SSブログ

あれやこれや… [きれいのために]

a0001_013220.jpg

    水仙のうつむき加減やさしくて ふるさとふいに思う一月     俵万智

 

photo_4.jpg

必見の新しいドラマ。三浦しをん原作の深夜放映「まほろ駅前番外地」は最高~
瑛太も松田龍平も、まさに多田啓介で行天春彦♪ 本からそのまま抜け出しきたって感じ。

正月早々 家族の入院騒動で 初旬締切の仕事がすっぽり抜けてしまった。
催促のメールをもらってよかったぁ。 目にしたときは冷や汗ものだったけど、
なんとか間に合って穴を開けずに済みました。 

 最近のきれいのために…

002.JPG
化粧水をピーリング効果のあるものに変えてみました。 
エクスビアンスのスージング・ローション 最初の1回でその効果にびっくり。 
肌のトーンが2段階くらい明るくなりましたよ。    
どれだけくすんでたんだって感じですよね… トホホ           
でも5日目あたりから、肌のツッパリが。 ピーリング効果が油分も取ってしまうのかも。
なので、説明書にあるような朝夕使用ではなく、夜のみに変更して落ち着きました。
リッチ・リストラティブ・クリームは普通。 美容液のベスペラ・セラムはシワを伸ばす効果あり。


冬になってファンデーションとともに乳液も変えてみました。
乳液といってもクリーム状。 液状と違いしっかり塗りこめる。そ
れがいいんです♪
それから入浴中のマッサージクリームも効果大! もうみんなやってるぅ?
翌日カウンターで受けた肌チェックで、2週間前のうるおい度2が4になってましたよ~
やればできるって実感、すごくうれしいね♪

                      5.gif                   

最近の出勤時はマスクが必需品に。 風邪予防? それもあるけど、
朝の忙しい時間、唇のライン取り→紅を塗る→さらにグロスを塗るという作業?を
省いた顔をマスクで隠すためでもある。  職場でササッとリップを塗って完成。 
どうせすぐコーヒー飲んで取れちゃうんだけどね~

                                           ic_cork01_heart01_3.gif 

 


nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 8

moz

まほろ駅前番外地、面白いですか? 見逃してしまったのですが、連ドラ予約しておきます ^^
そう言えば、マスクの女性を多く見かけます。笑
そういう風にも使えるんですね、納得 ^^v
by moz (2013-01-20 06:00) 

mayu

バニラさん、おはようございます^^

この季節、お肌いい時もあるんですがトラブル発生する時もありますよね。
でも私も、どれがいいか???
いつも思って考え試したりしたんですが体の中に余計な物を溜め込まない、と朝、洗顔する時フォームは使わない、ぬるま湯(35~7度くらい)で5回くらい寝ていた時の皮脂を落とすだけ、になりました!
個人差ありだと思いますが…

私、寝坊した時はマスク!
眉毛のみ書いて行きます(爆)

by mayu (2013-01-20 07:18) 

あじゃ

こんにちは~
ドラマ!みてみます!
>肌のトーンが2段階くらい明るくなりましたよ
めっちゃ素敵な言葉~
お風呂でのクリームか ( ..)φメモメモ←まったくやってない
勉強になります!

by あじゃ (2013-01-20 12:10) 

バニラ

◆mozさま
まほろ駅前の映画もいい出来だったけれど、ドラマは原作を超えた
おもしろさがあります♪

◇mayuさま
自己満足の域を脱してないのは重々承知なのですが、
美しさなんて多分にそんなものですよね、きっと…。
眉だけでOKなのは、やっぱり若さのなせる技ですね♪

◆あじゃさま
入浴中もすることがいっぱいのわたしです。
洗い流せるタイプのマッサージクリームなら使いやすいと思います♪
ぜひお試しを。。翌朝びっくりですよ〜


by バニラ (2013-01-21 23:05) 

nicolas

バニラさん、素敵~
くあんとお手入れされているんですね♡
うーん、ちゃんとしなくちゃなーと、お勉強になります。
ピーリング効果のあるものは、やっぱり油分も取っちゃうんですね。
私もきれいのためにがんばらなくちゃー
っていうか、その前に、こんな時間でした!早く寝なくちゃ、ですね。
by nicolas (2013-01-22 00:47) 

バニラ

◆にこちゃんさま
手入れをさぼりたいって思うのだけど、翌日を考えるとやっぱり手を抜けない…。 これって強迫観念?かも〜
ではではおやすみなさい♪

by バニラ (2013-01-23 21:41) 

pistacci

まほろの大ファンなので、コメント残させていただきます~♪
たまたま見たドラマ予告であの空気感にはまりました。
ドラマの後、原作読みましたが、どちらも裏切らない感じだと思いました。
音楽もいいですね。
by pistacci (2013-04-29 16:48) 

バニラ

◇pistacciさま
 ありがとうございます♪  まほろ、ほんとにいいですよね。 私も大ファンです。
by バニラ (2013-04-29 18:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。