SSブログ

チャヤ トリコロールフェア [すきなもの]

パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ
バナナ、マロンと2月限定の 苺のトリコロール


苺とマロンがおいしかったですが、ごく普通のケーキ。
お安いのでこんなものかな。 10㎝位のミニロール 1個¥168

 

春一番が吹いて嵐のようだった昨日 美容院に行ってきました。
こんな日にと思ったけど、休めるのはこの日だけだったし
まもなく指折り数えているデートですから... 
というわけで 
「なるべく若く見えるようにしてください~」(私)
「それでは10歳は若く見えるようにしますね!」(と、やけっぱち気味の担当美容師)
「え~、それじゃぁ20歳?」(すでに計算ができなくなってる~...)

さて、その成果はいかに...
また後日ご報告いたします。


  



さて、こちらは大のお気に入りのリップグロス
以前 水無月さんのところで見て即買い。
http://blog.so-net.ne.jp/moon-cafe/2006-12-03 
スリムで携帯に便利なのと使いやすさ、
そしてなによりグロスの持ちのよさが抜群でリピートです。



nice!(25)  コメント(32)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 32

いずみ

ロールケーキ美味しそう・・・。
15時前に見てしまった・・・。
指折り数えてたデート・・・、私も・・・残念です・・・(>_<)
このグロス、私も使ってみたいです。
グロスの良いのがないかな~ってずっと探しているんです。
by いずみ (2007-02-15 14:38) 

ロールケーキ、イチゴ以外の白いところが広いですね!
これほどクリームが詰まったのは食べたことがありません!
(っていうか、うちはプレーン一筋の子がいるので変えないToT)
by (2007-02-15 16:06) 

指折り数えたデート♡
うふふふー♡
ロールケーキ、おいしそう!
3つとも食べちゃいたい!
by (2007-02-15 16:41) 

yume_yume

はじめまして♪
とってもお洒落なブログですね~~
お料理も写真もお上手で、
とっても勉強になります!!

ロールケーキ、美味しそう~~
早く、こんなに上手に巻き巻きしたいものです。
by yume_yume (2007-02-15 16:54) 

ゼイバーズ

指折り数えたデート,ですか・・・・、まあ、気になりますわ。
そして、やっぱり食いしん坊の私には、トリコロールのロールケーキが
目から離れませんね。
バニラさんは、本当に素敵な方なんだなって、いつも私思っていますよ。
美容院でそして、お気に入りのリップグロスでより一層、
チャーミングになられたことでしょう♡
by ゼイバーズ (2007-02-15 20:10) 

雛鳥

このサイズでこのお値段、魅力です!
安いと色々なフルーツのものが楽しめますね。
いちごのロールケーキは、一足早い春を感じさせられますね。
安心して食べられそうなケーキだと思いました。
デート、楽しんできて下さい♪
また素敵なご報告、お待ちしています!
by 雛鳥 (2007-02-15 20:32) 

水無月

ロールケーキ美味しそうですね。
どれにしようか迷っちゃう。
10歳若返る髪型でデート、う~ん羨ましいですぞ。
リップグロス、使われたのですね!
すごく、つやっぽくて良いですよね。
TBありがとうございました。
by 水無月 (2007-02-15 20:43) 

hk

ロールケーキ・・・大好き!
私も食べたいなぁ~
といいつつデートが気になる私です.
次の報告が楽しみです.
それにしてもデートの前に美容院に行く心持ちがお若いです.
そういう心持ちは大事です.
by hk (2007-02-15 22:48) 

Fah

リップグロスを貰ってとてもよかったですね!
苺とマロンは美味しそうですよ☆
by Fah (2007-02-15 23:57) 

しみ

ちっちゃくてかわいらしいロールケーキですね。おいしそう!
おお!またまたデートですね。いいなぁ。楽しそうですね。
by しみ (2007-02-16 05:01) 

STELLA

かわいいロールケーキ♡
栗とイチゴが気になります。
きっとふわふわなんでしょうね。美味しそう。
デート。。。もしかして???
もし、そうだったらうらやましいなあ。
by STELLA (2007-02-16 09:33) 

