SSブログ

カラフルな卵たち♪ [おいしいもの]

 
パステルカラーのかわいい卵....?

正解は 「OGGI」のドラジェ
生チョコケーキとかで有名なOGGIですけど、
このドラジェもすごくおいしい~
キャラメレーゼされたアーモンドにチョコがコーティングされて
甘過ぎず、控えめ過ぎず ほどよい甘さです。

 

これが先週 突然我が家に届いたプレゼントです。
ようやくUPできました♪
誰から? 
かわいい品はかわいい人からといいますからね.... そう いずみさんからです! 
オリジナルのメッセージカードもすごくかわいいでしょ? 



そしてこのほかに
「ITOEN TEA GARDEN」 オリジナルの
オレンジジャスミンとキャラメルのフレーバーティも!

キャラメルティしかまだ飲んでいないのですが
ミルクティにすると香ばしくてあま~いキャラメルの香りとベストマッチ!
すごくおいしいです♪

いずみさん、ありがとう。ごちそうさまでした♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
追記です 3/11
今 オレンジジャスミンティをいただいています。
こちらはすっきり、透明感のあるお茶です。
ジャスミンの香りがとってもすばらしい~。 オレンジの香りはほのかです。
余分な体脂肪をすべて流してくれそうな気がしてきます。
もともとジャスミンティ好きなわたしですが、これ、やみつきになりそう♪
あらためて、ごちそうさまでした。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 
追記; 白い花は「アリウム・コワニー」でした。http://www.hanaya.ne.jp/kuturogi/zukan/hana/allium.html

さてプレゼントが届いてから長らくUPできなかったのは
前記事にも書いたとおり デジカメ(家族共有なの...)が旅に出ていたから。
天気がいまいちだった南の島 バリ島からようやく戻ってきたのでした...

     


nice!(36)  コメント(43)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 43

ドラジェ…美味しいですよね!
私も大好きです。
by (2007-03-10 18:14) 

バニラ

◇shihoさま
 美味しいですぅ~
 毎日3粒くらいずつ食べてます。 キュートでかわいい色もたまりません♪
by バニラ (2007-03-10 18:35) 

hk

フランスで結婚式で配られるお菓子!
日本でも結婚式でいただいた日はいつだったかしら・・・
初めて見たとき食べ物なのはわかるんだけどどんなものかわからなくて口に入れて一度口から出して色が落ちたのをみてあらぁ~と思って最後にチョコが入っていたときに感じた思いを思い出しました.
わかるとかじって食べたりとしたものです.
この記事を見て買いに行く方いるのでは?
そして本当にこんな色の卵があったらそれはそれで楽しい気もする私です.
by hk (2007-03-10 18:50) 

STELLA

うふふ。最初の映像でドラジェってわかりました♡
なぞなぞを当てたみたいでうれしい(笑)
バニラ家のデジカメはバリ島にヴァカンスに行ってたんですね〜。
by STELLA (2007-03-10 19:10) 

Nicoli♪

ドラジェってオトメアイテムですよね♪
by Nicoli♪ (2007-03-10 19:22) 

いずみ

可愛く紹介していただいて、嬉しいです。
そうドラジェは結婚式のお見送りの時によく使われますよね。
バニラさんにHHPPY COINをいただいたので、私も?
幸せアイテムにしてみました~^^
お茶好きが選ぶものはやっぱりお茶ですみません・・・。
by いずみ (2007-03-10 20:39) 

雛鳥

今の勤め先は移転して目黒駅前ですが、移転前は「OGGI」本店の近くでした。
来客の方々にこちらのお土産をいただくこともあり、
チョコレートのおいしさは納得済みでしたが、ドラジェもおいしいのですね。
見た目もとてもかわいらしく、きれいなパステルカラー、春っぽいです。
本店ではパンも売られていたり、カフェスペースもあるようですが、
通勤ルートがお店と反対側だったため、一度も行ったことがありませんでした…。
今でもかなり近いので、今度行ってみようと思っています。
私もお茶好きなので、パッケージのかわいいお茶、気になります!
by 雛鳥 (2007-03-10 22:19) 

しみ

イースターカラーですねー。
今こちらのイースターコーナーはこんなパステルカラーがいっぱい並んでますよ。
コロンとしてとっても可愛い!
by しみ (2007-03-10 22:55) 

かわいいヒヨコちゃんが産まれてきそう^^
by (2007-03-10 23:05) 

TaekoLovesParis

ん?イースターの卵?と初めは思いましたよ。でも最後の写真で、細長い
からドラジェってわかりました。ドラジェ大好きなので、いろいろ食べてますが、OGGIのは食べたことないから、今度買ってみます。
by TaekoLovesParis (2007-03-11 00:01) 

