SSブログ

インターコンチ 新しい旅立ちを祝って [横浜たより]

 
この春は家族に新たな旅立ちが多かったのでちょっとお祝いの意味を込めてランチすることに。     
なかなか家族のスケジュール?があいにくく 本当に久しぶりに家族揃っての外食となりました。

みなとみらい インターコンチネンタルホテル フランス料理 アジュールにて

落ち着いた雰囲気のお店です。 サービスは適度にカジュアルで心地よかったです。
店内の照明が暗めで写真が鮮明に撮れなかったのが残念。

ランチセットコース

前菜  アスパラのベーコン巻き と キノコのなんとか...

このなんとかの方はしいたけの香りがまず広がってその後レバーのような味も残り
コクがあってとても美味しかったです。

本日のスープは 玉ねぎのスープ

新たまの甘みがある優しい味のスープ                                                         

パンが3種類 バゲット、クルミ、ポピーシード。                                   
このパンがとっても美味しくて、おかわりしたかったなぁ~ 

メインは4種類からチョイス 

豚フィレ肉のポワレ バルサミコソース

雛鳥のソテー 何とかソース (なんとかが多くてすみません)

ホタテのグリル にんじんのソース

サーモンのソテー ジェノバソース

(さてわたしはどれを選んだでしょう.....♪ )                

全体に野菜を上手に使った料理が多くて その味が濃厚で
野菜だけのお料理が欲しいと思ったほどです。


本日のデザート コーヒー付き

自家栽培イチゴのムース ピスタチオとクランベリーソース添え


ムースの中にもクランベリーソースが隠れています。 クランベリー好きにはたまりません!       
大満足~

¥3,360 (別途10%サービス料)

以前家族で食事をした1階のブッフェダイニング オーシャンテラスはいまいちでしたが                        
ここはお値段相当の安心なお味でした。

 
4月からの新しい生活、楽しいことも大変なことも色々待ち受けているとは思うけれど
くじけずに乗り切って行って欲しいなぁ




nice!(36)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 30

sunny

新生活の幕開けに素晴らしいお料理&場所でお祝い、素敵ですね。
フォーマルな場所できちんとお祝いしてもらうと、
お祝いされた人も襟を正し、新生活頑張ろう!と感じることでしょう。
幸せですねー♡

バニラさんが選んだお料理、『豚フィレ肉のポワレ』に一票!
by sunny (2007-04-05 14:19) 

nicolas

いいですね!ホント、そういう区切りの時に一緒に食事するって、
すごく意味ありますね。
新しいシーズンに向けて家族がそろう意味を考えさせられましたよ~
それにしても美味しそうな食事~~
やっぱりフレンチって目に美味しい料理がずらっと!
何をメインにチョイスしたんだろう・・・
サーモンのソテーも美味しそう~これオーダーしまーす♡
by nicolas (2007-04-05 17:41) 

新たな旅立ちをお祝いされたんですね~。
楽しかった事でしょうね!
お料理も…美味しそう!
by (2007-04-05 20:16) 

いずみ

うわぁ~、すてきなお料理。
インターコンチですか、良いですね^^
私も1階のビュッフェしか、行ったことがありません・・・。
皆さん4月なので、色々な旅立ちがありますよね。
私もある意味?同僚が2人入れ替わることになり、
仕事は変わらないけれど、人間関係では新たな旅立ち?です^^;
by いずみ (2007-04-05 20:28) 

春らしいキレイな色合いのお料理で、食べてみたくなりました!
バニラさんの選んだお料理。では私は・・サーモンのソテー ジェノバソース
に一票!・・たんに自分で食べたいと思っただけです。ピンクでキレイだし。
家族揃っての食事会・・・社会人になってしまうと中々揃わないけど
たまには一緒にご飯もいいですねー!
by (2007-04-05 20:32) 

門出の春♪
家族が揃うっていいことですよね。
今ごろになると実感します(笑)
by (2007-04-05 21:34) 

STELLA

春、新生活の始まりですね。
門出を祝ってご家族で素敵なお店でのランチいいですね^^
サーモンとホタテと悩んだけど。。。ホタテにします!バニラさんはホタテを選ばれたはず!(私が大好物なんです)
全部美味しそうですね。特にイチゴのムースたまりません〜!
by STELLA (2007-04-06 08:43) 

新生活祝ってのお食事、すごくステキですね^^
いいなぁ、いいなぁ。
私も、こういうところで食べてから、横浜を旅立てばよかったぁ~!
外食はやたら多かったけど、息子の好きな寿司としゃぶしゃぶばかりでしたよ。
私は雛鳥も気になるけど、ホタテ食べたいな、きれいな焼き目!
フルーティなデザートもステキ♪
by (2007-04-06 13:32) 

バニラ

*****
 みなさま nice!とコメントありがとうございます。
 まだ寒い日が続いて 春の装いを充分楽しめずちょっとがっかり~
 さてさて、わたしのお腹に入ったメイン料理、色々想像していただいて
 ありがとうございます。 ふふふ、です。
 正解と共にその味わいを伝えたいのですが
 今日はこれから デートのためフル始動で準備している最中なので
 (ってPCにむかってる?)また明日、回答することにしますねぇ~
 では、行ってきます♪
                                     ******* *
by バニラ (2007-04-06 16:48) 

うーんと。うーんと。
4種類全部! ・・・ってことは出来ないので
豚フィレ肉のポワレ バルサミコソースに一票いれておきます!

