SSブログ

流行には乗り遅れない… [本日のこぼれ話]

 012.JPG

 ちろちろと我が飼うへびの赤い舌 お黙り おやすみ 分かってるから  横山美智子

 

moonboy2.gif

大人のインフルエンザが大流行なんてニュースが先週辺りから流れてますね。
そんな波には乗りたくないのに、しっかり捕まってしまった…。

初インフルエンザ。  あんなに苦しいものとは知らなかった。
丸二日、水分のみで ただ唸って寝ていました。

年頭の抱負で「今年は太るぞ~!」なんて言ってたのに、早くもダウン。
皮膚も萎んだ感が…
 かなしい

それにしても、昼間家にいると、TVからの情報が半端じゃない。
普通のビニール袋で簡単にできる真空調理法
(これ、すごかった!)や流行りのリメイク料理?の
実践情報から、 橋本市長のライブ対談、 ミス日本誕生まで。
疲れるほど情報が流れてる。

ちなみに ミス日本と身長と体重だけは同じだった。 だから?ってことだけど…。

さて、トップのエビカレー。 わたしが倒れる前に買っておいたエビを
どうか使ってくれ~と頼んでいたら、長男が作ったカレーです。
野菜室にあった、レンコン、ピーマンも使い、 「ターサイもあったから入れといた。」 と、
結構チャレンジャーなやつです。

ちなみに私はカレーに根菜を必ず入れます。 レンコンやゴボウ、大根などなど。
味に深みがでるような気がするのだけどどうかな。
でも写真みたいな大切りではなく、それとわからないくらいに刻むのですが…。

できる限り自室にこもって、家族と接触しないようにしてたから感染ってないといいな。
カレー、ありがとう。

さ、明日からは職場復帰です♪  そっちの波にはしっかり乗らなくちゃね~

                                             ic_cork01_heart01_3.gif
nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 9

yk2

あらら、大変だったですね。
インフルエンザのあの辛さは罹ったことがないと分かんないですよね。僕も、なるのはもう二度とご免です。明日からご出勤だそうですが無理なさいません様ご自愛召されませ。

息子さん作のエビ入りカレー、美味しそうに出来てるじゃないですか。
ターサイ入りは確かにユニークかもしれないけど(^^、ほうれん草や小松菜入れる人もいるんだから、食べたらそれほど「?」でもなかったんじゃありません?(笑)。
by yk2 (2013-01-30 00:24) 

TaekoLovesParis

インフル、はやってますね。私はまだなったことがないから、その苦しみが
わからないんだけど、丸2日間何も食べられないとは。。
ミス日本より痩せちゃいましたか?
ご長男制作のカレー、おいしそうにお店のようにできていますね。
根菜を入れるというのは初めてきいたけど、ハスは合いそうですね。私は
いつもマイタケを入れてます。
明日は少し暖かいそうだけど、まだまだお大事になさってくださいね。
by TaekoLovesParis (2013-01-30 01:25) 

nicolas

インフルエンザ!大変だったみたいですね。
とりあえずお見舞いniceをー(´ω`。)

太りたいときは是非言ってください!私のお肉を差し上げたいです♡
根菜入りいいですね!にんじんだけカレーはよく食べるんですが、
なんだかごぼうのカレー食べたくなりました~
by nicolas (2013-01-30 11:37) 

moz

職場復帰はいかがでしたでしょうか?
無理をされずにゆるゆるとならして行ってください。 ^^
大人に流行っているようですね、近くの小学校では、担任の先生たちが皆、倒れてしまったとのこと ^^;
じぶんは、インフルも逃げていくようです 笑
カレー、でも、とっても美味しそうです。じぶんもレンコンの入ったカレー好きです。深みが出るような気がします。
お大事にしてくださいね。
by moz (2013-01-30 18:54) 

バニラ

****
  みなさま niceとコメントありがとうございます
  午前中は、なかなか身体が馴染んでいかなかったけれど、
  午後には、いつものペースを取り戻せましたよ~ 
  ご心配いただき、ありがとうございます ♡
                          ***** **

◆yk2さま
 ターサイ入りカレー、ちゃんと食べられるものにはなってましたよ~♪
 ま、ターサイ自体がそれほど自己主張する野菜じゃないってこともあると
 思うけど。  でもほうれん草の方が美味しいかな。
 

◇Taekoさま
 169cmで49kgって、TV画面ではきれいだけど、ガリガリくんです。
 高校の頃はその50kg超えが念願でした…。
 出勤したら、まだまだインフルエンザで倒れてる人がたくさんでした。
 これからもまだ増えそう~


◆にこちゃんさま 
 その「わたしのお肉ならいくらでもどうぞ♪」って職場でもよく言われます~
 ん? 「にんじんだけカレー」? 危うく「にんじんカレー」とスルーしてしまう
 ところでした。  ほんとに「にんじん」だけ? 
 またまたにこちゃん料理に触発されてしまいそう♪


◇mozさま
 意外と無事に帰宅できました。 ありがとうございます。
 インフルエンザの抗体ができちゃってるんじゃない?mozさん。
 でも 油断は禁物ですよ~   mozさんもお気を付けて♪

by バニラ (2013-01-30 22:01) 

Inatimy

回復して職場復帰され、本当にヨカッタです。 長男さん手作りカレーのおかげかな。スパイスって効きそうですものね。 インドでは家族の体調に合わせてその日の食事のスパイスを調合するって聞いたことがあります。 こちらではウィルス性胃腸炎というのも流行ってますが、もともと流行に鈍感な私はピンピンしてます(笑)。
by Inatimy (2013-02-01 19:46) 

バニラ

◇Inatimyさま
 ありがとうございます♪  でもなかなかスッキリ~!って行かないですね。
 ずるずると中途半端な調子の悪さが続いています。
 土日で回復して、Inatimyさんみたいにピンピンにならなくちゃ♪
 
by バニラ (2013-02-02 11:43) 

あじゃ

流行りにのるって・・・!!
大変でしたね
確かに私のまわりも少し流行っていたかな・・・
そして、、私は太るの趣味ですのでっていうか、プロかな!?(涙)
人間いろんな方がいるのですねぇ
また寒くなったりしそうですので きおつけてくださいね~
by あじゃ (2013-02-07 11:48) 

バニラ

◇あじゃさま
 バーゲンで買ったロングブーツ、買ったときはふくらはぎがややきつめだったの
 に、今は余裕が…。 それはそれでいいのですが、
 落ちて欲しくない部分が真っ先になくなってしまうのが悲しい。
 でもようやく元気になってきました♪
by バニラ (2013-02-09 11:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。