SSブログ

マイナス5歳? [きれいのために]

051.JPG

ぐりとぐらの車みたい~    このひよこちゃんも、自分で走ります♪




013.JPG
久々にポリポリいった、チキンラーメン♪
こんな卵ケースにセットされています。
018.JPG
職場の女の子が「絶対バニラさんがはまると思ってぇ」と
プレゼントしてくれました。 その通り、一日中 癒されてましたよ♪

普段の大きな態度とは裏腹に?小さくてかわいいキャラクターに目がない。
クールで通っているらしく、意外だとよくいわれます…


前振りが長くなりました。
今回のテーマはきれいのために、そして「マイナス5歳?」でした!

最近、化粧品購入は
デパート対面購入<通販でまとめ買い にシフト気味で、
さらに、ダイエーで33%off が加わりました。
基本的に美容院も化粧品購入も、気分(夢気分)も一緒に味わうものと思っているので、
あまりにケチケチだと、気分がいまいち盛り上がりに欠けるというわたしですが、
昨今の懐事情により大幅な仕分けを断行。

064.JPG

AUBEのこの口紅は、以前からのお気に入りでネットより安いと買いだめしました。 
ついでに新色も。  ラメ入りの口紅は荒れやすいのですが、これは大丈夫。 
口紅といってもグロス感覚で、そしてこのブラシの形状がすぐれもので、
きれいにラインがひけるので、ポケットに忍ばせたり、
小さなバッグのときでもこれだけでも、とりあえず安心なところも気に入っています。

そして、この夏使い始めて、手放せないのが、後ろに見える化粧下地です。
CM通り、一日崩れにくい!  塗った後 少しつっぱり感があったので、
乾燥してカサカサになるのでは…と心配したのですが、それもなく
何より、このお値段で、朝の化粧のまま、一日OKというのが、うれしい。
塗った時のつっぱり感?それが、肌をピンと張ってる感じで、マイナス5歳肌に?
これからの暑さにも耐えてくれるといいのだけど。

そうそう去年、9月過ぎたら急激に肌の乾燥が目立ってきたので、
デパートの売り場でそんな話をしたら、夏だからって、いつもの手入れから
クリームを省いたりしませんでしたか?って聞かれて、どきり。
べた付くからついつい夜のお手入れで、クリームの量を少なくしたり、
または乳液だけにしたりしていたのですよ~ 
なので、今年は手抜きしないでがんばります。

093.JPG
nice!(46)  コメント(20) 
共通テーマ:美容

nice! 46

コメント 20

甘党大王

-5歳か~~~(^^ゞ
もう一声(^_-)-☆って気持ちの♡私。。。
プップップ♡
by 甘党大王 (2010-07-24 19:35) 

月夜

色綺麗ですね~!
by 月夜 (2010-07-24 19:53) 

d+

こんばんは。

チキンラーメンの、かわいいですね^^
会社のデスクに置いてあったら、和みそうです。

この時期は特にお化粧が崩れやすいので、
化粧下地はかなり重要ですよね。

夏はベタつくから、と言って普段のお手入れから
引き算してしまうと乾燥する、というの、分かります。
水分と油分のバランスがくずれると、
皮脂過多や乾燥を招くので、難しいです^^ヾ

コスメを買ったり使ったりするのって、楽しいですよね★
by d+ (2010-07-24 23:06) 

aranjues

日々の地道な努力が必ず結果を伴う現在の
美容事情。抵抗を忘れず気張って下さいね(^.^)。
by aranjues (2010-07-24 23:20) 

雛鳥

ひよこちゃん、初めて見ました。お菓子のパッケージもかわいいですね♪
スキンケアは、私も夏場は手を抜いてしまいがちです…。
元々乳液が好きではないので(超乾燥肌のくせに…)、冬でも乳液はなしで、
とろみのある化粧水とクリームを使っていましたが、
夏場はとろみが少ないものに変え、クリームもなくなったのでそのまま…。
エアコンでも結構乾燥するんですよね。私も気をつけなければ…。
最近は口紅を塗るのが面倒で、グロスばかり買ってしまっています。
AUBEの口紅は塗りやすそうで、結構評判良いですよね。色も良いですし。
見たまま塗れるアイカラーも気になっていました。
by 雛鳥 (2010-07-25 01:33) 

バニラ

*****
  暑中お見まいもうしあげます

  みなさま niceとコメント ありがとうございます
  久しぶりにこの土日は家で過ごすことになり、朝から洗濯機がフル始動。
  カーペットまで干し切って、家中さっぱり。
  近くに買い物にでかけるのに、暑さを避けて夕暮れてからでかけました。   もう暗いからと大丈夫?と、スッピンででかけたら
  滅多に出会わない方とばったり…  トホホ
                                     ***** ** 

◆甘党大王さま
  実感としてマイナス5歳肌に偽りなしっ感じで、
  今はそれでも満足してるわたしです… 
  もう少ししたら、もっと欲が出てくるかも~

◇月夜さま 
  小物をかわいく撮るのって、楽しかったです。 特にひよこちゃんの
  目線?を工夫したのですけど…

◆d+さま
  机にこれがあったので、ふにゃふにゃ気分でした♪
  コスメを買ってきた日、特に色もののときはさっそく試し書き?してみたく
  なりますよね。 若いころは雑誌を広げて、鏡を見ながら
  研究したものだけど、そこまでの熱意に欠けて久しい…