我が家も正月は離れて暮らす家族がそろってご飯を食べます。
なんか、恥ずかしいような嬉しいような、そんな気持ち。
バニラさんのご家族の新しい旅立ちを応援しますね♪
by (2007-04-06 21:40) 

雛鳥

ホテルのお食事は、やっぱり豪華!そしておいしそう!
私はサーモンに一票です。
私が選ぶとしたらサーモンか、やはり「雛鳥」なだけに雛鳥でしょうか…。
いや、でも、どれもおいしそうで、迷いますね…。
なめらかな玉ねぎのスープも、とてもおいしそうです!
春はお別れと出会いの季節、ご家族様の新しい旅立ちであるならば、
お別れとは言い難いかもしれませんね。
新たなスタートに向け、ご家族の皆様、がんばって下さい!
by 雛鳥 (2007-04-06 23:30) 

うわぁ~。素敵ですね。インターコンチは場所もナイスだし、
雰囲気もいいですよね。しかもお安い!お値打ちなお料理!
cookieも今日はこれから家族でパークハイアットにお食事です。
我が家も新たな旅立ちを祝って?かな?(笑)
バニラ家の方々の新しい生活に乾杯 (*^-゚)vィェィ♪
by (2007-04-07 11:59) 

みるく

門出を祝って家族そろって豪華ランチ、っていいですね。
品格あるホテルでの門出の儀式は襟が正される気がします。
おいしそうな料理の数々、私もたべたーい♡
by みるく (2007-04-08 02:38) 

バニラ

*****
  きちんとした雰囲気の中での食事もたまには いいものですねぇ。 
  特に普段はただお腹を満たすこと中心の食卓が多い我が家では
  目にも美味しい、美しい料理に満足したようです。 (反省...)
 

  さて、わたしが選んだメイン料理は
  「ホタテのグリル」でした~!
  にんじんソースってどんなのかなぁって興味があったのです。
  でも、ソースは味わいが優しすぎてにんじんなのかどうか
  よくわかりませんでした。 グリーンは豆のピュレかな。
  さて、その優しいソースを補うものとしてあるのが
  写真では中央のレタスに隠れていてよくわからないのですが
  薄くそぎ切りしたチーズなのです。
  それがほどよい塩気となってホタテとソースの自然の甘さに
  インパクトを添えて完璧な料理となっていました。
  食べ始めはそのチーズに気づかず、これはお肉にしておけば
  よかったかなとちょっと後悔し始めたときにチーズに気づいたのでした。
  そうしたら、メインにふさわしい料理に変身したのでびっくり。
  チーズの奥はふかいなぁ~


  今回は個別にお返事なしで失礼いたします♪
 

                                    ******** *
by バニラ (2007-04-08 08:22) 

hk

ご家族でいっしょのときが過ごせる時間は大切ですね.
きっとよい時間をすごし,よいエネルギーを得たことでしょう.
私,バニラさんが選んだもの当たってました!
コンチネンタル,中華もおいしいですよね.
スパイシーJも昔から気になるんだけど香辛料でお腹を壊すので行けません.
by hk (2007-04-08 11:19) 

yujim

インターコンチのお料理おいしそうです。
家族そろっての食事いいですね。
by yujim (2007-04-08 15:27) 

Nicoli♪

インターコンチにしては、リーズナブルなお値段ですね~^^
一番シンプルな玉葱のスープと器に惹き付けられました。
最近、リッチランチしてないな~。いいな~。
by Nicoli♪ (2007-04-08 15:36) 

かな

インターコンチネンタル♡
いつか泊まってみたいなーと思っていたホテルです。
お料理、とっても美味しそうですね~♪
フランス料理って、ちょっと背筋が伸びて優雅に食べれるから
大好きです(^-^)
4月は、気分も新たに出発の月ですね。
私も何か今年度の目標を立てようかと思っています。
でも、いつも秋口に挫折している気が・・・(笑)
by かな (2007-04-08 22:29) 

