SSブログ

トマトな休日 [おいしいもの]

074.JPG

雨が降ってる日曜日…    ♪1.gif
                  
(ふと口ずさんでいた懐かしい歌、 「雨が降ってる日曜日~ ♪ … 」 
でも この先のフレーズがどうもでてこない…  古すぎて、みんな知らないよね~)




                           
064.JPG トマトラーメン

「トマトラーメン」という耳慣れないものが流行ってるなんて、知らなかった~ 
  (トマト好きなわたしとしては見逃すわけにはいきません!)
食べてみたい~って思っていたら、スーパーの棚で発見! 

バジルやパセリ、ついでにオリーブオイルまでかけてみたりして冷製パスタ風の
思いっきりイタリアンなラーメンの出来上がり~  もはやラーメンではありませんが。 
おいしかった~  しばらくはまりそう。

で、 スープが残ったら当然ラーメンライスでしょ♪
173.JPG こっちの方が好きかも♪



スーパーをぶらぶら散歩?していて、見つけたトマトなものたち。
ドライトマトたっぷりのマフィンクッキー
138.JPG031.JPG
090.JPG
                  トマトマフィンの方がおいしかったなぁ♪                

日頃、仕事帰りに必要なものを短時間で買い物するだけなので、
スーパーをゆっくり、じっくり見て回ることがないわたし。
昨日は久々に大型スーパーでお買い物♪
へ~、こんなのできたんだぁって新発見がいっぱい。

1405-0.JPG 
アンデルセンのサンドイッチ トマトパンにチキンとトマト、バジルがサンド。 

今日はトマトたっぷりでしあわせ~

          スープ.gif

154.JPG ひと雨ごとに緑が濃くなってくるようです。


nice!(60)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 19

hk

我が家にトマト大好き人間がいるおかげで毎日欠かさずトマトを食べさせられています.そして毎週トマト農家に買いに行っています.
結局自分もトマト好きになっているような・・・洗脳???
そしてこれから夏の太陽を浴びたトマトが出てきますね! 楽しみです.
こんなんなので家の庭にミニトマトの苗を植えて育てはじめました.
今月末はニンジンを育ててみようか・・・と考えています(^_^;) 
by hk (2010-05-23 21:36) 

雛鳥

夏になると、実家の畑(元々農家なんです)でトマトが熟れていて、
もぎたてを夕食に食べるのが楽しみでした。
最近職場のランチに、某牛めし屋さんのトマトカレーに、
とろけるチーズをかけて食べるのが流行っています。
トマトラーメンはパスタみたいでおいしそうですね~!
前回ご紹介の『神去なあなあ日常』、今図書館で予約中です。
おもしろそうなので、とっても楽しみです♪
以前ご紹介いただいた『万寿子さんの庭』は、先日読みました。
優しいお話でとっても良かったです。ラストは電車で読んでいて、大変なことに…。
素敵な本のご紹介、ありがとうございました!
by 雛鳥 (2010-05-23 22:17) 

fika

トマトはアメーラを昨年知って衝撃でした。
とっても甘くて。
家ではベランダにスーパーでもらったトマトの苗を植えています。
うまく行けば1苗から60個ほど収穫できるそう。
4つあるので、夏が楽しみです!
by fika (2010-05-24 09:11) 

aranjues

トマト自体は好きなのですが、トマトソースにすると、
今一トマトの魅力を感じなくなります(苦笑)。
トマトラーメン、微妙です。
by aranjues (2010-05-24 09:48) 

shiho

わぁ~!美味しそう。。
トマトの食べてみたいって思っていたんですよね。
by shiho (2010-05-25 09:27) 

バニラ

*****
 みなさま niceとコメントありがとうございます
 ちょっと、忙しい日が続いてすっかりお返事が遅くなってしまいました…
 明日は雷雨だとか。 帰りは土砂降りかなぁ。 やっぱり長靴欲しい~
                                     **** **

◇hkさま
 毎週農家にトマトの買付? さすがhkさん家はみなさん、食への意気込みが
 違いますね! 
 にんじんも甘くて そのままポリポリ食べるのおいしいですよね♪

◆雛鳥さま
 トマトカレーはどのくらい、トマトなのでしょうか。 興味あるぅ~
 「万寿子さんの庭」、気に行っていただけてよかったです。
 わたしも雛鳥さんんの本棚を拝見して、あ、これわたしも読んだ!とか
 こんな本があるんだとか、参考にさせていただいています♪

◇fikaさま
 わたしも最近買うのは甘いトマトが多いです。 お弁当の箸休め用?に。
 トマトが大収穫できますように!

