SSブログ

大当たり~ BINGO! [おいしいもの]

        086.JPG

好きなんですよ~ これ。  おいしいよね~♪


               コップと花.gif


南房総の道の駅 「三芳村」 鄙(ひな)の里で 購入。

088.JPG
袋にギュー詰めされた農産物が 一袋、なんと90~100円!



お昼に食べたもの
030.JPG027.JPG
ローストビーフサンド
ジューシーなローストビーフがたっぷりはさんであります。
ピクルスなど添え物も手抜きなしのおいしさです。


036.JPGジャンボなベーコンバーガー
とても片手では持ちきれません! 見えてる部分は半分くらいなんですよ!
和牛100%が180g。   美味しくてひたすらかぶりつくのみ!

021.JPG022.JPGBINGO

どうしてこんなところに(?)グレードの高いバーガーショップが?と思ってしまう~
注文受けてから焼くので ランチ時はかなりの行列でした。
お薦め度、かなり高いです! なかなかここまで行かれないとは思うけれど…



そして 決して忘れないデザートは これこれ♪
040.JPG
みよし村のミルクで作ったソフトクリーム。 注文してからイチゴを加えて作るんです。
これもポイント高し。 チーズケーキもあるのでそれも食べてみたかったなぁ。(次回ね♪)


                
    桜ライン.gif


                

途中 寄り道した 「崖観音」

016.JPG

山腹の断がい絶壁に、
十一面観音の磨崖仏(岩肌を彫って作った仏像)が祀られています。

漁民の安全と大漁を祈願するために、717年に行基が開いたとされていますが、
風化がひどくてお顔はよくわかりません。

013.JPG

朱塗りのお堂の奥、岩肌に直接彫ってあるのですが、
こんな険しいところによく彫ったなぁと思います。
眺めも最高です。 目の前に広がるのは鏡ヶ浦。

007.JPG



                桜1.gif


東京湾アクアラインは、料金引き下げが先行実施されたせいで
すごい渋滞でしたけど、房総は美味しいものもたくさんあるし、
気軽に旅気分味わえるし本当にいいところです。 


nice!(53)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 24

shiho

つくし…食べた事がありません~(笑)
by shiho (2009-03-22 19:16) 

hk

小さい頃よく採りました,つくし.
春の訪れを示す山菜系は体にもいいですしね(^○^)
筍はまだだったのでしょうか?

三芳村のソフトおいしいですよね.
でもこんなにグレードがアップしているとは驚き!!!
千葉の房総の道の駅は三芳村と富楽里とみやまが好きです.
私も行ってみよう! 
by hk (2009-03-22 19:27) 

いずみ

あ、つくし!
金曜日水戸へ行って来たのですが、やっぱり陽が良くあたる場所に
つくしがいっぱい生えていました。
房総って、実は行ったことがありません。
お花摘みとかもできるから、行ってみたいんですよね^^
by いずみ (2009-03-22 19:28) 

yk2

春の味覚が満載ですね~。
こんなにも袋いっぱい詰められているのはバニラさんだから特別?(笑)。つい、つくしがアスパラの野生種に見えてきちゃいます(^^;。
by yk2 (2009-03-22 23:37) 

さゆみなごむ

こんばんは。
つくしの卵とじ。
美味しいですよね!
春です!!
バーガー、ソフトクリームとっても
美味しそうです!
by さゆみなごむ (2009-03-22 23:57) 

TaekoLovesParis

私もyk2さんと同じく、一見して、アスパラの新種かと思いました。
でも、これ見たことある、、あ、つくし(笑)
たしか、茎だけ食べるんですよね。山菜と同じ味ですか?
小さい時、つんできたら、「煮てあげるから、袴をとってね」といわれ、
とったら、少なくなって、さらに、煮たつくしは苦くて。。
1000円アクアラインで、さっそく房総へひとっとびしてみたんですね。


by TaekoLovesParis (2009-03-23 00:12) 

marilyn

こんにちは! 昨年、金谷からフェリーに乗って、鋸山のほうへ行ってきました。そうそう、あっちは美味しいもの(意外と?!)あるんです~。
こんなところに…がウケました(笑)
春の美味しそうなものが満載ですね。私も行ってみたい♪
by marilyn (2009-03-23 10:03) 

