SSブログ

原作を超えるか…。 [本日のこぼれ話]

a0024_000153.jpg

   冬枯れの木立あえかになまめかし うしろに朝の歩み寄る時  与謝野 晶子 

 

mv1.jpg
乃南 アサ原作の「いつか陽のあたる場所で」がドラマになりましたね。
大好きな作家のお気に入りの小説だったので、楽しみにしていたのですが、なんだかなぁ…。
どうも綾香のイメージがね…。              
                    icon_covered_button02_075.gif

でも、ドラマにしても映画にしても原作以上の仕上がりってあまりないかも。
別物として観る方が、いいのかもしれません。

資生堂 青.jpg
でも、もうだいぶ前の映画ですが、 「博士の愛した数式」は
原作のイメージそのもの、いえ それ以上といっていい映画だったと思います♪

そしてこの春
image.png
西 加奈子原作の 「きいろいゾウ」
m_funewoamu_2013041301.jpg 三浦 しをん原作の 「舟を編む」が
どう料理されるのか、いい方に期待を裏切って欲しいなと思うなわたしです。

090.JPG
               春の蒸し菓子を作ってみました   
                                         ic_cork01_heart01_4.gif

 



共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。