SSブログ

うめ仕事 [本日のこぼれ話]

011.JPG

                移ろへる季節紡ぎて梅は実に   池田幸恵

 

 

 

ようやく今年の梅仕事も終えました。
ひとつひとつ 梅のヘタを取るのは、無心になれるひととき。 
完熟した梅の芳香のかぐわしさは、とろけそうになるほど幸せにしてくれますよね。
胸いっぱいに吸い込んでひとり、うっとりしてしまいます。 
甘い香りにそのままガブリとかじってみたいのだけど、これまで生の梅は食べては
いけないという言い伝え?をかたくなに信じてがまんしてきました。 
でも今年はがまんできずに恐る恐る初挑戦…  

え~これってあんず、そのものじゃ~ん♪ 甘くて、ちょっと酸っぱくておいしい~ 

今まで食べてこなくて損したなぁ。   


nice!(36) 
共通テーマ:アート

nice! 36

アートなまちづくり見てる? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。