あやっぴぃ

つくしにローストビーフサンドにベーコンバーガー!
こんなにおいしそうなものが千葉県にあるなんて、知らなかったなぁ!
アクアライン、羽田に住んでいたころ、
眠らない息子を車で寝かせようと車で走ってて、
木更津に行っちゃったことあったんです。まだ高かったのにね。
by あやっぴぃ (2009-03-23 11:21) 

angie17

子供の頃、つくしを摘んだ事はありますが、
食べた経験はありません。
山菜っぽいのかしら?
サンドイッチ、すごい迫力ですね。
by angie17 (2009-03-23 14:18) 

花乃助

土筆に菜の花、ブロッコリーかな^^
きっと美味しいんだろうなぁ♪
南房総、行ってみたいです。お花満開なんでしょうね!
ハンバーガーもサンドウィッチも美味しそう^^
by 花乃助 (2009-03-23 17:44) 

リブラホース

つくしですか?
友達でつくしが大好物の人がいますが、
私は食べた事がありません。
そんなに美味しいのですね。いつか食べてみたいです。
by リブラホース (2009-03-23 21:39) 

バニラ

**** 
  嵐のような昨日の風雨も去ったと思ったら また寒さが戻ってきました。
  いよいよ着るものに頭を悩ます私です。 もういくら寒いといっても
  冬のコートは着れないしなぁ… ちょうどいいジャケットが欲しいなぁ~
  と毎年思ってるような気もする。
                                     **** **

◇shihoさま
 つくし、わたしも初めは本当に食べられるのって思ったけれど
 美味しいですよ。

◆hkさま
 美味しいものがあるところには 必ず?出没してる気がするhkさん♪
 筍ありました! でも本当に小さなものしか残ってなかったので
 (皮をむいたら もう何もないんじゃない?っていうくらい)購入しません
 でした。  三芳村のソフトは普通の三角コーンのバニラもやっています。
 そしてこのバージョンが今年から追加されたみたいです。
 ブルーベリーと2種類ありましたよ。 
 足湯もあってのんびりできて いいところですよね♪

◇いずみさま
 横浜から意外と近い房総半島です。
 アクアラインの高速バスもあるし(横浜から40分ちょっとかな)
 お薦めです~

◆yk2さま
 そうそう、わたしだけ特別~! だったらもっとうれしかったんだけどね。
 つくし、そう言われればアスパラっぽい?
 頭の中がホワイトアスパラでいっぱいになりそう~

◇さゆみなごむさま
 つくしはいつもお浸しにして食べてるんですが、卵とじもいいですね。
 郊外に出かけると お腹も解放されて食欲も増進~ 
 場所に関係なく増進してるんじゃないって声も聞こえてくるけど…

◆Taekoさま
 つくしは丸ごと食べられるんですが、若い時(またあまり育ってないうちが
 苦みがなくておいしいです。 今回買ってきたのはもう大きかったので
 ちょっと硬くて苦味も感じたので、甘辛く煮付ければよかったなと思いました。

◇marilynさま
 房総は何もなさそうで意外とおしゃれでセンスのよいお店が
 突然あったりするので、イメージとしては葉山とかぶると思うわたしです。
 
◆あやっぴぃさま
 車になかなか寝むってくれない息子くんを乗せていたら 
 木更津まで行ってしまったという伝説?は
 まさにあやっぴぃ家だけのものでしょう~♪
 房総は牧場もあるので乳製品もおいしいけど、
 やっぱりお魚もすごくおいしいです。
 
◇angie17さま   
 つくしは意外とくせがないので まだ穂の硬い若いつくしなら
 幼稚園児もパクパク食べますよ♪
 BINGOのサンドとバーガーは都会でもなかなか食べられない
 かなりのおいしさですよ。
 どうしてここでお店をだしているのか、一度マスターに伺いたいくらいです。

