SSブログ

魅惑的なうねうね [おいしいもの]

   074.JPG
わたしを魅了したこのライン。
袋から取り出した途端にコーヒーの香りが広がります。



今日は ブレドールの金沢店までパンを買いに一走り。
本当は朝食用にするつもりが、出るのが遅くなりブランチ用に…
036.JPG
わたしを魅了したうねうね(「コーヒー」)ですが、本当はその奥の
ころんとした「レザンベール」の方がおいしかったぁ~
中にカマンベールチーズが入ってるの。
おまけに選んだパンなのだけど、チョイスしてよかった♪

013.JPG
こっちも大当たりのフォカッチャサンド
トマト、茄子のソテー、チーズとハーブソースのバランスが
とってもいい感じ。 茄子のソテーにびっくりしたけどこれが
すごくいいんですよ~ まねっこしてみよう!

019.JPG016.JPG
ローストチキンサンドは家族に好評。
わたし、バターがたっぷり塗ってあるのが苦手なので 評価は普通。
フォカッチャサンドはバターの替わりにハーブオイルを使っていたのがわたし向きだったのかな。

026.JPGフォカッチャ

012.JPG008-a.JPG
黒豆あんぱん 


食欲のだけ?ってわけでもないよ~ 
DSCF5167.JPG

ブレドールまではバイクで…  体に受ける風が超気持ちいい~♪
095.JPG
途中の尾根がますます白く霞んできましたよ。
もう少しすると、これが柔らかな緑色になり
さらに濃い新緑の稜線へと変化していくのが楽しみな季節でもあります。

横浜公園名物?のチューリップも咲き始めました。
001.JPG002.JPG004.JPG
格的に咲き揃うのはもう少し先かな。
たくさんのにわかカメラマンで朝早くからにぎわっています♪ (わたしもそのうちのひとりか~?)


nice!(33)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 11

いずみ

フォカッチャサンドがかなり気になります。
黒豆アンパンも外せないな~。
我が家の近くには、1件も美味しいパン屋さんってないんですよ。
朝食用にとなると、前日に買わないとムリな我が家。
パンの香りって、なんとも言えず良いですよね。
by いずみ (2009-04-11 20:45) 

yk2

葉山らしい、ちょっとおしゃれな菓子&惣菜パンって感じですね。おいしそ♪。
また近代美術館に行く時があったらセットにしてみたいけど、クルマじゃないと大変かなぁ。

時に、いつも優雅なイメージのバニラさんがバイクに乗るってのが、ちょっぴり意外でした(^^。
サングラスして~、頭にはヘルメットじゃなくってスカーフをオードリー巻きにして~、サブリナ・パンツで颯爽とベスパを運転するヘップバーンのようなバニラさん、と云う図を勝手に想像中です(笑)。
by yk2 (2009-04-12 09:49) 

hk

春はいろんな色のお花が咲いていいですね♪
そんな陽気のなかをバイクで一っ走りのバニラさんが想像できません・・・
お茄子は茄子の種類で合うものと合わないものがあるので侮れないですね.
丸茄子大好き信州人です(^○^) 
by hk (2009-04-12 16:11) 

duke

おいしそう~^^ 私はチキンサンド、コーヒー、レザンベールがかなり気になります!!^^チューリップ可愛いですね。
by duke (2009-04-12 19:05) 

バニラ

****
  みなさま niceとコメントありがとうございます。
  今日はここ数日ほどの暖かさ(暑さ?)はありませんでしたが、
  歩き回るにはちょうどよい陽気でした。 
  また楽しい?愉快?爆笑?の出会いがあり、いい休日を過ごして
  きたので、なるべく早くUPできたらいいなぁと思っています。
                                     ***** **

◆いずみさま
 パンの焼ける匂いって しあわせを呼びますね♪  
 思いっきり深呼吸したくなります。 ここはパンの種類がすごく多いの。
 休日もモーニングやランチがあって、パンは食べ放題だから、その方が
 お得?だったりするかも~

◇yk2さま 
 職場でも大きめのサングラスにスカーフをなびかせてって、よく言われます♪
 車だったら真っ赤なオープンカーをスピードあげて運転しそうって。
 本当は?つつましやかなヤマトナデシコなんですけどね…  
 
◆hkさま
 さすが、hkさん! 茄子の種類にも目配りが。  関東で近所のスーパーで
 年中買える茄子は卵型の程よい大きさのものだけど、茄子って意外と
 地方色が残っている野菜ですよね。 丸茄子、長茄子、米茄子…
 わたしのお気に入りの茄子は水茄子です。 まだ旬じゃないけどね。
 初めて食べた時はこんなに甘くておいしい種類があるんだ~って
 感動しましたよ。 


◇dukeさま
 おかずパンをまず選んで、それから甘いパンをデザートに?選ぶのって
 普通ですよね♪  そしてその甘いパンを選ぶのに結構迷ってしまう私です。 最近の?チューリップって、変わったものが多いですね。
 八重のチューリップなんて、チューリップらしさは長い茎だけって感じだし。
by バニラ (2009-04-12 20:48) 

TaekoLovesParis

横浜公園のチューリップって有名なんですか?
たくさんあってきれいですねー。
私もyk2さんに同じく、<バイクで、>という箇所を「えっ?」とまじまじ見て
しまいました。自転車よりずっと機動力にすぐれているから、ぱ、ぱっと、
いろんなところに出かけられますね。ご家族のこと、仕事をさくっとこなして
いらしゃるのは、バイクの行動力のおかげ?

by TaekoLovesParis (2009-04-13 23:35) 

izu3

黒豆あんぱんおいしそうです!
初めてみるフォルムのあんぱん。。
しかも、黒豆。。うーおいしそう。。
by izu3 (2009-04-14 00:14) 

にこちゃん

じゅるじゅる♡
ペストリー系大好きです~
夜中にぐーぐー言い出しそうですー(´ω`。)オイシソー
by にこちゃん (2009-04-14 00:34) 

berry

いつもすっきりパン?(トーストとかフランスパンとか。笑)
たまにはこんな具だくさんもいいなぁ〜と思いました。
フォカッチャサンド、食べたい!
バイクですか!? かっこいい〜♪
本格的がまだ先なんて、どんなチューリップ畑になるのぉ〜?
今でも十分。っていうか、チューリップがいっぱいで凄いですね。
by berry (2009-04-14 15:36) 

アールグレイ

美味しそうなパンの数々、パン好きの私にとってたまりません^^
チューリップ、心が華やぐような春のかわいいお花ですよね。
by アールグレイ (2009-04-19 08:04) 

nayusa

召し上がる~~~~♪
いい??一緒に食べたいなっっ
by nayusa (2009-04-19 20:12) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。