みるく

ドラジェ、おいしそうですね♪京都にもショップがあればいいのに・・・。
調べてみようっと(笑)
でも紅茶好きの私としては、フレーバーティに激しく反応!
キャラメルティは大好物ですが、オレンジジャスミンも飲んでみたい!
このショップも京都にあるかしら?こちらもあわせて調べてみます(笑)
by みるく (2007-03-11 02:01) 

バニラ

****
 快晴だけど空気はひんやりとして寒い土曜日でしたねぇ。
 みなさま nice!とコメントありがとうございます
                       *****

◆hkさま
 そうですね、私も一番はじめに見たときには
 あまりにもきれいでいったいどんな味のお菓子なのか
 検討がつかなかったです。


◇STELLAさま
 え〜、簡単すぎましたか?
 顔でも描いておけばよかったかなぁ〜♪
 ヴァカンスを楽しむ贅沢なデジカメでしょ?


◆Nicoliさま
 どっぷりオトメ気分に浸りました〜♪

◇いずみさま
 それ、わかりましたぁ♪  うれしいです。
 キャラメルティ、すっかりはまってます。
 お砂糖入れないで甘いものを飲めるのですごくうれしい〜
 昔、どうしても甘いものが取りたいときにしばらく
 フレーバーティにはまっていたことがあったのですが、
 その時は確かストロベリーティでした。 
 それよりもこちらの方が濃厚で美味しいですよ。 
 今はこの風味をお菓子にも使えるんじゃないかと思って
 ちょっとアイディアを練っているところです♪

◆雛鳥さま
 OGGIのパンの評判もいいですよね!
 色々美味しそうなものがたくさんありそうで、
 今まで気づかず通り過ぎてたかも〜です。
 

◇しみさま
 もうイースターコーナーができてるのですか?
 しみさんのイースター記事も楽しみにしています。
 

◆りらっくぅさま
 目と口を描いてみればよかったと今思いました♪
 ピンクの卵からはピンクのひよこだったらかわいいなぁ〜


◇Taekoさま
 なるべく卵に見えるように 丸く写る角度を研究したのです♪
 食べてる途中で何か独特のフレーバーを感じるのです。
 それが特徴かなぁ。


◆みるくさま
 明日のティタイムにはオレンジジャスミンティを
 チョイスしてみますね。 追加報告いたします♪
by バニラ (2007-03-11 02:41) 

水無月

春らしくて美味しそうなドラジェ&ティーですね。
とても可愛らしいです。
素敵なプレゼント、よかったですね。
by 水無月 (2007-03-11 15:13) 

あじゃ

おお~
さすがいずみさんのセンスが光るね!

ドラジェ、、自分で買ったことはナイな。。。
えも色合いがもう可愛くてやっぱり結婚式な感じかしらね

お茶、、嬉しいよね
やっぱりおいしいでしょうね!
by あじゃ (2007-03-11 15:30) 

pomme

イースターの卵かと思いました。
ドランジェ、可愛いですね。
こんなのいただいたら、ウレシイ☆
by pomme (2007-03-11 16:44) 

可愛いパステルカラーのドラジェたち。いずみさんらしい贈り物ですね。
買いに行きたくなりました♡

オレンジジャスミンのお茶も気になります。
わたしの全ての体脂肪を流して欲しいです♪
by (2007-03-11 18:18) 

ときじろう

なんて可愛いドラジェでしょう♪
オリジナルカードも可愛いです。
いずみさんのイメージピッタリのプレゼントですね!
そしてバニラさんの素敵なお写真がよりいっそう
可愛らしさを引き立てています!
by ときじろう (2007-03-11 20:28) 

ドラジェと言えば、結婚式で配りましたよ~^^
それにしても、バニラさんの写真のドラジェ、本当にきれい♪
お茶もおいしそう。パッケージもとてもステキ。
by (2007-03-11 23:08) 

かな

本当に色とりどりの卵に見えました♪
ドラジェ、幸せを呼ぶお菓子ですよ~♡
あ、フレーバーティー美味しいですよね(^-^)ノ 大好きです!!
オレンジジャスミンって、カラダにも良さそうです!
うーん、バリの景色が、また旅行意欲をかきたてます・・・
昨日、夫が「海外行きたいね~」と、一言ぽつり。
今朝から海外旅行計画をたてようとネット検索しまくってます(笑)
by かな (2007-03-12 09:17) 

幸せな贈り物♪
オレンジジャスミンティーがすごく気になりました!
キャラメルのもおいしそう・・・
ちょっと甘いものが欲しいときには一石二鳥ですね☆
by (2007-03-12 10:26) 

nicolas

うわー♡ドラジェだっ!大好きです♡♡
そっかー春にコレピッタリですよねー本当にパステルカラーの洪水!
旅に出たデジカメちゃん、バリの素敵なシンとした風景
おなかのカードにたんまり刻んで来たんですねーいいなぁ、南国の香りだ!
by nicolas (2007-03-12 22:34) 