◇aranjues さま
  無駄な努力?と思われないようにがんばらなくちゃ~

◆雛鳥さま
  あのアイシャドウのパクト、どれも使いやすい色の組み合わせで
  わたしも気になって欲しいなぁと思ったのだけど、普段シャドウを
  使ってないんです。  使うととっても華やかなになりすぎて職場向きの 
  顔ではなくなってしまうので、 今はクリームタイプのゴールド系で
  目元のくすみをとってる程度。 手軽にささっと(重要!)ナチュラルに
  仕上げられたらうれしいんだけど。


  
  
by バニラ (2010-07-25 07:37) 

hk

バニラさんのその心がけが大事ですね! 感心
即席しわとりクリームにアイクリームでどうにかしようとしてますよ私・・・

by hk (2010-07-25 07:56) 

バニラ

◆hkさま
 おはようございます♪ 
 目の周りって疲れのバロメーターになっています、わたし。
 仕事でパソコンを一日やってた日の帰りなんて、悲惨です。
 目元専用のって、使い切ったらリピしたことなくて… 効果の実感を
 得られるまで続けた方がいいのでしょうけど。
by バニラ (2010-07-25 08:03) 

fika

ちょっと外に出るだけでとんでもなく汗が出てしまって、
化粧どころではない日が続いているけど、
こういうときこそ下地やベースが大事になってくるのでしょうね・・・
と思いながらもクリーム類は省略してしまっていますが。。。
久しぶりにチキンラーメンをぽりぽりしたくなりました。笑
by fika (2010-07-25 11:02) 

roseadagio

ひよこちゃんの上目使いが我が家のわんこに似ています^^

-5歳を目指して日々格闘を続けても、たった一度の怠りや夜更かしであっという間にゼロに戻る現実・・・トホホです。それでも努力、努力ですね。

by roseadagio (2010-07-25 11:21) 

TaekoLovesParis

バニラさんの美しくなる記事を読むたびに、背筋が伸びる気がします。
年齢を重ねると、-何歳かは、個人差が大きくなりますねー。
化粧品をたくさん買うと、それだけで、もう、きれいになった気がしちゃいます。
癒し効果ですね。
by TaekoLovesParis (2010-07-25 19:29) 

バニラ

◆fikaさま
 fikaさんはまだ?素顔でも全然平気だからいいけど、
 夏は皮膚呼吸は大丈夫か?って思い、クレンジングが済むとホッとします。
 でも基礎のお手入れは忘れないようにね~  

◇roseadagio さま
 この目線、わたしってかわいいでしょ?tって言ってる風ですよね♪
 風邪で化粧もせずに2,3日寝た後って、睡眠も十分取れてるせいか、
 肌状態だけはよかったりして… 

◆Taekoさま
 化粧品購入しただけで、満足感いっぱいになりますよね。
 ここからスタートなのにね! …
 
 
by バニラ (2010-07-25 21:58) 

Ebako

ぴよこのお目目に胸キュンです。化粧品情報もありがとうございます!
by Ebako (2010-07-26 12:53) 

バニラ

◆Ebakoさま
 ぴよこ、今日はまた職場の机の上で、癒しビームを発しておりました…♪
 
by バニラ (2010-07-26 18:30) 

いずみ

チキンラーメンって食べたことないんです。
どんな感じですか?
ぴよこちゃん、可愛いですね^^
バニラさんの紹介して下さっている口紅、とっても可愛い色ですね。
グロスタイプっていうのも塗りやすそうです。
by いずみ (2010-07-26 23:33) 

ぷーちゃん

かわゆす〜。
わたしは、精神年齢ごちゃい。(ペコリ)
by ぷーちゃん (2010-07-27 22:49) 

あやっぴぃ

ひよちゃん、かわいい~^^
このマイナス5歳肌、菅野美穂さんのおっしゃるとおりなら、
迷いなく使います~。
by あやっぴぃ (2010-08-02 15:54) 

moz

女性は・・・大変ですね。 ^^;
疲れて帰ってきてそのままバタンってわけにも行かないし、
色々と仕分けが必要なくらい物入りだったり・・・。
でも、-5歳なら男もする必要あるかも(笑)
チキンラーメンのキャラ、4種類あるみたいですよ。全部集められたらどうでしょう(笑)
by moz (2010-08-05 05:16) 

にこちゃん

わ~、かわいい!
ヒヨコちゃんの目つき、たまらないですねー♡
by にこちゃん (2010-08-07 00:00) 

あじゃ

こんばんは!
もうタイトルだけでくいつきました(笑)
ー5歳ね、、
ほんとかいっっていつもテレビにつっこんでました!
チキンラーメンたべたくなりました。。。
by あじゃ (2010-08-10 19:24) 

忘れてはいけないこと。悼む ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。