SSブログ

アスパラのパスタとヴィシソワーズのパスタ [おいしいもの]

アスパラが好きというわたしの記事にいただいた
あやっぴぃさんのコメントから作りました。
http://blog.so-net.ne.jp/in_the_moonlight/2006-06-09


アスパラの長さを残しつつできるだけ薄く切るというのが難しい!
何かコツがあるのかなぁ。
ついでに同じように薄く長く切ったひらひらにんじんも加えてみました♪
ありがとう、 あやっぴぃさん☆




そしてこちらはkappappiさんのレシピ
パセリ入りヴィシソワーズの冷製パスタ
http://blog.so-net.ne.jp/kappapi/2006-06-05

詳しいレシピととっても素敵なkappappiさんのお料理Blogはこちらです。
http://kappapooh.blog.shinobi.jp/Entry/73/

   

パスタの上にのっているのは生ハムです。
なぜかkappappiさんと仕上がりが違ってしまって ちょっとショック。
どうもパセリを入れすぎたのか ヴィシソワーズの色合いが
きれいになりませんでした。 でも味はいいんですよ~(と静かにフォロー)

ヴィシソワーズをパスタに最初からからめて上からちょっとかけたものと
皿に敷いた上にパスタをのせたものの2パターン作ってみました。

それから写真には撮りませんでしたが、熱々のパスタに熱々のソースをかけたものも
美味しかったです♪

kappappiさん、今回もごちそうさまでした☆


nice!(12)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 22

YAYA

おいしそう~~♪
オシャレな感じがいいですね~~
味がかんじんですよね^^
by YAYA (2006-06-11 23:09) 

あじゃ

こんばんは~
初夏のパスタって感じでとてもよい♪ですねっ
ビシソワーズをそのように使ってるのはなかなかですな。。
確かに、、色合いが。。ま、ま、手作り感やん(*^_^*)
とても上手ですばらしいです♪
by あじゃ (2006-06-11 23:17) 

バニラ

◆yayaさま
 ありがとうございます。
 そう、何より味が肝心! 
 その上とっても簡単ですっ!


◇あじゃさま
 どうして、グレー系?って謎ですな。
 でも 本当においしいんですよ~...
 

 
by バニラ (2006-06-12 19:16) 

さすがバニラさん!やること早~い!
アスパラのパスタは想像していたのですが、こんなカンジだったんですね♪
黒っぽいお皿に盛ってあるのは、なんだか和の雰囲気もありで上品☆
とっても、おいしそうです!!
料理のブログとソネブロのネタがかぶっているのがバレバレ?^^;
なんか、最近はバニラさんの影響でトマトとパセリとアスパラのことばかり考えちゃいます^^。あ、温泉たまごも。
創作料理って、ムツカシイ☆今にとんでもないものをつくっちゃいそうです^^。
by (2006-06-12 19:26) 

バニラ

◆kappappiさま
 もうしわけありませ~ん。
 kappappiさんのあんなに素敵なパスタ料理を
 このような仕上がりにしてしまって...
 どうぞ広い心で許してやってくださいませ。
 でも様々に応用が利くパスタソースで
 とっても美味しかったです。 
 ごちそうさまでした♪
 これからもパッと作れておいしい料理
 楽しみにしています♪
by バニラ (2006-06-12 19:57) 

え~?とんでもありません!!
私が大雑把に作ったものを試していただけるなんて光栄極まりないです!!
バニラさんは、やっぱりきちんとした方だなと思いました☆
私は、あまり見た目は気にしないので、バニラさんが改めて作ってくれると、とっても参考になります♪ありがとうございます☆
今はワールドカップの真っ最中!私はよくわかりませんが、なんだかみんな機能がストップしてるような・・・。
by (2006-06-12 22:11) 

バニラ

◆kappappiさま♪
 そう、昨夜はみんな以上に熱かったようですね。
 会社でもまだまだなのにその話があちこちで交わされてました。
 でもわたしはどうも風邪をひいたようで試合開始と同時に
 寝てしまいました。
 喉の痛みとだるさがひどくて...
 そうしたら今朝のNewsでインフルエンザが流行中といってたので
 びっくり! そうなのかなぁ。 ちょっと心配。
 会社でおとなしくしてるとみんなが
 「どうしたのバニラさん、食べ過ぎ?」とやさしく心配してくれます。
 
by バニラ (2006-06-13 08:03) 

ゼイバーズ

バニラさん、おはようございます~
美味しい初夏のパスタのご紹介、ありがとうございます、思わず、作りたくなるステキなお写真です。色や、コーディネートがとてもおしゃれで、バニラさんのセンスのよさに脱帽です。ナイスだわぁ~
by ゼイバーズ (2006-06-13 08:06) 

アールグレイ

アスパラのパスタとヴィシソワーズのパスタ 
どちらもとても美味しそうです。
あっさりした感じでオシャレでいいですね^^
パスタは私も大好きで、昨夜はカルボナーラにしようかなと思いましたが
娘がグラタンを食べたいと言ったのでマカロニグラタンにしました。
by アールグレイ (2006-06-13 11:29) 