可愛いドラジェ、私も好きです♪
色も可愛いですね~。いつか、会社のDMに撮影用に使いたいって思ってるんですよ~。(この春用に使おうかな~?)
バリは、バニラさんはお留守番だったんですね~。
昔2度ほど行きましたが、今はかなり都会っぽくなってるって聞きました。
どんなお土産があったのかな~??
by (2007-03-12 22:38) 

アールグレイ

きれいな卵と思ったら、ドラジェだったんですね^^
春の今の季節の色のようにも感じます。
美味しそうな紅茶ですね。
バリ島にカメラさんは行っていたのですね。
カメラさんがうらやましいです^^
by アールグレイ (2007-03-13 17:13) 

ゼイバーズ

私も2~3度、結婚式の引き出物に入っているのと同じかな?と
やっぱり、「OGGI」のドラジェでした・・・
素敵なカラーですよね~ブログの写真も、センスよくUPされてて、
さすがバニラさんだと思いました。
オレンジジャスミンティーも、とてもオシャレでいい香がしそう~♡
by ゼイバーズ (2007-03-13 20:18) 

バニラ

◇水無月さま
 かわいいですよね~。赤ちゃんみたいなかわいらしさ?があると
 わたし思うのですが...


◆あじゃさま
 かわいくて、美味しくて、本当にうれしいプレゼントでした。
 しあわせを運んできてくれましたよ~♪
 お茶も毎日いただいています。
by バニラ (2007-03-15 09:02) 

バニラ

◇pommeさま
 こんな乙女心をくすぐられるプレゼント、いくつになっても
 いつでもうれしいものですねぇ。 わたしもこういうセレクトしなくちゃね。


◆makimakiさま
 ジャスミンティ、すっかり定着しています。
 もともと好きだったのですが、ここのジャスミンティもすごく美味しいです。
 お薦めです! 体脂肪は流れてくれてるといいのだけど...


◇ときじろうさま
 カードもとってもかわいいの。
 確か、このカードはいずみさんのブログで
 紹介されてたのと思うのですが、ブログのお友達
 手作りカードだったと思います。
 記事で拝見してた物を実際目にしたときのわくわく度って
 結構高いものですね♪
by バニラ (2007-03-15 19:33) 

バニラ

◇あやっぴぃさま
 こんなおしゃれでかわいい引き出物、うれしいですね。
 幸せのお裾分けいただいたみたいで♪ 
 わたしもこういうのにすればよかったなぁ。


◆かなさま
 海外旅行、叶うといいですねぇ♪ そうしたらかなさんのデジカメも
 大活躍で、またすてきな写真の数々を見られますね。楽しみ~


◇m*さま
 そう、昔 砂糖は摂りたくないけど甘いものが欲しくて我慢できないときに 甘いフレーバーティをよく飲んでいました。
 それだけで満足度高いですよね。 
 このキャラメルティはかなり濃厚なので 満足度もかなり高いです。


◆にこちゃんさま
 ドラジェって自分では買わない分、こうしていただくと
 すごくうれしいですねぇ。 まさに幸せ気分を運んできてくれました。
 バリは曇りが多くて 晴れたのは数日だったとか。
 でも現地の人にお友達をたくさん作って帰った来ました。


◇kappapiさま
 そうそう、わたしも写真を撮りながらカッパちゃんの
 (確かゼリーだったかなぁ)かわいい写真を思い出していました。
 ドラジェ、被写体には抜群ですね。 どこからどう撮っても
 かわいいんだもん。
 バリがどう変わったのか、初めてだったのでよくわからないみたい。
 でも写ってる風景は都会風とは思えなかったけど、
 以前はもっとすごかったのかなぁ?



◆アールグレイさま
 本当に春を告げる淡い色合いですよね。 食べても美味しいし、
 まさに幸せのお菓子です。
 バリにいってたカメラ、わたしもうらやましい~



◇ゼイバーズさま
 ドラジェ、どこからどう撮ってもかわいく写る賢いやつです♪
 毎日ちょっとずつお口にポイっと入れて、楽しんでます。
 ジャスミンティ、すごくいい香りが部屋中に漂います。
by バニラ (2007-03-16 07:32) 

Ducca

こんにちは。
初めてコメントです。
ドラジェきれいな色。OGGIのお菓子はチョコレート系だけだと
思っていたらこんなきれいなお菓子もあるんですね。

こちらはもうイースター。
卵チョコ&うさぎチョコがあちこちに見られますよ。
また遊びにきます。
by Ducca (2007-03-17 06:52) 

