SSブログ

もう少し…♪     [きれいのために]

   059.JPG

        押しひらくちから蕾に秘められて 万の桜はふるえつつ咲く  
                                                                                                                              松平盟子




083.JPG

昨日は最高気温20度だったのに、今日は10度…。 差がありすぎ~
それでも 我が家の前にある公園の桜もだいぶ開いてきました。
すでに見頃の樹もあってひとり 花見を楽しみました。

ここに住んで15回めの桜だというのに、
桜花が2種類ある(ソメイヨシノと山桜)ということに、今年初めて気付きましたよ~

063.JPG
064.JPG


突然ですが、初めまして♪
       0.JPG

このピンクのブタさんは、わたしの今 一番のお気に入り。 
毎日、健気にわたしの身体を洗ってくれています…
洗いやすいかどうかというのは、さておいて…、 肌触りがソフトでいい感じだし、
何よりかわいくて バスタイムが楽しくなりましたよ。
そして、ブタさんの下に見えるのは、マイクロファイバー製の髪用タオル。
吸水性を謳っているのだけど、それより何より(そういうのばっかり?…) 手触りがふ~わふわで
すごく気持ちいいのです。 ずっと触っていたいと思うほど♡  お勧めです。

それからもうひとつのお勧め。 タオルの上に こそっと置いてある怪しげなもの。
美顔用のローラーです。
顔の上をころころ転がすのって、全然信じてなかったのだけど、
この間、NHK番組「きれいの魔法」で、静脈に沿ったマッサージが効果的というのを見て、
さっそく試してみたのはいいけれど、どうにも力の入れ具合がわからず、効果も不明。 
で、思い出したのがこのローラー。 (以前美容関係の仕事をしている友達からもらったもの。 ずっと放置状態… ゴメン)  
そのマッサージをこのローラーでしてみたら、あらら~ びっくり。 
むくみが取れてすっきり! おまけにほうれい線も目立たなくなりましたよ!
コツは、静脈に沿ってやや強めにローラーを動かすこと。 結構痛くて、涙目になります。
でも4,5分、やってるとコリが取れて ふんわり、もっちりとした肌になるのです。
                                  
お風呂上がりが効果的。                                ic_girl4.gif
もしくはお風呂の中でマッサージクリームや流すタイプのパックをしてこれをやるのもいいです。 
リンパマッサージより、この静脈マッサージの方が効果大とのこと。
きれいの魔法NHK)・静脈マッサージのやり方」で検索すると、詳しく紹介してる方がいらっしゃいますので、できればそちらで…

朝は2分、夜は5分位しています。  ローラーは2種類いただき、主に使ってるのは
ちょっといぼいぼみたいなのが付いて、幅が広いもの。 突起がツボにはまって、痛キモです。
小さいゴールドの方は、眉間とか狭いところをピンポイントでするときに使ってますが、
こちらはたまに気が向いたときにしか使ってません。

効果が目に見えるので、三日坊主ならぬ、一日坊主のわたしでも
すでに1週以上継続していますよ。
もっと早くから知っていればなぁと思いつつ、明日のきれいのために…
                                               

104.JPG





nice!(32)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 9

Inatimy

ブタさんもタオルもピンクで、春の色ですね~♪
バスタイム、楽しそう。
by Inatimy (2011-04-07 00:08) 

moz

桜、あっと言う間に満開ですね。
鎌倉も土曜日に行った時は1分咲き程度でしたが、今週末はもっと咲いているんだろうな。でも、あいにくの雨の予報・・・(>_<)
公園でのお花見、桜、とてもきれいですね。

ブタさんたち、活躍、なんですね。女性は色々と大変だし、でも、楽しめるん? ですね ^^
by moz (2011-04-07 05:29) 

あじゃ

ふふふ、美顔用ローラー私も密かに購入検討中です。。。
by あじゃ (2011-04-08 00:08) 

バニラ

****
みなさま niceとコメントありがとうございます
   さすがに最近になって、春の暖かさを感じるようになってきました。
   横浜公園では、チューリップ祭りの準備も終わり、すでに咲き始めた種類も
   あります。 公園がチューリップで埋め尽くされるのももう少しです。
                                      *****  **
◆Inatimy さま
  最近、ピンクのお年頃になってしまいました… 
  ここ何年かルームウエアーにふわふわのタオル生地のものが
  流行っている(若い人にだけど)理由がわかりましたよ。 
  その肌触りの心地よさに癒されてしまいます♡

◇mozさま 
  昨日、今日の強風と明日の雨で、桜はどうなってしまうか心配ですね。
  桜が終わり、チューリップ畑を愛でる時期に入ると一年が過ぎたなぁと
  思います。
  女性はいろいろ大変だけど、それがまた楽しみでもあります。

◆あじゃさま
  ローラー、バカにできないですよ~  あじゃさんの若さなら、
  もっと効果を実感できると思います♪
  
by バニラ (2011-04-08 06:04) 

d+

こんばんは。

春の暖かさを通り越して、初夏のような暖かさ。
もう少しだけ春を感じていたいです。

ピンクのぶたさん、かわいいですね^^
ふわふわしていて、肌ざわりがいいものに惹かれるの、分かります~。

そして、美顔用ローラーの効果に興味津々です★
by d+ (2011-04-09 21:22) 

aranjues

継続は力なり、、、この言葉は美容のために有ると
私は思っています。続けて下さいね、、綺麗な女性が
より綺麗になりますから(^。^) 。
by aranjues (2011-04-11 14:05) 

バニラ

◆d+さま
 暖かだったり、汗ばんだり、帰宅時は冷たい風に首をすくめたりしてるからか、
 なんだか風邪っぽさが続いてます。 
 美顔ローラー、安いのでよいのでお試しの価値大ですよ~

◇aranjuesさま
 きれいな人はきれいに、そうでない人もそれなりに…って、
 昔のCMみたいな努力の積み重ねかもね…
by バニラ (2011-04-17 05:49) 

お茶屋

コメントありがとうございます!
ほうじ茶専用の急須は無いのですが^^;
大振りのモノがたしかに使いやすいですよね。

こちらの記事の下の方に 大きめの急須ございますので、
よろしければご参考までに☆
http://kazutaka.blog.so-net.ne.jp/kyuusu
by お茶屋 (2011-05-05 11:33) 

バニラ

◇お茶屋さま
 さっそくありがとうございます。
 鉄瓶の急須が好きなんですが、あれは小ぶりですよね。
 大ぶりだと、あの?白い急須がいいかなぁと思っています。
 
by バニラ (2011-05-05 16:44) 

足るを知る…桜の次は… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。