに外れだったら
結構辛いので再度ランチタイムで挑戦!
はいかがでしょーか?

インテリアは素敵なのに、ちょぴり残念ですね~
by sunny (2008-09-03 19:14) 

てでぃ

コンチネンタル・ブレックファーストとかを出してるホテルの
ティールームだったりする時も、セットでもバイキングでもランチタイムには
サンドイッチとチョコレートとか、メニューにあったりするみたいですね♪
でも、ランチで高かったら。。。もう一声!と言いたくなるかも。
by てでぃ (2008-09-04 01:08) 

てんとら

あるある~!と思っちゃいました!
外観にだまされたことあります・・・^^;
このお値段は雰囲気代?と友達とコソコソゴニョゴニョ・・・笑

by てんとら (2008-09-04 10:26) 

TaekoLovesParis

映画もレストランもハズレるとき、ありますよね。
Sex &The City は、ドラマシリーズのDVDで見ていたけれど、回を重ねると
マンネリになってしまって。映画はまた違う角度からで、新鮮なのでは、と
思っていますが。


by TaekoLovesParis (2008-09-05 01:15) 

yk2

ここはドイツ名前のお店の2階かな?。いつも車中の信号待ちでお洒落っちぃお店があるなぁ、一度行ってみようかなぁとは思っていたんですが、・・・そうなんだ。
by yk2 (2008-09-06 13:31) 

hk

あれがおいしいから きっとこれも美味しいはず!と思うことありますよね.
そして外観にだまされることも.メディア関連はきたないものもきれいに映す技術がありますからね~これも気をつけないと!
こういうことを経験するとあまり期待をしてはいけないと思いますよね.
ホント期待して裏切られたときのダメージは大きいですから.
けどそれらを経て自分のお気に入りのお店が見つかられればそれでいいと思う今日この頃です.
by hk (2008-09-06 20:59) 

ぎーこ

そういうこと、私もあります。
期待が大きいだけにショックも大きく・・・
もちろんその逆、期待してないのに良かったお店もありますけどね。
by ぎーこ (2008-09-06 23:55) 

バニラ

*****
 みなさま niceとコメントありがとうございます。
 みなさん、おんなじこと感じてらっしゃるので安心♪
 これから仕事で都内まででかけるので 個別のお返事は
 帰宅後になります。 では 雨が降りそうな 雲行きですが
 ぬれずに済みますように。 行ってきます。
                             ***** **
by バニラ (2008-09-07 07:46) 

バニラ

夕方から雷雨になりましたが、その一足先に帰宅することができてラッキーでした。


◆shihoさま
 まずい! ってわけではないんですけどね。 ☆2~1.5ってところかな。

◇いずみさま
 ロケーションは抜群なので 期待した分 あれ?って感じ。
 映画は80年代の音楽も楽しかったです♪


◆みっちょんさま
 このちょいダメレストラン、わたし店名を間違ってて HPも
 違うお店のを見てました。 危ない危ない~
 ちょいダメレストランのHPは HPもごく平凡なものでしたよ~
 (本文もちょっと訂正)


◇あじゃさま
 期待してなかったのに いいものに巡り会えたとき、うれしいですよね! 
 映画はおもしろかったよ~♪

◆sunnyさま
 お店の雰囲気はいいんですよ、とっても。
 もう行かないと思うけど。
 同じビルの違うお店のHPを見ていました。 そっちのお店のHPはほんとに
 素敵なんです。でも記事にしたお店の方は味と一緒にHPも平凡でした。
 間違えたお店の方には 一度行ってみたいと思っています。 
 でも、お値段はちっともすてきじゃないことが判明。 トホ


◇てでぃさま
 1300円でこれかぁ? 同じ値段だすならもっと美味しいとこがあるのに~
 ってところですね。
 800円くらいなら ま、こんなものかなってあきらめるけど。
 
 
◆てんとらさま
 わはは~ 「外観にだまされちゃう」って鋭い指摘♪
 怪しげにくすんだお店にも惹かれちゃうわたし。


◇Taekoさま
 この映画、人気TVドラマの映画化ってことも知らずにいたわたしには
 新鮮だったけど、このテーマではマンネリすること明らかですね。


◆yk2さま
 ドイツ名のお店が入っているビルなんですが、違うお店ですのでご安心を♪ 
 そのお店ならきっと美味だと思いますよ。 お値段も立派だし~

◇hkさま
 おいしいものに巡り会えたときの幸せったらないですよね♪


◆ぎーこさま
 いろんな味の経験を踏んで おいしさの幅も広がっていくんですね。



 
 
 
by バニラ (2008-09-07 22:35) 

Nicoli♪

え~お嬢様と観にいかれたのですかっ!
by Nicoli♪ (2008-09-13 00:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。