SSブログ

今年もありがとう~♪ [本日のこぼれ話]

011.JPG

      頬の雪 はらいてくれる指先を たとえば愛の温度と思う
                                          俵 万智


024.JPGチョコがおいしかったかな… ムースケーキですね、これ…



雛鳥さんに教えてもらった読書管理?のサイト、読書メーターによると、
わたしのよく読む作家は
角田 光代 西 加奈子 、三浦 しをん、小川 洋子 、 絲山 秋子、桐野 夏生なのだそう。
なるべく偏らないで読もうと思ってるのだけど、やっぱり好きな作家の小説は、
安心してその世界に浸れるからついつい手にとってしまいますね…
図書館でも大人気の「船に乗れ!」、もうあと少しで順番が回ってきそう。
そんな予約待ち状態の本が20冊近くもあります。
                              1.gif
さてさて、2010年もあとわずか…
今年も トホホのカメカメブログでした。
秋頃は、ほんとにもう止めてしまおうかなぁって考えたこともあったのだけど、
やっぱりまだ ホソボソと、なんということないこと書き綴っていきます。
自分が書くより、みなさんのところにお邪魔して、刺激を受ける方が
楽しいっていうのが、ソネブロから離れずにいる本音かな。
その刺激で、またちょっと書く気持ちも出てきたりして…♪
                         
2010年もたくさんの刺激、ありがとう~
2011年も性懲りもなく、マイペースでUPしていくつもりです。
たまに 思い出してのぞきに来てね~

では みなさま よいお年をお迎えください。
                             4.gif  
                            

野菜のオーブン焼き.JPG
オリーブオイルと塩をふりかけて ただオーブンで焼くだけなのにどうしてこんなにおいしいんだろうね。  

nice!(27)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 17

STELLA

お久しぶりで〜す!お元気ですか?

もう少しで2010年が終わっちゃいますねえ。
月日がたつのは早いなあ。
そちらは寒くなりました?こっちは極寒です〜。
お体にお気をつけて。よいお年をお迎えください。


by STELLA (2010-12-30 00:50) 

Inatimy

私もこちらでいい刺激いただいてます♪
オーブンで焼いたお野菜が、ホント美味しそう~。
よいお年をお迎えくださいね。
by Inatimy (2010-12-30 05:15) 

TaekoLovesParis

私も長年にわたって、バニラさんから、たくさん刺激をもらっています。
初期は、鎌倉やネイルにケーキ。今年は、「小野竹喬」、横須賀の美術館も
すてきだったし。
いつだったかの記事に、「最近は、ブログ見ないで、本ばかり読んでいます、
待ち時間とかにもちょうどいい」って、書いてあったので、「なるほど!」
と、薄い文庫本を買ったものの、30ページで止まってます。ずっと前は、バニラさんのところで、小川洋子の「博士の愛した数式」の記事を読んで、
買ったこともあったのになぁ。。
アートしてる野菜のお皿ですね!皮付き玉ねぎには、びっくり。
by TaekoLovesParis (2010-12-30 10:58) 

お茶屋

よいお年を お迎え下さいませ^○^
by お茶屋 (2010-12-30 12:26) 

maple

バニラさんの優しい文章と写真でほっこりな気持ちにさせて頂いてます。
マイペースが一番、無理なく頑張らず(^_-)-☆

また来年もお邪魔させていただきます。
よいお年をお迎えください(^^♪

by maple (2010-12-30 15:08) 

fika

来年はぜひお会いできたらと思います!
佳き年になりますように♪
by fika (2010-12-30 16:22) 

hk

年内にあと一度はUpしてくれる!と思って待っていましたー\(^o^)/
出版業界不況といわれる昨今,本を読んでくださる方たちがいてくださるのはつくる側としてはとても嬉しいです,これからもたくさん読んでください.
よろしくお願いいたします♪ 私はたくさん食べるけど(^_^;)
それでは,来年もMyブログに遊びにきてくださいね~待っていまーす.
バニラさんにとって2011年がよき年になりますように♥
by hk (2010-12-30 18:53) 

ぴーすけ君

良いお年をお迎えください(*´∀`*)ノ
by ぴーすけ君 (2010-12-30 21:38) 

いずみ

お久しぶりです。
やっと今日仕事納めでした。
私も夏頃からまったくブログの更新が亀の歩みです。
でも、それでいいと思っています。
来年もこんな調子ですが、またお邪魔させて下さいね。
どうぞ良いお年をお迎え下さい^^
by いずみ (2010-12-30 23:03) 

バニラ

***
  みなさま niceとコメントありがとうございます
  いよいよ大晦日を迎えました。 
  今年は波乱万丈な一年でしたが、終わってみると全て丸く収まっていて
  結果としては、今年もいい一年となりました♪
  来年も 楽しく健やかなに過ごせますように… ♡
                                     ***** **