◆花乃助さま
 菜の花畑の黄色が広がっていましたよ。
 フラワーラインには行かなかったので他の花はよくわからないけれど。
 でもそういえば切り花もいろいろ売っていました。
 
◇リブラホースさま
 つくしはだんだん苦味が強くなってる来るので
 こんなに暖かくなる前のつくしが初心者向け?かも。
 でも思っているよりずっと食べやすいと思います。来年はぜひひとくち♪ 
by バニラ (2009-03-23 23:36) 

ぎーこ

つくしの季節ですね。
はかまを取るのが大変ですが、卵とじにして頂きたい一品です。
バーガーもおいしそうですし、デザートは書かせない気持ちもよくわかります。
by ぎーこ (2009-03-24 00:11) 

duke

房総は海もきれいだしいいですよね!おいしそうなバーガー・・ソフトクリーム・・うーん、すばらしい~。
つくしさんは、一瞬コワイものかと思ってしまいました。アハ^^;
by duke (2009-03-25 12:17) 

nayusa

つくし、うちも食べました~*
おいしいよね^^♪
サンド・ソフト・・・。食べたい^^
by nayusa (2009-03-26 00:38) 

アールグレイ

ツクシ、春の味がしますね。
野原などでニョキニョキ出てきてる様子を見るとうれしくなります^^
ローストビーフのサンドやアイスも、とってもおいしそうです。
食材がとてもいいですね。

by アールグレイ (2009-03-26 09:06) 

てんとら

つくし今年は取りにいってないな~
花粉症に効くという噂を聞いてソワソワしてます^^笑

by てんとら (2009-03-26 22:32) 

甘党大王

懐かしい祖母の味です(*^^)v
by 甘党大王 (2009-03-30 11:50) 

バニラ

◇ぎーこさま
 この写真よりもっと若いつくしならハカマをとらなくても大丈夫なんですけど
 これは取らないと邪魔でした。
 このバーガーは本当にお勧めしたい! この道の駅は地場食材の
 料理教室?もあって面白いところです。

◆dukeさま
 そうですね、つくしの写真は一瞬得体のしれない怖い感じのものに
 見えますね。  房総はまだまだ面白いところがたくさんあって
 これからも通いたい?ところです♪

◇nayusaさま
 まだ生えたてのつくしの方がおいしいですね。 今度はそういうつくしを
 選びます。

◆アールグレイさま
 このビッグなバーガーの野菜は地場のものだそうです。
 素材にこだわっているいいお店です。

◇てんとらさま
 え?そうなの~? それなら我が家はもっとたくさんつくしを食べさせなきゃ~

◆甘党大王さま
 来年はつくし料理の研究をしようかなぁ~
by バニラ (2009-03-30 19:43) 

あじゃ

こんばんは~
しかし、高速道路1000円ってほんと驚きだよね~
三芳村の道の駅いったことあります!
ちかくの農家のレストランみたいなところに行ったんだったと思います
春の房総たのしいことが沢山ですね!!
by あじゃ (2009-04-03 23:57) 

berry

つくし?. . . ですね。なかなかお目にかかれない。
野菜が1袋90~100円はうれしいです。
これでもかと買っちゃうだろうなぁ〜(笑)
ソフトクリームがとっても美味しそう〜
特にいちごだと目尻が下がります。おいしい♪おいしい♪
by berry (2009-04-05 08:40) 

さちこ

ソフトクリームがとっても気になります
美味しそう~(*^_^*)
by さちこ (2009-04-08 22:17) 

aranjues

始めてお邪魔いたします。
土筆は私も大好きで、最近その情報が行き渡り、
何度か土筆をいただき卵とじにして食べました。
春の山菜は何でも美味しいですが、土筆は格別です。
by aranjues (2009-04-14 08:54) 

サチ

道の駅大好き人間です(笑)
いいですね。。。こんなに詰め込まれて100円とは!
季節の物をいただくと幸せですよね。
by サチ (2009-04-16 10:02) 

トラックバック 0

桜…魅惑的なうねうね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。