SSブログ

ユリではない… 最終章 [横浜たより]

024.JPG

    お日様がどんなにおいか知らないが 布団はたしかにお日様のにおい     水野タケシ 

 

069.JPG
しっかり開いてくるとそれまでのイメージとはまた違って見えますね。
まるで百合の花のような「フロローサ」

そして どうしてもチューリップには見えない 「グリーンウエーブ」                   春キャベツを料理しながら あ、これに似てる~と思っちゃいました…088.JPG

すっかり咲き切って花びらも全て落ちてしまった種類もあるなか、
グリーンウエーブもエレガントレディもまだ固いつぼみがたくさんありました。
080.JPG
エレガントレディ」 

白い花びらにうっすらとピンクの縁どりがとってもかわいい「ブラッシングガール」
ひっそりと木陰で咲いていた小ぶりのチューリップ。 
今まで気づかなくてごめんね~と思わずつぶやいてしまった。

032.JPG
                                                         「ブラッシングガール」

060.JPGブルーダイヤモンド.JPGスプリンググリーン.JPG「スプリンググリーン」イエロースプリンググリーン.JPG「フォルモーサ」016.JPG「アラジン」

2012 横浜公園のチューリップはこれでおしまい♪  

 


nice!(20) 
共通テーマ:アート

nice! 20

いろんな話。 春の嵐の中… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。