SSブログ

きれいのために  乙女の秘密 その2 [きれいのために]

020.JPG

毎日の通勤時間帯 ラッシュでもみくちゃのときもあるけど
できるだけ 有効に使いたいなぁと思うよね。
音楽を聴いたり、本を読んだり、人間観察をしたり...
そういえば 立ったまま本気に寝ちゃう人はよく見かけるけど
今朝遭遇した人は つり革にぶら下がっていびきまでかいてたし、
その隣の女子高生は 立ったままつけまつげをつけてたよ!

001.JPG

いろんな使い方があるみたいだけど わたしのとっておきの過ごし方は
「きれいのために」のフィットネスタイム♪

これをすると 骨盤が正しい位置に戻り足も細くなります!
わたしが10日かからないで効果がでるのだから
ずっと若い皆さんはきっと4,5日で結果が出ると思いますよ♪

14.JPG15.JPG


ではさっそく 
・レッスン1 
足をバレエの1番ポジションに。
両足のかかとをつけ、足先をできるだけ開いて立ちます。
(理想は180度ですが、150度でもおまけしちゃいます)
どうしても前のめりになるので 倒れないようにつり革や
お家なら椅子や壁に手を添えます。
(自立をめざすので あくまでも 手は添える程度に)

・レッスン2
両膝の裏をがんばって できるだけくっつけるように力をいれます。
そして頭を上に持ち上げる感覚で出っ張ってしまうヒップを引っ込め
背筋を伸ばします。

この状態でゆっくり5つ数えます。

           11337728.gif

慣れてくれば このままの姿勢をできるだけ長くキープしましょう~
これを5セットくらいできれば
電車を降りて 職場に歩くときに
意識しないでも両膝がまっすぐ伸びて
足の運びも軽やかなモデルウォーキングになってることにすぐ気づきますよ。
 

11251526.jpg


歯磨きしながら、キッチンに立ちながら、
バスを待ちながら どこでも できる効果大のお勧めエクササイズでした

                10400341.gif

金曜日に前述の映画(「sex and the city」)を観てきましたよ。
期待してなかった話の中身も 陳腐ながら 
わかる、わかると頷きながら楽しめたのは やっぱり同年代だから?
でもあの女優達の公式年齢と実年齢に偽りありじゃないかと
スクリーンみながら思ったのはわたしだけかなぁ。
どうみても43歳より年上にしかみえなかったよ。
(特に弁護士のミランダは違うでしょ?って感じ。) 


nice!(28)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 19

いずみ

バニラさん、偉いな(*^ω^*)
私は通勤の電車では、ほとんどソネブロを読んでいます。
朝はなかなか座れないですが、帰りは絶対座れるので、
エクササイズは朝かな~。
今度頑張ってやってみます。
by いずみ (2008-09-07 14:10) 

TaekoLovesParis

sex and the cityも、美容的観点から、ご覧になったバニラさん。
きっとアップになったときに、年齢がばれてしまうのでは、、って思います。
16歳下の人と結婚した友人は、いつもとても美容に気を使っています。
いっしょに歩いていてじろじろ見られないように、って。

さっそく、やってみました。レッスン1:足が170度開いたのでうれしくなりました。レッスン2:背筋への緊張が気持ちいいです。

by TaekoLovesParis (2008-09-07 17:50) 

sakikop

「sex and the city」、再放送の分を録画して予習しています(笑)
バス通勤の私だけどレッスンチャレンジしてみようっと!

上のネコの写真がとてもかわいいです!!
by sakikop (2008-09-07 21:47) 

ぴーすけ君

お久しぶりです♪
by ぴーすけ君 (2008-09-07 22:02) 

yk2

写真トップを飾りながら、本編では一言も触れて貰えない江ノ電最中がいじらしくてなりません(笑)。
by yk2 (2008-09-08 00:30) 

てでぃ

sex and the cityには、ドリームガールズのジェニファー・ハドソンが出てましたね♪
ケーブルTVで観た時は、主人公たちってメイクも衣装も薄かったな、と。
劇場で観たら、なんだか濃くはなっていたけど、でも、都会的に見えました(笑)
by てでぃ (2008-09-08 07:18) 

かおりん

ご無沙汰しています!(^O^)ノ
電車の中でエクササイズ,いいですね~!
私も,見習ってやってみようかな~♪
by かおりん (2008-09-08 18:34) 

kemi

おひさしぶりです。
電車の中でも、有効に時間を使っていてあこがれて
しまいます。バニラさんは大人の女性ですね~
エクササイズ、私もやってみます!
by kemi (2008-09-08 22:26) 

バニラ

***** 
 みなさん niceとコメントありがとうございます♪
 昼間は暑くても 夕方からはすっかり秋めいてきましたね。
 お肌もしっかり秋モードになって 乾燥が辛く感じるようになりましたよ~
 コラーゲン補給、たっぷりしなくちゃならないかなぁ。
                                ***** **

