SSブログ

いちめんの… [横浜たより]

   036.JPG
   いちめんのなのはな…
         っていう詩がありましたね。

   
   いちめんのチューリップ!


054.JPG015.JPG105.JPG058.JPG115.JPG
181.JPG
033.JPG

横浜公園を突っ切る 出勤途中に撮った一枚。 朝方の雨粒がまだ残っていました。

5月ももうすぐというのに、この寒さ。 でもそのおかげで花を楽しめる期間も長かったかも。



111.JPG108.JPG117.JPG
092.JPG097.JPG171.JPG
069.JPG195.JPG103.JPG
063.JPG198.JPG177.JPG
172.JPG116.JPG090.JPG
026.JPG027.JPG191.JPG


50~60種類位のチューリップが植えられています。
これぞチューリップ!というものから、これってチューリップ? っていうものまでいろいろ。
毎年、楽しみなイベントです。

066.JPG

このところの異常な天気で体調崩してる人、多いですよね。
わたしも調子を悪くして、先週末は会合やデートもキャンセルして、
一日中寝ていました。 日頃の寝不足を解消できたせいか
お肌のコンディションが上々で、それだけはちょっとうれしかった…
でも まだ完全復活には至っていません。 もうこれ以上寒い日がきませんように。


083.JPG




nice!(36)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 16

いずみ

素敵な場所が通勤途中にあるのですね!
毎年、チューリップの球根を植えようと思って、なかなか実行できてません…。
朝からパワーがもらえそうですね!
by いずみ (2010-04-25 07:35) 

yk2

すごーい!、こんなに咲いてるんだぁ~(吃驚)。
バニラさんの撮られた写真もすごく綺麗ですね。朝一番で目がパッと覚めるような鮮やかさ。普通の花壇では見掛けないような種のものもたくさん有りそうですね。
まだ、間に合うかな。今日、タイミング良く横浜スタジアムへ行くので、少し早く着くようにしてじっくり観てこようと思います。
by yk2 (2010-04-25 09:12) 

fika

こんなにたくさんのチューリップを見てると
かわいい気持ち(?)になりますね。
ほんと、変な気候。どうぞ、お大事に!
by fika (2010-04-25 11:26) 

雛鳥

チューリップパワーに圧倒です!
本当に色々な種類、色々なカラーがあるんですね~。
春のお花は桜、と思ってしまいがちですが、
他のお花もたくさん咲いていますものね。
私の家の近くには、おばあさんがお手入れをしている個人のお庭があり、
少し前まで水仙が満開で、見るたび癒されていました。
体調はもう大丈夫ですか?
私も体調不良がようやく治ってきたところです。お互い気をつけましょう。

by 雛鳥 (2010-04-25 12:44) 

TaekoLovesParis

きれいですね~。
順番に風に揺らいでる写真が続いて、3×6枚の花図鑑。一番最後のやさしい視点の写真がすてき。こういう構図の写真ってめずらしい。
横浜公園、都会でこういうのを見れるなんて、いいですね~。
by TaekoLovesParis (2010-04-25 14:32) 

shiho

おぉ~!見事だわぁ~。
凄くキレイ~~。
by shiho (2010-04-25 14:48) 

aranjues

チューリップの写真、あちこちで見ましたが、
色とりどりさが桜などの写真とは全く違い、バラエティー
豊かで綺麗ですね。
横浜公園、都会の公園でこんなにチューリップが見られていいですね。
by aranjues (2010-04-25 17:59) 

バニラ

****
 みなさま niceとコメントありがとうございます.
 久しぶりに朝から陽射しがまぶしい一日となりました。
 今日は午前中都内で打合せがあり、午後3時過ぎに帰宅して
 洗濯ものと布団を取り入れました。 
 お日さまのにおいがいっぱいでうれしい~
 (みなさんにお返事書いていたら、手違いで全部消してしまい、
  もう一度入力しなおす破目に… トホホ)                                                       **** **

◆いずみさま
 朝早くから ありがとうございます♪
 関内の駅前に、毎年この時期こんなにカラフルになる公園があるんですよ。
 来年は赤レンガ訪問の際には、ぜひこちらにも♪

◇yk2さま
 今日の日差しでまだつぼみのままだったチューリップもいっせいに
 花開いたことでしょう。
 でもきっと 人も大勢だったのでは? 