バニラ

◇Duccaさま
 こんにちは♪ ご訪問ありがとうございます。
 ドラジェは本当に愛らしいお菓子ですよね♪
 イースターのカラフル卵も色々なデザインがあって
 楽しいですよね。 わたしもまた遊びに行きます~
by バニラ (2007-03-17 08:58) 

ぎーこ

OGGIのチョコレートケーキは良く食べますが、ドラジェは知りませんでした。
読んでいるだけで美味しそうです。
ぜひ一度買ってみます。
by ぎーこ (2007-03-18 00:13) 

ドラジェとても可愛い形と色ですねぇ。見た目から甘いのかな
と思いましたが、程よい甘さ・・いいですね♪
オレンジジャスミン・・ジャスミンティーさっぱりしていて好きなので
この組み合わせ、とても気になります。
by (2007-03-18 09:26) 

バニラ

◆ぎーこさま
 これからなんとなく気になってドラジェに目が行くようになって
 そうしてみると色んなブランドで出しているのですよね。
 昨日はクイーンアリスでドラジェとコーヒービーンズチョコまで
 発見してしまいました。
by バニラ (2007-03-18 09:26) 

バニラ

◇mink-sさま
 甘くないのですが大きなアーモンドなので食べ応えは充分で
 さすがのわたしも1回に3粒で満足です~
 オレンジジャスミンティは開封するとまずオレンジのさわやかな甘さが
 広がります。 茶葉をどうも入れすぎる感のあるわたしで最初は
 たっぷり入れすぎたのでジャスミンの香りが際だったのですが
 わたしとしては控えめ(たぶんそれが正しい分量だと思うのだけど)で 
 煎れてみたら、オレンジの香りとジャスミンの香りがうまく溶け合って
 素敵なティータイムとなりました♪

 
by バニラ (2007-03-18 09:31) 

sunny

ドラジェの質感がなんだか好きです。幸せ感がにじみでてるお菓子♡
やさしく素敵な贈り物ですね^^

白いお花、可愛いですね。
ちなみにこれってなんて名前でしたっけ^^;
by sunny (2007-03-18 11:09) 

バニラ

◆sunnyさま
 ドラジェでしあわせいただきました♪
 白い花、かわいいでしょ? え~ わたしに花の名前を聞く?
 もう少しで出てきそうなんだけどなぁ、花屋さんで確認してきますっ
by バニラ (2007-03-19 08:15) 

Nicoli♪

ご訪問ありがとうございまーす。
20数回目のお誕生日じゃないですよ~。
すっかり、おばさん・・オトメおばばです♪
by Nicoli♪ (2007-03-22 01:06) 

バニラ

◇Nicoliさま
 ふふ、そう言うことにしておいていいのにィ~♪
 Nicoliさんがオトメおばばなら わたしは湯ばぁば位になっちゃいますよ!
by バニラ (2007-03-22 01:14) 

バニラ

◆sunnyさま 
 白い花、ようやく確認できました♪
 「アリウム・コワニー」です。 
by バニラ (2007-03-23 22:32) 

chikuwabu-n

ドラジェ好きです!
前に結婚式で頂いて一気食いした事を
思い出しました......。
今度は上品に食べたい物です。
by chikuwabu-n (2007-03-27 11:26) 

バニラ

◆chikuwabu-nさま
 え~!一気食いですかぁ~? いくらわたしでもそれはちょっと
 無理ですよぉ~  ふむ それともわたしも少し 大人になったのかな?
by バニラ (2007-03-27 19:08) 

sunny

わわわ! バニラさん、調べてくださったんですね!
ありがとうございます! 嬉しいです。
「アリウム・コワニー」ですね、なかなか肌にしみこみそうにない響きですが(笑)
なにか語呂あわせで憶えておこうと思いまーす。
by sunny (2007-03-30 01:42) 

いずみさんから素敵な贈り物でしたね。cookieもOGGIは大好き。
でもこのドラジェは食べたことないなぁ~。
おお!ご家族はバリに行かれていたんですね。
実はcookieもコスプレパーティーの翌日にバリに旅立ちます。
プライベートプール付きのヴィラに泊まる予定で、皆様にこの
ダルダルぼでーをさせないので、プライベートプールで裸で泳ぎます。
ε=(>ε<) プッー! なんでやねん!
by (2007-04-07 12:04) 

バニラ

◇cookieさま
 毎日ちょこちょこつまんでいました。 美味しかったです。
 おぉ!ハネムーンは(今でも言うよね?)バリ島ですか♪
 UVケア、万全でがんばって?きてねぇ~
by バニラ (2007-04-08 20:13) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。