かおりん

きゃあ,おいしそ~う♪♪(^▽^)
美容院の成果はどうでしたか!?
10歳,若くなったかしら・・・?(笑)
美容院って,綺麗に変身できて,大好きっ♪
by かおりん (2007-02-16 17:08) 

nicolas

ロールケーキ、美味しそう♡
やっぱり、王道いちご入り。そして永遠のデュエット、チョコバナナ♡
甘味も抑えていそうなので、紅茶で頂きたいですねぇ~
美容院!行きたいんですよ~~~いいなぁ、そんなに若くなっちゃって、
学校行ってるお嬢様のような年齢になっちゃいますよ。
リップグロス。。。そういう、気の効いたオシャレを既に忘れている年齢です。
ちょっと気持ちを入れなおしたいなぁ。。。(-ω-;) バニラさん見習おう。
by nicolas (2007-02-16 18:07) 

あじゃ

デートだあああああ!!
ああ、ときめきが私もほしい(*_*)

ハートのつやが目にしみる。。

ロールケーキのやけぐいだぜぇ。。。
by あじゃ (2007-02-16 19:39) 

TaekoLovesParis

チャヤのケーキは、うちでは皆が好きだったので、湘南にドライブに
行ったときはいつもおみやげに買って帰っていました。弟も行くと
買ってきていました。ティールーム、もうちょっと広いといいですね。
by TaekoLovesParis (2007-02-17 01:33) 

バニラ

****** 
  みなさま nice!とコメントありがとうございます。
  ずっと体調がすぐれなかったのですが
  ついに木曜深夜38度の熱をだし、昨日は一日ウトウト寝ておりました。
  今朝は平熱にもどったのですが、寝すぎたせいか頭がガンガン..
  ぼちぼちのお返事になるかも知れません、悪しからず....
                                        ****** 

◆いずみさま
 このグロス(資生堂インテグレートの「グラマラスルージュ)
 香りもないし、ラメ入りでも荒れないしいいですよ。
 

◇あやっぴぃさま
 あ~、やはりご自分で作られる方は目の付け所が違いますねぇ。
 苺のは生クリームたっぷりでもくどくなかったです。


◆m*さま
 ついにやってくるときめきの日なのです。
 あんなこともこんなこともしてみたい~ ....♪


◇ゆめさま
 はじめまして、ありがとうございます。
 ゆめさんのようにいつも手作りできたらいいのですが
 このロールケーキは日影茶屋のケーキショップのものです。
 こんなにきれいに巻けないですよ、わたし。


◆ゼイバーズさま
 たぶんゼイバーズさんのケーキの方が何倍もおいしいと思いますよ。
 美容院ではかなりイメージチェンジしてきちゃいました。
 効果あるかしら......♪


◇雛鳥さま
 そうそう、安心して楽しめるケーキという表現がぴったり!
 安いから仕方ないけど、フルーツはちょっぴりです。
by バニラ (2007-02-17 08:13) 

ロールケーキ♡デート♡どちらも大好きぃ~?!
食べる前のわくわく感も味わいのひとつ。
デート前の準備の楽しさも醍醐味のひとつ。
報告を待ってまーす。
by (2007-02-17 08:48) 

Nicoli♪

ロールケーキ、やっぱり、いちご♪
by Nicoli♪ (2007-02-17 18:04) 

d+

こんばんは。
熱が下がって良かったですね、早く回復されるコトを願っております。
どうぞムリなさらずに、ご自愛下さい。

美味しそうなロールケーキ♡
そして何といってもデート♡♡♡
結果報告、指折り数えて待ってまーす(^^)/
by d+ (2007-02-18 19:21) 

hk

バニラさんにきっとお休みしなさいとのことですね.
お大事にして下さい.
なにごとも身体が資本!ですから.
by hk (2007-02-18 21:24) 

バニラ

****
  昨日少しコメントを書いた後からすごく具合が悪くなって
  熱があるときより悲惨でうなって寝ていました。
  今日、ようやく復活。 でも一日何にも食べてなかったので
  午前中はふらふらでした。徐々に力がみなぎって
  そして夕飯に久しぶりにまともな食事を摂りました。
  ご心配おかけしましたが、もう大丈夫です。
                                 *****

◆水無月さま
 あのリップグロスは本当に重宝しています。
 欲を言えばもう少し量が入っていて欲しいですよね。


◇hkさま
 え~?hkさんだってデートの前にはきれいするでしょう?
 あ、いつもきれい? 失礼しました。
 ご心配いただきありがとうございます。
 たっぷり休んだのでもう大丈夫です。


◆Fahさま
  Fahさん、グロスいただいたのですよね♪よかったですねぇ。
 わたしは自分で購入ですよ~。


◇しみさま
 小さくてかわいいです。 クリームはあさっり、甘みも抑えめで
 三つ軽いです♪
 デートは楽しい~


◆STELLAさま
 栗は洋酒が効いてておいしかったです。
 苺がもっと挟んであったらうれしいのだけど、そうしたらこの価格は
 無理でしょうね。 
 デート、むふふです。  新しいデートですよ~。