◆STELLAさま
 こちらこそ ご無沙汰しています。  
 横浜の冬は、きっと暖かい方に入るのだろうとは思いますが、
 やっぱり寒いです~  ベイビーももうベイビーを卒業するころでしょうか…
 子育ては24時間、大変でしょうけれど 楽しむ気持ちで乗り切ってください♡
 来年も毎日輝いていますように♪

◇Inatimy さま
 野菜のオーブン焼き、玉ねぎは皮つきだし、パプリカは種もとらず
 丸ままなんですよ~  でもみんな甘くておいしいです。
 Inatimyさんは、どうしてあんなに長ーいおしゃれな記事を頻繁に
 UPできるのか、尊敬しています。 
 来年も楽しみにお邪魔させていただきます♡ 

◆Taekoさま
 Taekoさんに野菜料理を勧めるのも、どうかな?って思うのだけど、
 ご家族にどうぞということで、Inatimyさんにもご紹介しましたが、
 玉ねぎは皮つき、パプリカは丸のままで、種ごとどうぞ、という
 ワイルドな料理です! でも甘くてすごくおいしいですので、お試しを。
 オーブンで40分位かかりますけど…
 Taekoさんのブログをいつも、楽しみにしています。
 来年もよろしくお願いします♪

◇お茶屋さま
 いつもありがとうございます。 
 またお目にかかり伺いますね~♡
 来年も充実した一年になりますように!

◆mapleさま
 いつもありがとうございます。 mapleちゃんも詩音ちゃんもいつも
 愛くるしくて癒されています。 来年もよろしくお願いします~♪

◇fikaさま
 いつもありがとう♪
 なかなか連絡とれずにごめんね~
 来年は、どこかで…♡    
 fikaさんにも よりすばらしい一年が訪れますように♪

◆hkさま
 hkさん、ここまで支えてもらってありがとうございます。
 来年も懲りずによろしくお願いします♪
 hkさんの充実したブログを楽しみにしています♡
 
◇ぴーすけ君さま
 ぴーすけさんもよいお年をお迎えください。
 そして、2011年もおいしい&ほほえましい記事楽しみにしています♪

◆いずみさま
 こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまい、失礼しています。
 お仕事お疲れさまでした♪
 でも仕事始めは遅いのかな? わたしは4日からなので、あっというまです。
 来年もお互い、のんびりいきましょうね。(って引きずりこんでる?)
 すばらしい2011年になりますように♪♪

by バニラ (2010-12-31 09:51) 

aranjues

まあ、ぼちぼちやりましょう。
今年は、魅力的な記事で楽しませていただき
ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
by aranjues (2010-12-31 11:20) 

あじゃ

今年も一年楽しく読ませていただきました!
来年もよろしく御願いいたします(*^_^*)♪

このスイーツ 成城石井でみかけて気になってました
かわいいし やっぱおいしそう
by あじゃ (2010-12-31 12:59) 

shiho

今年も、まもなく終わりですね。
来年も宜しくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいね。
by shiho (2010-12-31 17:38) 

にこちゃん

私も性懲りもなくカメカメブログでしたっ。
こちらからも、来年もよろしくお願いいたします♡
野菜って塩加減と火加減でホント甘みがでますよね~

絲山さんリアル友達ですー
先日もウチに遊びにきてくれました。
絲山さんに代わって本、よろしくです。


by にこちゃん (2010-12-31 17:38) 

バニラ

** USTREAMで本日東京文化会館で開催中のベートーヴェンを中継していて、
   釘づけです。 エロイカ、よかったぁ~

◆aranjuesさま
 ベルギービール講座の記事でじっくり勉強したいと思いつつ、
 なかなか頭に入っていきません。 いつも楽しそうでうらやましい限りです。
 来年もよろしくお願いします♪

◇あじゃさま
 とろなまドーナツですね。 ドーナツの形状をしたムースです。
 地味な抹茶が以外と?おいしかったです♪
 今年はいつも以上にあじゃさんのパワーに圧倒されました。
 来年もよろしくお願いします♪
by バニラ (2010-12-31 17:38) 

バニラ

◆shihoさま
 今年もありがとうございました。
 来年はより穏やかで健やかな一年になりますように♪
 
◇にこちゃんさま
 え~っ! それすご過ぎ~!!
 先日「妻の超然」、読み終えたところでが、ほとんどの作品を読んでいます♡
 いいなぁ~
 絲山さんもにこちゃんのおいしいもの、召しあがってるのですね♪…
 急にリアルな姿で浮かび上がってきた感じで、不思議な気分~
 来年も美しいにこちゃんガーデン、おいしいものたちの発信、楽しみに
 しています。
 すばらしい2011になりますように…
 
 
 
by バニラ (2010-12-31 17:59) 

花乃子

明けましておめでとうございます。
昨年はご訪問いただきありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いします(=^人^=)
キラキラ輝く1年になりますように☆
by 花乃子 (2011-01-01 17:20) 

海を渡ってなんとも贅沢な… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。