◆aranjyuesさま
 トマトソースにすると… というのわかる気がします。
 ラーメンといっても、ラーメンのスープではないので、安心を…
 トマトの入ったうどんやおでんも最高です。 これは丸のままのトマトです。
 刻んだトマトと納豆の組み合わせをTVで紹介していて、 試してみたけど
 これは別々に食べた方がよいかと…

by バニラ (2010-05-25 21:37) 

バニラ

◇shihoさま
 shihoさんなら、トマトでいろんなもの作れそうな気がするけど~
 そうはいっても、やっぱり新鮮完熟のトマトの丸かじりが一番ですけどね♪
by バニラ (2010-05-25 21:39) 

ときじろう

ご無沙汰しております。
トマトラーメン、流行っているのは知っていましたが
まだ食べた事ありません!
残ったスープでラーメンライス、これがまた美味しそうです。
by ときじろう (2010-05-26 15:24) 

Inatimy

友達から、冬、日本ではトマト鍋が流行ってる、って聞いてたけれど、
今度は、トマトラーメンとは。
トマト鍋、しめにトマトラーメン、さらにスープで、トマト雑炊・・・幸せかも♪
by Inatimy (2010-05-26 21:31) 

あじゃ

こんばんは!
そうそうトマト麺きになってました!パッケージもラーメンの棚の中でもかわいくて目立つし!
ちゃんとおいしそう(笑) 今度食べてみます。
トマト。。やっぱりおいしいですよね~
by あじゃ (2010-05-27 00:44) 

にこちゃん

トマトラーメン、あれかな!?
先日スーパーで見かけて、買おうと思ったやつかも!
今度試してみよーっと♪
今年は畑がトマトの苗だらけです・・・デルモンテの「贅沢トマト」という品種、
去年作って量も採れて美味しかったので、これの種を採って置いて
3月ごろ蒔きました。苗買うと350円くらいしちゃうんですよね・・・(´;ω;`)
トマト入りのパンでトマトサンド、今激しく食べたいです!
by にこちゃん (2010-05-28 17:02) 

バニラ

◇ときじろうさま
 こちらこそ、ミニときじろうオープン、おめでとう?ございます。
 かわいいページ、楽しみです♪
 ラーメンライスの方が絶対お勧めでしたよ~

◆Inatimyさま
 トマト鍋が流行っていたのですか? 知らなかった…そしてそれを
 Inatimyさん経由で知るわたしって…
 トマト味のフルコース、実現しなくちゃね♪

◇あじゃさま
 控えめかつかわいいパッケージがいい感じですよね。
 今度ぜひお試しください♪~

◆にこちゃんさま
 たぶん、それだと… 白っぽいパッケージでミニトマト風なイラストでした。
 トマトの苗って結構いい値段するんですね。
 にこちゃんガーデンはバラからトマトまでいろいろあるから
 管理もたいへんでしょう。 お手製帽子で日焼け対策怠りませんように♪
by バニラ (2010-05-29 09:45) 

duke

トマトラーメン、試した事はないのですが、カップラーメンでもありますよね?気になってはいました。トマトは大好き。可愛いし、平和^^ じっくり煮込んで酸味の抜けたトマトソースが大好きです。ラーメンライスって、そういう風に食べるんですか!?おいしそうですー。普通のラーメンスープでもそうやってみようかな。
by duke (2010-05-30 16:40) 

バニラ

◆dukeさま
 ラーメンライス、塩ラーメンのスープもおいしいよ!
 薬味(三つ葉、ゆず、白ゴマ、梅干し)とか加えるとさらに美味~ 
 ラーメンよりおいしいっていつも思う…
by バニラ (2010-05-30 18:13) 

moz

トマトラーメン??? うっ、そんなのがあるんですかぁ~~ @@;
知らなかった(笑)
冷たくして食べるんですかーーっ、熱いのが食べたい気もしますけれど、でもね美味しそう ^^;
今度試してみますね。
古い人間なので・・・、坊や泥んこどこ行くの~、あそこの角で転んだの~(笑)

おすすめの、神去なあなあ・・・、買いましたよ、今、夢中になって読んでいます。 ^^
by moz (2010-05-31 18:38) 

バニラ

◆mozさま
 熱くてもOK. ラーメン屋さんでは熱いのが多いみたいです。
 雨が降ってる日曜日の歌、 ありがとう♪ だれも知らないのかと思ってたので、 安心?  
 なあなあ日常、おもしろいでしょ? 子どもにも薦めたくなるよね♪
by バニラ (2010-05-31 20:59) 

あやっぴぃ

トマトラーメン、お店にあるのは知ってましたが、まだ買ってませんでした。
最後にご飯にかけるのがおいしそうだなぁ~。
息子がやりそうなかんじ^^
冬場、トマト鍋って言うのも流行ってましたよね?

by あやっぴぃ (2010-06-05 12:20) 

バニラ

◆あやっぴぃさま
 トマト鍋、流行っていたのうかつにも知りませんでした~
 今年の冬にはやってみたいなぁ。 でもひとり鍋になりそう…
by バニラ (2010-06-08 21:35) 

Nicoli♪

まさに今日、スーパーで目に留まりました!美味しいんですね、トマトラーメン♪
by Nicoli♪ (2010-06-10 22:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。