◇かおりんさま
 私も美容院大好き♪
 マッサージしてもらえるのもいいし、シャンプーの丁寧さにもうっとり。
 10歳若くなったかなぁ~。 でも好評です。


◆にこちゃんさま
 そうなの?にこちゃんはしっかりおしゃれしてる人だと思ってるのだけど。
 グロスは必需品です。輝きを外から与えないと~


◇あやっぴぃさま
 あぁ このときめきをあなたにも~♪


◆Taekoさま
 チャヤの焼き菓子も好きなんですよねぇ。
 新発売のシガレットロールもおいしいそうで気になってるんですよね。


◇makimakiさま
 わたしも両方好き~ デート当日のどきどきもいいですよねぇ。


◆Nicoliさま
 そうですね、やっぱり苺が一番美味しいかったかな。
 もっとたっぷり苺が入ってるとうれしかったですけど。


◇オレンジさま
 ありがとうございます。多分もう大丈夫だと思います。
 PCも開けずにおとなしく寝ていたので。
 今夜もこれでもう寝ます。 遊びに行けずにごめんなさいですが..
 結果報告はなるべく早くできたらいいなぁ。



 
by バニラ (2007-02-18 22:22) 

やっと遊びにこれました。
バニラさん、具合もう大丈夫??
熱が高いとつらいですものね。もう大丈夫と思ってもゆっくり治してくださいね。
美容院で、またまたどんな美人になられたのか気になります☆
デートで、またバニラさんの素敵な魅力を振りまいちゃってください♪
by (2007-02-19 13:23) 

バニラ

◇kappappiさま
 ありがとうございます。久々に職場に顔をだしたら先週同じような症状で
 休んだ人がたくさんいたみたいです。(流行に敏感タイプ?)
 美容院でブロー仕立てはよかったのだけど、自分でうまくできなくて
 悲惨な状態です~。  
by バニラ (2007-02-19 19:01) 

ときじろう

美味しそうなロールケーキ♡
こんな時間なのに小腹が空いてきました(爆)。
具合はいかがですか?無理なさらずに治して下さいね。
10歳も若返る美容院(笑)、私も行きたい♪
by ときじろう (2007-02-19 22:47) 

sunny

ロールケーキ、たまらなく美味しそう♡ 
ワタシも別腹が空いてきました(笑)
デート♡ いいな、いいな^^ のんびり楽しんできてくださいねー♪
by sunny (2007-02-20 00:22) 

かな

バニラさん、はじめまして。
m*さんやいずみさんのブログでお見かけしていました♪
ロールケーキ大好きです(^-^)
その断面を見ていると幸せですよねー。
デート... わたしもご一緒したい!!
by かな (2007-02-22 08:26) 

バニラ

◆ときじろうさま
 体調はもう完璧です。 ありがとうございます。
 すでに10歳若返ったから次行ったら小学生?


◇sunnyさま
 小腹、別腹にちょうどよいロールケーキでした。
 デートはたのし~♪


◆かなさま
 はじめまして(でも本当はときどきかなさんのところに
 おじゃましてました♪)
 デート、ご一緒したいですねぇ。
 
 
by バニラ (2007-02-23 06:41) 

かな

え?? 私のブログへいらしてくれていたんですか?
とても嬉しいですー(^▽^)ノ
これからもよろしくお願いします♪
by かな (2007-02-23 20:15) 

バニラ

◇かなさま
 すいません。読み逃げばかりで...
 今度ゆっくりお邪魔してコメントさせていただきます。
 福岡は友達が住んでいるのですよ。 
 実は九州には縁が深くて.. 
それはまたその内明かされることになりますが...
by バニラ (2007-02-23 21:24) 

ぬぉ!珍しく食べ物以外に反応しました!グロス、
パッケージもかわいいし、持ちのよさが抜群という言葉に
反応しました!帰りに化粧品屋さんによってみようっと!
by (2007-03-02 10:07) 

バニラ

◆cookieさま
 このグロスは買いでしょ!
 20%OFFで購入できるし♪
by バニラ (2007-03-03 17:29) 

ぷーちゃん

まずい。もう日が変わる時間帯に!
ロールケーキが、目に入り。。。
寝られなくなりそうです。
(~~)
by ぷーちゃん (2009-07-27 23:58) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。