SSブログ

いろんな話。  [本日のこぼれ話]

014.JPG

     天使たちもパンを焼くのか マーラーの第四番 四楽章 ソロに聴き入る   
                                                安藤 善夫 

 

おいしい話。 
035.JPG
 
やっぱり花より団子?  生チョコ発祥のお店 シルスマリアの生チョコをいただきました
ビター、抹茶、アールグレー、黒蜜きな粉の4箱も~♪  お勧めは抹茶  
その次は香りが口中に広がるアールグレーかな。 

064.JPGサンラバー 

うれしい話。
95493febd1 (1).jpg 鈴木雅明さんが「バッハ・メダル」を受賞されましたね!  

鈴木雅明氏に「バッハ・メダル」=ドイツ

「音楽の父」と呼ばれるドイツの作曲家バッハ(1685~1750年)が活動した同国東部
ライプチヒ市は17日、バッハ作品の卓越した演奏者に贈る今年の「バッハ・メダル」を
指揮者でオルガン、チェンバロ奏者の鈴木雅明氏(57)に授与すると発表した。

 鈴木氏は日本のバッハ演奏の第一人者で、海外でも活動している。
1990年にオーケストラと合唱団で構成する「バッハ・コレギウム・ジャパン」を結成。
バロック時代の演奏スタイルの再現を目指している。   「yahoo!ニュースより」

007.JPGアーティスト 

 

感動した話。

話題になってすでに久しいパラパラ漫画! わたしはつい最近知って泣いてしまいましたよ~
友人が誰かに教えたくてと、メールしてくれました。 わたしも感動のおすそわけ


        20120319_tekken_35-300x166.jpgお笑い芸人鉄拳 作 振り子 

                                                           
067.JPGドルドーネ

不思議な話。

すごく安いマスカラの方が、パンダ目にならない不思議。 
千円台で買えるマスカラは、パンダ目にならないのに、デパートで買うのは
ウオータープルーフのお勧めのでも かならずパンダ目になる…。 
ラメの入ったグロスも唇が荒れないのは、生協で買ったものだったりする。 
でもだからといって、安くていいものだけで満足できるかというとそうともいえないのが女心の
不思議。  きれいなお姉さんにタッチアップしてもらったりする時間が好きだったりもする。 
(たとえそれが数万円の買い物になってしまうとわかっていても…)

032.JPGカーニバルデリオ

欲しいものの話。

ヘヤードライヤーの調子がいまいちなので、風量があって、軽くて、
あんまり高くない いいやつ、が欲しいなぁと思っています。 
お勧め ありますか? (そんな都合がいいものあるわけない?) 

それからもうひとつすごく欲しいもの。 

今、むちゃくちゃ忙しいのでもうひとりの自分… 

040.JPGグリーンランド

おしまい。

 


nice!(30)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 14

ぴーすけ君

生チョコの紅茶味が私は好きです~。
鼻からフゥ~~ンって抜ける香りがたまりませんw
by ぴーすけ君 (2012-04-21 20:47) 

の

カーニー、、、ナンとか、、☜(・・;)。。。これ!綺麗デスゥ~(^^)/
by (2012-04-22 01:13) 

バニラ

◇ぴーすけ君さま
  好きな香りが広がってしあわせな気分になりますよね♪

◆のさま
  カーニバルデリオですね。 金魚の模様にも見えますよね♪

by バニラ (2012-04-22 10:40) 

月夜

サンラバー豪華ですね~!
チューリップ種類がいっぱいー^^
生チョコ美味しそうです。
by 月夜 (2012-04-22 15:49) 

TaekoLovesParis

「シルスマリア」、平塚の店なんですよね。7,8年前から、新宿のデパートにバレンタインの時、出店してます。コクがあっておいしいのに、お値段が高くないから、いつも自分用に買ってるんですよ。抹茶やアールグレイ味、知らなかったです。
パラパラ漫画の「振り子」、見ました。絵が素朴なだけに、共感をよびますね。
マスカラが、下まぶたに着いちゃうのは、私の眼やまつげが悪いのかと思ったら、バニラさんでもそうなんですね。何だか安心しちゃう。
チューリップは、ここの写真のように、これから咲こうとするところが綺麗ですね。
by TaekoLovesParis (2012-04-22 17:28) 

バニラ

◆月夜さま
 サンラバー、豪華でかわいいでしょ? 名前もぴったりだし♪

◇Taekoさま
 みなとみらいや馬車道にもお店があるのを知りました。購入しやすい
 良心的?なお値段でうれしいですよね。 期待していなかった抹茶が
 おいしかったです♪
 マスカラは必ず下まぶたに写っていやなんですが、「まるで塗るつけまつげ
 とかのうたい文句のマスカラとかは、どんなに塗ってもパンダにならないから
 うれしいです。
 チューリップ、まだまだつぼみのものもあるので、今週も撮ってこようと
 思っています♪
 
 
by バニラ (2012-04-22 21:00) 

TaekoLovesParis

バニラさん、ありがとう。どこのかわかりました。
by TaekoLovesParis (2012-04-23 22:03) 

アールグレイ

生チョコ、とても美味しそう♪
パラパラ漫画、見させてもらいました。
あの短時間に展開するストーリー
感動しました。
チューリップ、可憐ですね。
by アールグレイ (2012-04-24 01:51) 

バニラ

◇Taekoさま
  お手頃価格のマスカラの唯一の難点は、やはりブラシの使い心地でしょうか。
  悪くはないけど、よくもないって感じかな~ でもパンダから解放されるのだか
  らそれだけでも充分です♪

◆アールグレイさま
  あの漫画は、パラパラ漫画の域を超えてますよね♪  すばらしい才能だと
  感心してしまいました。
  チューリップ、まだまだ別の種類があるので、また次回~
by バニラ (2012-04-24 18:33) 

Inatimy

八重遅咲き系のサンラバー、ビリディフローラ系のアーティスト、
一重遅咲き系のドルドーニュ、トライアンフ系のカーニバル・デ・リオ、
ビリディフローラ系のグリーンランド・・・と
やっぱり私はチューリップが好き~と再認識♪
また次回も楽しみにしてますね。
by Inatimy (2012-04-25 00:55) 

バニラ

◆Inatimyさま
  チューリップも香りが強い種類があるのでしょうか。たくさん開花すると
  チューリップのいい香りが漂ってきます。
  ~系って、全然覚えられないです…。
by バニラ (2012-04-25 05:07) 

あじゃ

こんにちは!
シルスマリア!平塚?には行ったことないですが、バレンタインでもらったことあります♪
あのパラパラ漫画、「めざまし」でやっていて 朝からうるっっちゃいました
別の種類もみてみたいです
by あじゃ (2012-04-29 13:31) 

shiho

チョコ…美味しそう♪

チューリップ、キレイですね。
チューリップの種類、たくさんありますよね~。
by shiho (2012-05-03 19:10) 

バニラ

◆あじゃさま
  シルス、お値段も手ごろな上に美味しくて最高です。
  

◇shihoさま
  チューリップって、100種類位あるんじゃないかなぁ。 新種もでるしね。
  豪華なタイプもシックなタイプも好き~
by バニラ (2012-05-05 11:48) 

春爛漫ユリではない… 最終章 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。