SSブログ

今年は早かった~ [横浜たより]

155.JPG
                                                                                     Au jardin de Perry

   空っぽな自分の中にほろほろと言葉溜まっていく時が好き    水野 真由美 

 

069.JPG136.JPG116.JPG

横浜のチューリップは満開ですよ~♪  

今年の横浜スタジアム横の公園の様子です。  
この強風でどうなってるか、明日 通勤時に見るまで心配です。 
まだしっかり立っていてくれてるといいな。
024.JPG



175.JPG
167.JPG
横浜そごう 初出店のFOUNDRY  
契約農家の旬の果実を使用した季節限定のスイーツが並んでいるようす。
と、ここで数量限定の阿寒湖の生クリームをたっぷり詰めた「ソフトボール」というスイーツの販売が開始。 
大きな呼び声に人が並び始める。 給料日だったし?家族へのお土産にわたしも並んでみる…。 
1個260円位。 シュークリームのようだけど、シュー生地ではなく生クリームをはさんだパンのよう
。 
こだわりのクリームは普通かな。煮たリンゴのカットがちょっと入ってる。なくてもいいかも。 
オレンジピールの入ったパン?はとっても美味しいから、これだけ売ればいいのにな。                                                                        ic_cork01_heart01_3.gif

 


nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 9

あじゃ

こんばんは~
本当に今年は桜もはやいし商売あがったりですよ・・
毎年バニラさんのチューリップみてるきがします
だけど、シュークリームのがやっぱりきになっちゃう私 ははは
by あじゃ (2013-04-07 20:32) 

アールグレイ

青い窓枠の扉が、良い色でアクセントになって素敵ですね^^
チューリップが、可憐で可愛らしいです。
何だか気持ちが元気になるお花ですよね。
美味しそうなシュークリーム。
オレンジピールのパンも気になります^^
by アールグレイ (2013-04-08 00:20) 

shiho

チューリップ、キレイですね!!
かわいいなぁ~。
by shiho (2013-04-08 08:08) 

バニラ

****
  みなさま niceとコメント ありがとうございます
  今朝、このチューリップたちが土日の強風と雨でどうなっているか 
  確かめたところ、満開だったのはみごとに茎だけになってましたが
  ほとんどのチューリップは無事でホッとしました♪
                                 ****** **
◆あじゃさま
  桜はあっという間に終わってしまって、今年はゆっくり楽しむことが
  できずに残念でした。  この公園で毎年開催するチューリップ祭りも
  今年はどうなるんだろう。 

◇アールグレイさま
  トップの絵本にでてきそうな小さなお家は、カフェなんです。
  表とは違った雰囲気で、いい感じに撮れてうれしくなってしまいまいした。
  
◆shihoさま
  チューリップは、愛らしいですよね。 見ているだけで心躍ります♪
  
by バニラ (2013-04-08 19:31) 

TaekoLovesParis

日曜日の風は、すごかったから、チューリップのこと、心配になりますよね。
茎が長くて、風に弱そうですものね。でも、つぼみくんたちは、風に耐えてくれたようでよかったです。花壇のチューリップはまだな所が多いけれど、横浜では一足早く咲いてるんですね。そう、昨年も色とりどりで綺麗な写真でしたね。
by TaekoLovesParis (2013-04-09 00:59) 

Inatimy

黄色に細く入った縁取り、繊細ですね。 
もう満開なんですね。 こちらは、どうなんだろう、咲いてるのかなぁ・・・と
キューケンホフへのタイミングをはかってるところです(笑)。 
まだまだ10℃ほどで寒くって。 
ソフトボール・・・シューだったらいいのになぁ。 皮の内側に目一杯住まっていたら・・・と思うと♪
by Inatimy (2013-04-09 21:08) 

fraise

横浜公園のチューリップ、毎年、きれいですよね。
今年は見に行けそうにないのですが、
バニラさんの写真を見て満喫しちゃいました。

by fraise (2013-04-11 22:27) 

yk2

毎年バニラさんの記事で満開を知って、「行かなきゃ!」と思うのに、結局いつも花の終わりにやっと・・・なので、今年は何とか綺麗な内に行きたいなぁ。明日ならまだ間に合うかしらん。
by yk2 (2013-04-13 22:38) 

バニラ

** 風邪で寝込んでいたのでお返事が遅くなってしまいました***

◇Taekoさま
 毎年この時期、この公園を通り抜けるのを楽しみにしています♪
 今年はほんとに早かったぁ~

◆Inatimyさま
 ほそ~い赤いラインがすてきですよね♪ 本場オランダのチューリップ、
 楽しみにしています。  
 ソフトボールはたぶんみなさんシュークリームと思って並んでいたと
 思います。 帰ってからがっかり?しただろうなぁと…。

◇fraiseさま
 毎年この公園のチューリップ、楽しみなんです♪ 
 早朝からたくさんの方が撮影しています。

◆yk2さま
 満開になったチューリップは、また違った表情がでて二度楽しめます。
 遅咲きのものも数種類あり、このときまだ固い蕾のものもあたので、
 まだ大丈夫だと思います。  間に合うといいなぁ。
by バニラ (2013-04-15 16:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。