わ~!美味しそうなお料理の数々!!
またまた素敵な、そして美味しい時間を過ごされたんですね!
ご家族と一緒になんて、お洒落ですね~。(我が家とは大違い!)
デザートのイチゴのムース!これがまた美味しそう!!
昨日からむしょうに甘いものを求めてる私です。
そしてここのところフレンチを食べたいね~と友達と話していたところ。
これで、週末はフレンチに決まりです!!(刺激されすぎ?)
by (2007-04-09 10:10) 

かおりん

こんにちは~。(^ー^)
どれもおいしそうですね♪♪
家族でフランス料理ランチなんて,ステキですねえ!
春は旅立ちの季節。
新しい生活,きっとステキな事がたくさん待っていますね。
by かおりん (2007-04-09 15:04) 

あじゃ

ほ~
家族でのランチがフレンチでお祝いとはこれまた豪勢ですね
間違いなく素敵な家族なんだってのがわかりますわ。。。

新たな旅立ちへのお食事こういうことがとても大切だと私も思います

しかもかなりしゃれたメニューでナイス!!
いい思い出にもなりますよね~
by あじゃ (2007-04-10 04:50) 

ときじろう

ご家族揃ってフレンチでお祝い♪なんてステキなんでしょう。
お料理もどれも美味しそうです。
お野菜の味が引き立つお料理っていいですね。しかもお値段も手頃。
実家の母の誕生日を祝って、銀座にイタリア料理を食べに行ったことを
思い出しました(笑)。
by ときじろう (2007-04-10 11:20) 

バニラ

*****
 みなさま あたたかいコメントありがとうございます。

 また家族一同顔を並べることができるのは
 いつのことになるのやら....
 
 hkさんからいただいた情報 スパイシーJ
 アジア料理のお店なんですね。 興味津々!
 次回の検討リストに入れました♪ ありがとうございます。
  
 インターコンチでもランチならアルコールを頼まなければ
 リーズナブルなお値段で楽しむことができますね。
 今回はビールやワインをいただいたので
 予算オーバーでしたけど  トホホ

                              ***** *
by バニラ (2007-04-10 20:11) 

水無月

新たな門出にふさわしいお食事ですね。
とても美味しそう。
メインのお料理、迷っちゃいますね~
by 水無月 (2007-04-10 20:23) 

TaekoLovesParis

私はバニラさん、ホタテ+にんじんソースってすぐに思いました。
なぜって、バニラさんのサイトでは以前、よく野菜が紹介されていてましたよね。きれいな写真といっしょに。もうばれてるから書くけど、私は野菜嫌いなので、「ナイス」をつけるかどうか、画面を見ながら迷っていたのです。
コメントも皆さんが「おいしそう」って書いてるのに、「きれいだけど食べれない」はまずいし、、って考え込んだから、バニラさん=野菜好きって私の
頭に刷り込まれてる。だから、にんじんソースのホタテに1票でした。

後日アップするけど、パリで行ったレストランは、野菜料理で有名なシェフの店なんですよ。たかをくくって「他のものだってあるでしょ」と思ったら、
前菜には、野菜以外ありませんでした。メインでようやく鴨を。。

きのこのなんとかは、テリーヌだと思う。レバーの香りでコクがあって。
私、大好きなので。↑のレストランにこういうのがあるかなと思ったけど、
あまかった。
by TaekoLovesParis (2007-04-10 23:19) 

しみ

こういう節目の時に家族でお出かけしてきちんとしたお料理を食べるって
すごくあこがれます。見習いたいです。
お値段もお手ごろで、素敵なお料理、いいですねー。
by しみ (2007-04-11 09:23) 

私も同感です。
それにしても、どれもおいしそうで目移りしちゃう。
お花もとってもキレイですね。
by (2007-04-11 10:24) 

d+

こんにちは。
ご家族との素敵な外食でしたね♪
節目節目にこうやって一緒にお食事会するのって、何かいいですね(^^)
我が家は「家族で外食」はとんと御無沙汰状態・・・いつかは実現させたいです(笑)
玉ねぎのスープと豚フィレ肉のポワレが気になりました!
でもどれも凄く美味しそうです♪
新たな旅立ちが素敵なモノになりますように・・・☆
by d+ (2007-04-11 14:06) 

バニラ

*****
 みなさま たくさんのコメントとnice ありがとうございます♪
 新生活?がスタートしてわたしもちょっと早起き、
 というか それまでは起きてまずPCを立ち上げていたのが
 その時間から家事がスタートするようになり、時間が少し前倒しに...
 でもおかげでこの時間にひとりコーヒーを入れてほっこりする時間も
 生まれました♪
 今のところ順調な滑り出しといったところでしょうか。
 このまま続きますように...
                                  ****** *
by バニラ (2007-04-12 07:54) 

Ducca

おいしそう。お料理も春らしくてステキです。
by Ducca (2007-04-13 01:42) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。