SSブログ

馬子にも.... [きれいのために]

化粧のお話だから 「馬子にも...」じゃなくて 「夜目遠目...」の方?
うまい諺が浮かばないけど  (スザンヌかって?)
とにかくデパートの化粧品売り場でのお話。

いつも思うのは同じ化粧品使ってるはずなのに、自分でするのとでは
どうしてこうも仕上がりが違うんだろうってこと。

044.JPG


カウンターでつけてもらってる時の感触は 
ほんとについてるのかなぁ、ケチってるんじゃないの?って思ってしまうほど 
ほわほわ ササってなでてるだけの感じなのに きちんと完璧メークになってて、
家に帰って鏡を見ると 別人のようなつや肌でわれながら うっとり... 


028.JPG またべつのうっとり♪



さて きちんとした化粧直しというものを生まれてこのかた したことがないわたし...
皆さんどうしてるのでしょう。
チークを付けなおしたりする程度なのは パウダーをつけると よけい乾燥が目立つから。
で、その話をカウンターですると、 
美容液を乾燥の目立つところに ぽんぽんとたたくようにつけたり
目の下のくすみがひどい場合は 美容液でオフして コンシーラーを薄くつけたして
ルースパウダーで押さえるといいですよ とのこと。

                     ic_cork01_heart01_3.gif

さっそく 今日 美容液を持参~  (しかし 化粧ポーチがかさばって仕方ない)
ファンデーションの上から 美容液ってどうなの~?って心配したけど
朝つけただけのファンデーションがとれるとか よれるとか そんなこともなく
朝の感じがよみがえるって感じでした♪

時間がなくて パウダーはできなかったけど 美容液だけでも 全然平気でした。 
もっと早くから知ってればよかったよ。
化粧直しの時に ミスト使用というのも よく聞くけど あれも同じ効果? 

                     ic_cork01_heart01_5.gif

そんな裏技?を仕入れるべく 来週 娘とメイキャップレッスンを受けに行ってきます!
どんな報告になるか お楽しみに~    


024.JPG

nice!(35)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 15

chieko

一番のりのり!
おはようございます。
私も化粧直ししないので、朝と夕方は別人と
言われます~~笑
メイキャップレッスン行ってみたいです。
報告楽しみです♪
by chieko (2008-09-26 07:00) 

TaekoLovesParis

普段は、「もう帰るだけだからいいわ」って、夕方お化粧なおしもしないんだけど、友達と約束しているときは、パウダーのファンデーションをささっと塗りなおしています。でも美容液のほうがいいんですね。今度から、そっちにします。
サンプルでもらったのがあるので、かさばらないし。

by TaekoLovesParis (2008-09-26 08:08) 

あやっぴぃ

こちらはちょっとお出かけすると汗だくなので、ちゃんとしたメイク直し、
やるべきなんでしょうが・・・。
どんどん黒くなるような気がします。まず白くするところからかしら?
メイクのプロって、やっぱり違いますよね!報告楽しみにしてます!
by あやっぴぃ (2008-09-26 13:18) 

sunny

化粧直し・・・面倒くさいのと、ヨゴレだらけの肌のうえに
また何かをのせるってのに抵抗があるみたいでナカナカしませんねぇ
するならば、バニラさんと同じくチークをポンポンと♪

美容液でヨゴレをオフ&潤いをオン、って技はいいかも~
お化粧、特にアイメイクを勉強したいと思うので
メイクアップレッスンでの話、楽しみにしてます♡
by sunny (2008-09-26 14:59) 

にこちゃん

はーぅ☆
普段籠りっきりなので、お化粧は休日出かける時だけ。
普段UVカット用のものちょっと使う程度なので、
レッスンってお話以前の人ですね、私。
そろそろ ちょっと見習って頑張らないとですー
by にこちゃん (2008-09-26 16:09) 

かおりん

わーっ、「べつのうっとり」ーに、うっとり~♪ 人^O^)
ほんと、カウンターでメイクしてもらうと、すごい良い気がする。。w
メイクレッスンの結果も、楽しみしてます♪
by かおりん (2008-09-26 19:50) 

いずみ

お粉は、ほんと乾燥しますよね。
私、乾燥肌なので、季節の変わり目は特にです。
ちゃんとしたメイクアップ、覚えるのは良いですよね。
あ、コラーゲンドリンクを飲んだら、やっぱりちょっともちもちに
なった気がします。
粉末の方を買って飲もうかなと思っています。
by いずみ (2008-09-27 08:12) 

バニラ

****
 みなさま niceとコメントありがとうございます。
 実家に母の面倒を看に これからでかけるので 
 お返事は ちょっと遅れます~  ごめんさない。
                       **** **
by バニラ (2008-09-27 09:11) 

てんとら

メイクレッスンのお話楽しみにしてます!
というか私もならいに行きたいー!
肌が弱いので普段アイメイクぐらいしかしないんですが・・・
そろそろ本格的に考えなければ・・・^^;
by てんとら (2008-09-27 19:21) 

みっちょん

メイキャップレッスンって興味あるぅ~
行ってみたいなぁ!!
報告楽しみにしてま~す♪

by みっちょん (2008-09-30 00:30) 

ぎーこ

メイクのレッスン、受けてみたいです。
お化粧しないと外出はちょっと・・・派です。
ゴディバも美味しそう!
トリスタンの生地にコメント出来なくて、こちらに。
オペラっていいですよね〜。
見る度に幸せになれますし、考えさせられる事も多くて楽しんでいます。
by ぎーこ (2008-10-01 07:21) 

お散歩

はじめまして。ちょっと立ち寄ったら・・・興味そそりました~~
この次のブログワクワクして待ってます♪また拝見させていただきます!
by お散歩 (2008-10-02 20:09) 

バニラ

****
 個々にお返事できなくて申し訳ありません。
 やっぱり みなさん ビューティーアップ講座に関心ありですねぇ~
 技を仕入れて 早々に公開しなければ!
 でも、本当はいまいち 自分の腕のなさ、 講習受けても日々の実習に
 うまくいかされないないであろうことが目に見えてるので うまく
 皆さんにお伝えすることができるのか、やや不安。
                                       **** **

◇ぎーこさま
 オペラの演奏のときと 普通?の演奏のときとでは 奏者自身も違うもの?
 オケを見ると 必ずぎーこさんの姿を想像するわたしです。

◆お散歩さま
 はじめまして。ありがとうございます♪ 
 レッスンの成果、うまく披露できるようにがんばってきますね。

by バニラ (2008-10-02 22:39) 

あじゃ

私も化粧治しあまりしないほうです
いちおうルーセントパウダーみたいなのは持参していて
あまりにも、油うきがしているときはさっさっとぬりますけど、、
バニラさんはどちらの化粧品をつかってるのかしら??
by あじゃ (2008-10-02 23:03) 

hk

みさなんのコメントを読んでいると美の追及は女性の永遠の課題なのだと思い感心します.それをもう投げだしているといっても過言ではない私はゴディバに目が・・・(^_^;) でーも知識としておくのことは好きなのでお披露目楽しみにしています.
by hk (2008-10-05 15:12) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。