◆fikaさま
 ようやく普段の体調に戻ったような気分です。
 赤いチューリップを見ると 子どもがまだ5歳位のころのかわいいひと時を
 思いだします。 「チューリップの花の中には親指姫っていう
 小さなお姫さまが住んでいるんだよ~」って話したら、「えー、ほんと!?」
 と、花壇に走っていったかわいい息子はいまどこに…

◇雛鳥さま
 水仙は姿も香りもよくて、癒され度も高いですよね。
 体調はようやく通常モードに戻ってきたかなぁって感じです。
 ここまで長かった~

◆Taekoさま
 一面に植え込んでいる場所とは別に、名札を立てて、種類別に案内用に
 植え込んである場所があり、その名札ごとに写真を取ってみたら、
 60種近くもあって、びっくりしました。 せっかく撮った花をできるだけたくさん
 紹介したくて、こんなスタイルにしてみたのですが… ちょっとたくさんすぎて
 見るのも疲れますね。

◇shihoさま
 チューリップは見ていると、自然に笑みがこぼれてくる花ですね。
 元気を分けてもらえます♪

◆aranjuesさま
 チューリップって、本当に種類がありますね。 バラも多いけど…
 たくさんの花に囲まれると 心も浮き立ってきます。


 
by バニラ (2010-04-25 18:56) 

あやっぴぃ

チューリップ大好き☆ステキだわ~^^
こうやってずらっと並んでいると壮観ですね。
見てて元気の出るもの、繊細な美しさのもの、りんとしたりりしいもの、
それぞれ魅力的♪
by あやっぴぃ (2010-04-27 14:13) 

Inatimy

あまりにもキレイなチューリップの写真に、鳥肌ものでした~♪
やっぱり春はチューリップかな。 
撮られた全種類の写真でもOKですよ♪
花びらにちょっぴり赤が入ったチューリップもいいですよね。
by Inatimy (2010-04-27 23:58) 

お散歩

美しい!Nice100個!!!
by お散歩 (2010-04-29 00:24) 

の

おおお!!「素晴らしい」デスゥ~(^^)/
by (2010-04-29 00:36) 

バニラ

◆あやっぴいさま
 このチューリップフェアを毎年楽しみにしているのですが、
 今年は花の植え込み方法がいままでと違って、ボリューム感がでていました。
 来年がまた楽しみです。

◇Inatimyさま
 Inatimyさんのチューリップ公園?には及びませんが、横浜のチューリップも
 まずまずかな? 

◆お散歩さま 
 ありがとう~!!  

◇のさま
 この時期見ごたえ十分な公園に様変わりします。


by バニラ (2010-04-29 18:03) 

あじゃ

すっげぇ~
これ横浜だといわれなかったら、わかんないですよね
出勤時からテンションUPですね~
とてもキレイ いい仕事ができそうです
これは写真とりたいです

体調たしかにくずしてる人おおい、、きおつけます。。
by あじゃ (2010-05-01 00:46) 

duke

素敵ですね。たくさんのチューリップがまたバニラさんのテイストでとても優しく写っていますね。横浜公園?ですか~。あまり横浜には行かないのですが、要チェックですね。
by duke (2010-05-02 16:19) 

バニラ

◇あじゃさま
 そうでしょう。 この花だけみてるとわたしも横浜のど真ん中ってこと
 忘れそうになります。 ついでに仕事が待ってるってことも…
 
◆dukeさま
 横浜スタジアムの隣の公園です。
 日本大通りのはるか海まで続くような通りも気持ちいいですよ。 
 近くには趣がある古い洋館もたくさん残っています。

by バニラ (2010-05-03 14:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。