バニラ

◆ゼイバーズさま
  恐れ多くもゼイバーズさんから写真のコーディネートに
  お褒めの言葉を頂戴するなんて....
  いつも感心して拝見しているのは私の方なのですから。
  どれも私が言うのは何ですが、とっても簡単で
  おいしいレシピです。 ぜひご参考に。


◇アールグレイさま
  マカロニグラタン、好きです!!
  食べたいです、わたしも!
  リクエストして作ってもらえるなんてお嬢さんはしあわせです!
by バニラ (2006-06-13 15:39) 

アスパラパスタ、すぐやってくださったんですね!さすがです^^
アスパラは、薄切りだったら難しかったんでは?
横に寝かせてまず、半分に縦に切って、平面下にして、それを3等分くらいに
スライスしたと思います。
私はベーコンスライスも8㎜幅くらいに切って入れました。
ヴィシソワーズもおいしそう!パスタはいろいろ遊べて楽しいですよね♪
先日、冷たいジェノベーゼにキューブトマト、ツナを乗せたパスタを食べました。これまた(^0^v
by (2006-06-14 11:20) 

バニラ

◇あやっぴぃさま
 なるほど! そうするとだいぶ切りやすくなりますねぇ。
 ありがとう♪ またやってみます。
 ジェノベーゼの冷製パスタもおいしそうですね。
 
 
by バニラ (2006-06-14 12:33) 

ときじろう

バニラさんのブログのお写真、とっても素敵ですよねぇ。
お料理ももちろん美味しそうなのですが
そのお料理がさらに美味しく見える写真ですよ!!!
アスパラを使ったパスタ、挑戦してみたいです。
by ときじろう (2006-06-15 10:49) 

chikuwabu-n

nice!だけ押せていたようですね。重くて大変だったけど
今はサクサク動いてます。
遅くなりましたが、これを見てから昨日の夕ご飯に
ヴィシソワーズのパスタ真似させてもらっちゃいました。
っていっても適当に....熱々のポテトスープをかけるだけ
でしたが美味しかったです。でも多分冷たい方が美味しいんだろうな?
おしゃれとはほど遠い夕ご飯でしたが有り難うございました。
by chikuwabu-n (2006-06-16 04:49) 

バニラさん、風邪大丈夫ですか~?
インフルエンザだったの?
この時期に風邪をひくと意外につらいですよね。暑いし、嫌な汗が出そう。
早く元気になってくださいね~!!
by (2006-06-16 20:01) 

バニラ

*38度の高熱が続きようやくひさしぶりにPCを開きましたぁ。

 ◆ときじろうさま
   ありがとうございます。
   あたたかいお誉めの言葉、恐縮です。
   料理の写真って難しいんですよねぇ。
   特に出来たての熱々のおいしさを伝えるのって
   やっぱりプロの技って思ってしまいます。
   わたしのは冷製なのでその点は楽?

 ◇chikuwabu-nさま
   熱々をかけるのもわたし好きでした。
   でも熱々の時はパスタを炒めた方が合うかもね。
   kappappiさんからこうやって広がっていくレシピ
   おもしろいですねぇ。 
   きっと同じに作っていてもみんなちょっとずつ
   違い合って、それぞれにそれぞれのおいしさがあるのでしょうね。


 ◆kappappiさま
  インフルエンザの検査をしなくて気管支炎の診断だけだったのですが
  もう苦しくって 入院したいくらいでした。
  ようやく生還してきました。
  ご心配おかけして、ありがとうございます。
  
by バニラ (2006-06-17 08:06) 

まゆみっふぃ

グリーンとオレンジの色がきれいです。
食欲をそそりますね。おしゃれ~
by まゆみっふぃ (2006-06-18 07:12) 

バニラ

◆まゆみっふぃさま
  ありがとうございます。
  でもねぇ、ほめていただくようなきれいな色合いに
  わたしも頭の中ではできるはずだったのですが
  実際にはちょっと....なのでした。
  次回はきれいな仕上がりになるようにチャレンジしなければ♪
by バニラ (2006-06-18 07:53) 

maple

バニラさんもkappappiさんもお料理が上手ですねー。
やっぱり盛り付けのセンスって大事なんだなーって感じます。
私も作ってみようっと!

風邪はもう良くなられたんですね♪
by maple (2006-06-18 16:48) 

おいしそうですね。
盛り付けがいいし写真もいいからいつも食べたくなります。
by (2006-06-29 16:43) 

はじめまして。
美味しそうなパスタですね。彩りがきれいです。
写真もお上手なのでプロ?と思ってしまいました。
by (2006-11-04 12:17) 

バニラ

◆mink-sさま
 はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
 いまから出かけるところなので、ちらっとしかmink-sさんのお宅訪問
 できなかったのですが、バニラつながり?ですねぇ。
 今度ゆっくりお邪魔させていただきます。
by バニラ (2006-11-05 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。