◆いずみさま
 混んでいて本も読めないときにはこれをやっています。
 骨盤が正しい位置にリセットされた感じで気持ちいいですよ♪


◇Taekoさま
 この映画 さすがにヒロインの体型はniceだったけど、(特に足が
 とってもきれいでうらやましかったのだけど) 口元や首のラインの年齢は
 ごまかせないですね。
 今年になって鏡を見ていて 自分の首のラインに愕然。 そのときの
 感じを思い出して、ちょっと悲しい気分になってしまいました....
 エクササイズ、さっそく挑戦していただいたのですね。
 痛気持ちいいでしょ? ここに書いてから 書いた本人がずるしちゃいけない
 と毎日忘れずにやるようになったので 感謝です~


◆sakikopさま
 予習した方がよかったかな? でも最初に今までの流れが
 早送りで流されます。 それがなくてもほとんど大丈夫ですけど
 ヒロインの恋の履歴がわからない分、最初感情移入が難しかったかも。
 でもすごく楽しい映画でした。

◇ぴーすけ君さま
 こちらこそ、 すっかりご無沙汰しています。


◆yk2さま
 けなげに耐える江ノ電最中?
 この最中の存在は知ってはいても試食してみるの、初めてでした。
 最中の味はごく普通の味ですね。 
  


◇てでぃさま
 ジェニファーには もっと深い役をやって欲しかったなぁ。
 あれはあれで おもしろかったですが、ちょっともったいないと
 思ったのはわたしだけかな。

◇かおりんさま
 ぜひトライ!してみてください。
 重心が真ん中になって、揺れる車内でも平気になります。
 重心がぶれないって 大事なんだなぁと実感です。

◆kemiさま
 ご無沙汰しています。
 だんだんせっかちになってきたのかなぁ。
 ただ 何もしないでいることが苦痛になってしまい、本を読んだり
 音楽を聴いたり こんなエクササイズをしたりしています。
 気持ちよいのでぜひ お試しください。
by バニラ (2008-09-09 23:01) 

てんとら

きゃ~!ステキなレッスン!!!
いいこと聞いちゃった~♡
電車に乗る機会は全くないですが・・・
早速今から実行したいと思います(´∀`)ノ
by てんとら (2008-09-10 13:59) 

あやっぴぃ

バレエのレッスンをしていた頃、
基本のバーレッスンをすると姿勢が良くなったの。
っていうか、それじゃないと気持ち悪いくらいに。
また再びやろうかな~って思っていたので、刺激受けました!
by あやっぴぃ (2008-09-10 15:46) 

あじゃ

こんにちは!
バニラさん女性の鏡ですね
ちょっとした努力が、キレイの秘密なんですよね
(まったく該当しない私は最悪。。。反省)
sex~は観たいと思っていながらまだ観てません
きっと共感できるものと思ってます(~_~;)
by あじゃ (2008-09-11 11:38) 

バニラ

◆てんとらさま
 てんとらさんならまだまだそのままで充分いけてると思うけど、
 もはやわたしの域に?達すると 無理矢理でも矯正しないと
 きちんとさん にならないんだよねぇ~ 悲しいことに。

◇あやっぴぃさま
 うれしい~ 骨盤が正しい位置にリセットされる心地よさを
 わかってくれる人がいてくれて。 本当になんともいえない
 気持ちよさですよね♪

◆あじゃさま
 すごい努力は無理なので ちびちび、こつこつやっています。
 これでも 職場が変わってからは 前ほどできなくなってしまって
 (帰宅後の余裕がなくて) ゆるゆる体型になってしまいました。 トホ


by バニラ (2008-09-11 18:56) 

sunny

今日、電車に乗ったのでやってみようとおもったのですが
電車が空いていたので足の角度を広げるのが
なんだか気恥ずかしく120度くらいでやってみました
背筋がのびていい感じ♡
毎日ちょっとだけでも意識することで姿勢が良くなりそうですね

今度はラッシュ時に大開脚で(笑)やってみまーす♪
by sunny (2008-09-12 00:18) 

バニラ

◆sunnyさま
 そうそう、あまりに空いてると ちょっとできないですよね。
 どれにわたしは通勤はパンツだからわかりづらいけど、スカートだったら
 目立つかも~

by バニラ (2008-09-12 22:39) 

Nicoli♪

いえ、あの中でミランダが一番若いんですよ~!サマンサは実際には50過ぎてることにビックリですよね?
by Nicoli♪ (2008-09-13 00:52) 

バニラ

◆Nicoliさま
 え~? ミランダが一番若いの? 信じられない!!
 サマンサは50代っていうのはわかりましたよ。 
by バニラ (2008-09-16 21:19) 

hk

これを読んでさっそくやってみました.が,150度が限界.
180度はできないことが発覚!膝の後ろの筋が痛いです.
身体がかたいのは自覚していたがここまでかと思いました.
ところが数日たってこのことすら忘れてしまう始末・・・がっかり
私は電車の中で人間観察や外を見ているのがどうも性にあっているようです.

by hk (2008-09-20 19:12) 

バニラ

◇hkさま
 ふふ~ わたしも体が硬いことではきっと負けていないと思います。
 前屈で手が床に付いた試しがない! でもなぜかこれはできるんですよ。
 自分でも不思議なんだけど、きっと使う筋が違うんですね。
 体にいいことしてるって実感がたまらないんだけどなぁ。
by バニラ (2008-09-20 19:26) 

トラックバック 0

当たりと外れ海を感じる美術館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。